スポンサーサイト

-----,--


Mt.FUJI

08-10,2011

110809-00.jpg


欲しかったのかどうかいまだにわからん。

でもいまさらだけど買っちまった。

たぶん外遊びに行ってないストレスからくる衝動暴買だと思われ・・・・。


だって俺、富士山ってそんなに気持ち向いてないもん。

ワンダーフォーゲル的な皆様、ごめんなさい。
けっこうブロガーさん方も買っちまってアップされてるね。これ。

値段も標高に合わせて¥3,776-だって。だから2個なのかね?


110809-01.jpg


1個でそのお値段じゃキツいし。


110809-02.jpg


BE-PAL30周年記念らしいっす。


7月号のマルチツールも小耳に挟んで買っちまった、庶民の俺。

ビクトリ持ってるからいらねえよ、って思たけど

ビクトリは車においておいて、マルチは仕事のカバン用にって

自分を言い聞かせている自分がいたらしい・・・。

おそらくCHUMSのロゴが決定打だと思う(笑)

そうそう、情報によるとCHUMSでランチプレート出るでしょ?

あれ、ちょっと気になるんだけど。使わないくせに、、、。


110809-05.jpg


なんか限定やら○○周年記念なんちゅう言葉になして弱いんだろ??(笑)

はめられてるとわかってるんだけど、あえて騙されてもいいじゃん感があったよ、今回は。

このシェラも付録にして¥2,000-でもBEPAL売れたんじゃない?

だってもとも趣向性グンバツな本だしさ、買うよ。物好き多いし。

最近のブームで購買層年齢また上がってるでしょ?ちがう??

これ買うくらいの小銭はみ~んな持ってるよ。たぶん。


30周年ってすぐぉいですよね。

「OUTDOOR」なんて雑誌あったの知ってる?あれけっこう読んでたよ。

約10年前に休刊になっちまった。ヤマケイが出してたんだよね。

ネタがまじめ過ぎたのかね?タメになる特集多かったのに。

いまはそういうのもネットで情報とれちゃうから難しいのかね?


僕的にはBE-PALってなんか微妙な雑誌なんだよね、

でも最近またこのブームで雑誌も盛り上がってる。

着かず離れずで長々とおつきあいさせてもらってますよ、かれこれ30年。

一時は毎月買ってたけど、最近は斜め立ち読みで面白そうだったら

買うときが多いかな?


すり切りで3776ccだって、こだわってるね。そこがいい。

ちょっち大きいその具合がいいかもしれん。

しかしいつ使うんだろ?自分・・・。


110809-03.jpg


富士山って全然わからない自分、今回ちょっと調べて知ったんだけど

登山口が大きくわけると4ルートあって

それぞれの5合目、標高が違うらしい。

そもそも「合目」って何??って思ったら

なんかちゃんとした見解が無いらしい。


110809-04.jpg


色々な説があるんだけど笑ったのは

山伏が酒一升かついで富士山に登り、途中で休んでは一合飲み、

また休んでは一合飲みで、頂上に着いたときに最後の一合飲み終えたちゅう

高山病バンザーイみたいなお話。

よく考えるね。

どなたかご存知なら教えてください。


PALショップっていう集英社のネット販売で買ったんだけど

いまの即日発送の感覚だとちょっと「おせえんじゃねぇ~」的なレスポンスでしたよ。

しかも支払いは後払いなのね。


今回はMt.FUJIには登らなくても欲しくなっちまった逸品でしたよ。これ。


しかしストレスは当分収まらないと思われ、

山登らないのにミネソタの方で生まれた、

某メーカーの50L級のバックパックとヒップバックを夜な夜な見てる自分。

これからは出張の時もこれでいけばいいじゃんと自分に言い聞かせてる自分がいるらしい。

円高が凄いし、買うなら今じゃんっと焚き付けてる悪魔がいるらしい。。



最後までありがとう。気が向いたらポチリお願いします。みんなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


::





スポンサーサイト

COMMENT

BE-PAL、チャムスのロゴに引かれてものすごく久しぶりに買ったねぇ♪
でも、雑誌はしょせん広告集合体で記事の内容うすっ!
って思ったので、次回以降もおまけがよければ買うかも(笑

このシェラカップは、シャレが効いていて良さそう♪
2011/08/10(水) 21:42:51 |URL|visitor(ひらがなに戻そっか考え中♪) #- [EDIT]
なにこれ!
めっちゃカワイイーーーーー!!!!
見た目もかわいいし、シャレもきいててイイッ!
てっしぃ~さんのレポ読んでたらほしくなっちゃって、
大ちゃんに頼んで買ってもらうことにしました!(笑)
シェラカップは使用頻度も高いし、何個も持っていたい~!
2011/08/11(木) 08:23:55 |URL|rakkyo #- [EDIT]
やっぱそう??CHUMSってなんか旬の仲間だよね。

・・って実はさ、俺、CHUMSでたべーの時
ロゴ適当にしか覚えてなかったんで
THERMOSとCHUMS、同じだとおもってた。
なんとかモスみたいな。バカだね。

シェラは沢山もってると
ドヤ顏になるよ。俺だけ??(爆)


2011/08/11(木) 18:14:57 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
可愛いよね。
そう、カワイイんだよ、これ。
そうかそうか、だから俺欲しくなったんだ。
富士山ってキャラ的にベタだから
余計にかわいいんだね。

シャレ効いてるくせに、ちゃんと使えるから
持ってて嬉しいよ。

コロダッチにゃ、やられたけど
今回は僕のプレゼン、ナイスだった??(笑)

福島方面、道中気をつけてね(^_^)v

2011/08/11(木) 18:18:41 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
こんにちは。

残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m
(ようやく↑が言えるくらいの暑さになりましたね 汗)

大丈夫(何が大丈夫かわからないケド)です。我が家も仕事でご先祖様及び親不孝しております。

愉しそうなデザインのシェラカップですね♪
これでプリンとか作ったら、富士山の形になるのかな?
てっしぃ~さん機会があれば作ってみてください^^

お仕事大変でしょうが、どうぞ夏バテなどしないでくださいね!
2011/08/12(金) 15:30:37 |URL|cocych_KiRi #DhuRAo1g [EDIT]
まさに日本のなつ~だね。
cocych散歩4時だって??
・・・負けた、うちんち今日は5時。
途中ばあちゃんち寄って

朝スイカ食って(←コールだけ)、
6時にはすでに暑い(汗)
こんなに暑かったっけ??日本の夏??

ご先祖不幸チームだね、うちら。
子供
の頃、田舎が遠い友達がうらやましかったけど
近くて良かったと思う今日この頃です。

プリンね、僕も思ってた。やっぱプリンだよね。
やったらアップするね。
食べ来る??

ご心配ありがとうございます。
ま、のんびりやってます。涼しい部屋で、
PCで遊びながら・・・(笑)
だって基本待機でやる事無いんだもん。
これもつらいよ。ある意味。
でも最近はほれ、ノンアルコールもあるからさ、
良い時代だよ(爆)

そうだそうだ
cyちゃん、はっぴーばすで~(^_^)v
2011/08/12(金) 15:44:04 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
暑中お見舞い申し上げます!

一般的(我が家もですけど・・・)に
夏休みのなかお仕事ご苦労様です!

息子さんは今日あたりサマソニですか?
すっごく羨ましいデス
サマソニはまぁ難しいでしょうが
いつかフジとかでワンコOK!になる日が
来るといいなーと妄想してます。

ちなみに、9mm、曲はサラッとしか知りませんが、、ドラムのかみじょうさんが
個人的にかなり好きです。

↑転載、ありがとうございます!喜びます
あと、ジョー山中の事も悲しんでおりました
私は世代的にピント来ませんが
すごい人が亡くなってしまったんだろーな・・・と思います。

2011/08/14(日) 23:18:48 |URL|tae #pamUQ3n2 [EDIT]

暑いとダウンきて白い息思い出すよ。
勝手なもんだね。
今回の当番的なお盆仕事は
なから涼しかったですよ。
いまはノンアルコールなんて良い物も有るし(爆)

ジョー山中さんの頃って
今みたいに情報過多じゃないんじゃん。
それなのにこの頃のアーティストって
み~んな自分のスタイル持ってたよね。
それが凄いと思うよ。感性がぜんぜん違うと思う。
そこらへん語らせればししょーはすぐぉいんじゃん??
葬儀の会場、自分が行ってた幼稚園なんだ。
いまの牧師が中学校まで同級生。
僕は信者でもなんでもないんだけど
クリスマスの時なんか白いタイツはいて
ロウソクもって賛美歌歌わされたよ。(笑)
なんか勝手に繋がり感じる・・・って迷惑か。

2号の進路がコワイ今日この頃(笑)
2011/08/17(水) 10:20:15 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

