スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お子様達その後

08-06,2012

120806-00.jpg

左が4月3日生まれの「ちゃちゃ」

右が4月2日生まれの「まゆ」

共に男の子。

4ヶ月経ちました。

会社の居候ネコがおかあさん。

おとーさんは、色々な情報をまとめるとこーつー事故でお亡くなりになったらしい。

もともと彼はあまり会社にはこなかったね。

えさ場が違ってたみたい。


いまおかあさんネコは会社のスタッフの家ネコで活躍ちゅう。

120806-01.jpg

コール「このちっこいの、まえ俺んちに来た事有るよな?

     なんでばーちゃんとこにいるの?しかも部屋の中に??」

まゆ「このでっかいのどっかで有った事あったよね?

     なんで俺んちにくるの??」

ってな探り合い的な空気(笑)


うちんちで飼おうかなと思って連れてきたんだけど、

ばーちゃんの熱烈なラブコールで、

ばあちゃん家住み込みヤンチャチームで落ち着きました。

出所がハッキリしてるから安心だと。


近所で一人暮らしのばあちゃん、

いきなりダブルヤンチャの登場で、

なかなか毎日楽しい模様。


すでに年末に張り替えてあげた障子、けっこうアナーキー(悲)

網戸もなかなか、、、。

それ見て楽しそうに話すばーちゃん。

120806-02.jpg

まったく人見知りしないこいつら。

来客には愛想振りまきで接待してるらしいっす。

すでに人気者で、毎日手みやげ片手に来客が絶えないそう。


ぶっちゃけ年寄り暇だからね。

集まる口実が出来ていいんじゃね?

あまった手みやげこっちにもマワってくるし(爆)


もともとコールが、セラピードックまがいな接待もしてたしさ。

タッチ交代(笑)


本人達曰く、毎日ねこ相手に朝から晩まで喋ってるらしい。

ボケにもいいと思う。マジに。。

そんな事を楽しそうにほのぼの話すばーちゃん見て、な〜んか親孝行な思い (*^^* ゞ


んで夕方散歩途中にばあちゃんちに寄ったあとは、、、、、

ロータリーのベンチにコールと座って、、、コンビニ限定で夕涼み。。。オサンもしあわせ♪

仕事早めに終わって、夕散歩でルービー、、こんな至福ね〜ぜ的な、、、。


横にいる3号もからあげ棒とアイスでしあわせ中(笑)♪


楽しそーにネコプロレスをやってるツインズを見て、

やっぱレトツインズ妄想が日に日に強くなってきてる

のーてんきなオサン、、。。

しかしレトツインズプロレスって、相当な破壊力だとも聞いて悩み中。。

どーしよ(爆)

120806-03.jpg

最後までありがとう。気が向いたらポチリお願いします。みんなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

世界遺産 その2

07-31,2012

120726-00.jpg

文部科学省の文化審議会が群馬の富岡製糸場その他もろもろを、

国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産に推薦了承しちゃいました。

明治時代ってそんなに興味ないんだけど、生の文化遺産候補を感じに行ってきました。

今なんだよね、リアル富岡は。

最初の頃が本物なんだよ。

しつこいけど歴史を肌で感じにいくにはインフラが作られたその後じゃなくて

スタンスが決まる前がいいですよ(^_^)v


だってさ、GOなんとかっていう本だって最初だけでしょ良かったの。

いまじゃ企業が入っちゃって、なからオモロないですよ。

惑わされて散財しちゃダメですよ(笑)


今回はちょっと偏見含めたの〜ガキと一緒に、ガチで書いちゃってます。

だからつまらないよ。

全然オモロ無いですよ。。書きたかっただけだから。
Read more...

JOY耐 2012

07-23,2012

120715-00.jpg

今年も懲りずに参加しましたよ。

もてぎEnjoy耐久レース、通称「JOY耐」に♪

本当はパドック内はワンコイケナイんだけどね。

・・・・入っちゃたもん勝ちっす。。
Read more...

これで大丈夫なん??

07-12,2012

IMG_0231.jpg

リーサーチや打ち合わせでよくアウトレットにもいきます。

これ昨日ね。仕事だよ。。

今回は大仏が見える所ね。


・・・仕事終わったらプラベートだけど(爆)


ほとんど人がイナイ。。

これで大丈夫なん??

近郊の商業施設の物販店もけっこう入れ替わってるよね。

閉店も多いし。

僕は物販関係じゃないからカラクリわからん。。

最近じゃアウトレット店オリジナルなんてのもあるらしいし。

本来のアウトレットじゃねぇ〜じゃん。

ガイアで先日放映してて、開発した三○不動産の担当に突っ込んだら

な〜んか煮え切らない様な答えだったね。


ま、需要と供給のバランスがとれれば良いのか。

嫌なら買わなきゃいいし、欲しけりゃ買えば?ってことか。


気が弱いからけっこうタイミングが緊張するんだよね、だ〜れもいない店出る時。

俺偽善者だからなんか買ってあげないと悪い様な気がして・・・(爆)

店子がちょっと目を離した時に出る!!みたいな。。


おれ、万引き犯じゃね〜よ  ̄m ̄*)ププッ


あとさ、昨日も思ったんだけど

最近店子と客の区別がオサンの自分、ど〜しても見分けられない時有る。

客だと思ってた隣のおね〜ちゃんやおに〜ちゃんが

いきなり「ど〜ぞごらんくださ〜い♪」なんて高い声で叫ぶから

ドキ(*_*) ッてするよ。


んじゃ、入ってきた時「いらっしゃいませぇ〜♪」っていえよ( ̄ー ̄)b

おまえ、さっきしシカトしたろ??


フードコートは空いてていいけどね(笑)


最後までありがとう。気が向いたらポチリお願いします。みんなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

梅雨の晴れ間

07-04,2012

梅雨の晴れ間だね、関東地方は・・・。

今年の冬のサブサだとホントに夏はくるんだろうかなんて弱気に思ってた自分。

地道になっちゃんは近づいてますよ。


去年から世の中色々ありました。


大好きな jack johnsonの、こんな感じの曲も似合う季節にやっとなったです。



ワイハで修行してた頃を思い出すぜ・・・(ウソです)

あっついのは苦手だけど、初夏や梅雨の晴れ間は良いね。

真ん中が jack。

右側の居酒屋のおさんみたいなのが John Cruz 。



この ユーツベ、真ん中はなんとJackson Browne。

だれそれ??って人は、

「田舎に泊まろう」の最初でかかってた曲「 Take it easy」それを作った1人だよ。

ちなみに2年間床屋さんに行ってない僕の髪の毛。

John Cruzといい勝負です。影では落ち武者って言われてます(爆)



左側のタ○キの置物みたいなおね~さん(いちおうね)が Paula Fuga



全員すぐぉい人たちです。

ワイハで開催されたKokua Festival ってのから引っぱってみたよ。

興味あるひとは、wikiってね。

こういうの日本でもやってくれないかなぁ~。。


なにごとも過ぎるってのはキツいけど、

いまどきの心地よい暑さはいいね。

ジメってねぇ〜し。


ワンコと一緒にオープンタープの下でこういう曲を聴きながら、

ルービー片手に本を読んでの「ながらキャンプ」。

今時期 最高の至福。うちはね。

グルキャンも年1〜2回でいい。

まったりキャンプが今は幸せ中。


みんなそれぞれいろんな楽しみ方あるよ。

子供達の今年は今年だけだよ。来年はもう来年だし。

だから今年の子供達は今年だけ。

来年になって今年の子供の思い出作りは出来ないよ。


ワンコも人間より一生が濃いだけに、来年は違うよ。

とーぜん自分も違う。来年は来年。


だからみんな、今年の夏もいい思いでたっくさん作ってね。

最後までありがとう。気が向いたらポチリお願いします。みんなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。