スポンサーサイト

-----,--


すなおじゃないよね。・・ったく( ̄_ ̄メ

08-01,2011

110730 01


・・・とりあえず月末は涼しかったですね。

暑がりには良かったんだろうけど、

やっぱ夏は夏なりに暑くないとさ、

物事なんでも悪く考えちゃうよ。

やっぱ日本の夏は「いや~、暑いですね~」から話始まらないとね。


今回も災害の方々、お見舞い申し上げます。


天災だから誰にもハラ立てられないから腹立つって仰ってた

笑顔でインタビューされてたおかあさん。

同じ日本人なのになにもお手伝い出来なくてすみません。

みんなつえ~な~って思って、ちょっちジーンと来ちまいました。

自分、まだまだだちっちゃいなと思っちまいました。




パンダは異常発生するし・・・・・・・ったく。。



:::



な~んかレンズがガタツクんだよね。

半年たつけど、落としてもブツけても無い・・・ハズ。

でもズーム的にのばすとガタガタ動くんだよ。


でね、先日お店で見てみたのさ展示品。

新宿の某ヨドバシでね。

したらものすげ~ガタついてるじゃん。しかもグリップ剥がれてるし。

早い話しそんくらい酷使されてる展示品は

渡辺さんも木村君もみ~んなガタついてた。

要はおかしいって事よ。ガタツキは。


だってガタってないレンズもあったもん。

展示して間もなさそうなカメラ。


自慢じゃないけど俺、そんなに使ってないよ。


先日ももてぎでレースんとき、僕たちのパドックに入って来た

「PRESE」って腕章つけたカメラマンさんに突撃聞いたのさ、

そしたら彼はちゃんと写れば許容範囲だと思った方がいいよってアドバイス。


あとネットで情報みたのね、「レンズ ガタ付き」なんてフレーズで。

したら少ないヒットだったけど

やっぱガタついても正確にAFが作動してケラレが出なければ問題ないって、、、、


でもさ~、それってもし自分のレンズなら気になるっしょ??

わたしゃ気になるよ、潔癖性だから。


110730 02


んでね、珍しくすぐ繋がったお客様センターで説明したら

一度検査するって事でさ。

場所的には銀座や上野なんかのサービスセンターに持ち込むか

宅急便が取りに来て終わればまた配達してくれるってのがあるってわけ。

梱包もなんもしないでいいからヤマトのおにいチャンに渡すだけらしい。

ただ、往復で¥1,575-かかるんだと。


持ち込みでもどっちみち経費かかるからヤマト引き取り頼んだよ。


んで、7日から10日ぐらい掛かるって言われたけど

4日ぐらいで戻ってきました。


110730 03


ちゃーんと梱包。

あたりまえだけどね。

つか大分なんだよね、センター。

おれも行きたかった(爆)


110730 04


んで修理の結果・・・・・

ガタツキの症状は見られなかったって( ̄_________ ̄)

でも信頼のため分解清掃して調整したって( ̄_________ ̄)

症状ないのに調整??

しかも信頼の為???って、、信頼ってなに???


日本語難しい。


でもぜんぜんガタツキは消えてる。

ま、結果オーライなんだけどね。

今回うちがいいたいのはさ、

なして症状を認めて調整しましたって言わないの(・_・?)

すなおじゃないよね。

認めるとやっぱクレーマーとかいたり、

あとあと問題出るのかね?


110730 05


知り合いのなんちゃてプロカメラマンも以前

AFの調子が自分的には納得いかなかったんで

サービスセンターに持ち込んで点検させても

「問題ありません」の一点張りなんだって。

でも彼の経験上、どうみても100点じゃないんで

こんどは違うサービスに持ち込んだり

買った販売店でもぶる下がったらしい。

1D Mark IVだからね、うちんちの60D、4個買えるよ(憧)

彼らはプロで本職だからシャレにならんよね。調子悪いと。

最後にサービスの責任者の前で撮影して、

そこのサービスで同機種で撮影させてその場でプリントして

並べてみせたんだって、

そしたら「あ、確かに本当ですね」だったらしい( ̄_ ̄メ


なにそれ??

どーするのよ。。君たち。。。



でも今回思った事は

保証期間が残ってると強いなってこと。

期間が切れる前になにかしらで送れば分解清掃と調整してくれるみたいだよ。

¥2,000もしないでおそうじしてくれれば

なんかいいじゃん的な感じですよ。






居候が6匹になりました。

昼間は会社の庭でま~たりま~たり好き勝手な事してます。


うちんちの3号の昔の口癖が、

「ネコになりたい」でした。

最近わかる様な気がしてきましたよ。

仕事だいっきらいな自分。ネコになりたいっす。



ネコかワンコかって聞かれるとワンコだと思ってましたが、

比べる事自体が違うかもしれません。

ネコとワンコは別です。



白いのだけ名前有ります

「ちっこまん」です(爆)


You tubeにあげたんでアップしたくなりました。

おヒマでしたら見てやってください。

芝生マットで遊んでますよ。


******


******



最後までありがとう。気が向いたらポチリお願いします。みんなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


‥‥
スポンサーサイト

COMMENT

ども~!

キャノンかぁ・・・大分で単身赴任時代、ちょっと関わってたけど
好きじゃなかったですね(笑

ま、トイレみたいな名前のしゃちょ~さんが地元に錦かざりたいがために
無意味にでっかい工場作ったりするところなんか企業体質がよく表れてるかも(笑

隠蔽体質って、大企業病ですかね~。
物はいいんでしょうけど^^;

2011/08/01(月) 23:30:52 |URL|visitor(英語にしよっか考え中) #- [EDIT]
新しいの寄越して来たりとかよくあるよね。
そうじゃなくて原因知りたいのに。
今後買うか買わないかの参考にしたいのにさ、ただ新品送ってこられても、これからは買わないって選択しかなくなっちゃう。
それがユニのライター(いい加減しつこい)だけど。

何にもないのに分解って・・・・
ガタツカなくなったぞ!どうすんだコラ。みたいな。
2011/08/02(火) 07:56:33 |URL|たっちゅ #- [EDIT]
え~、そんな対応なんですね。
同じ機種使ってるから、ちょっと残念です。
(やっぱりペンタにすればよかった?)
2000円もしないでお掃除してくれるなら
私も一度出してみようかな?
でもレンズは純正じゃないんだった!

ニャンコも噛み付き合ってジャレ合うんですねえ。
うちのパグたちも、噛み付き合い、相撲みたいに組合い、走り回る。。。
ニャンコみたいに体重が軽くないから、うるさいっす(笑)
2011/08/02(火) 07:59:38 |URL|rakkyo #- [EDIT]
なにーそのパンダ?
パンダファンなら卒倒じゃない(笑)
それお得意の合成じゃないよね?

でも直って良かったじゃん
これでまたブームするでしょ??
てっしぃ~マイブームに波があるからな~。

ちっこまんカワユイ。
2011/08/02(火) 09:38:59 |URL|kakopon #- [EDIT]
ビジちゃま、ども~!!

・・本当だ、トイレだ
おてあらいだ  ̄m ̄*)ププッ

大手のお考えはわからんよね。
なして隠蔽すっかね( ̄_ ̄メ

・・・んじゃ大分時代は
弾けちゃったね(謎)

これからも宜しく(^_^)v

2011/08/02(火) 16:48:26 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
なんか外すよね。
っていうかわかってんのに
わかってない振りしてるんかもね。

ユニはもうがっかりだったね。
業界にとっては大スポンサーだから
雑誌なんかじゃ不味い事は言うわけない。
購入して使わないとワカランじゃこまるね。
モノの評価なんかをしてるブログさん、
だから人気あるんだろうね。リアルだもん。
うちんちのユニネタもカウンターすごいよ。
いまだに、、、。

日本語は奥が深いってのが
今回の教訓だったね(笑)
ま、直ったから結果オーライかな。
ポジティブに柔軟に行く事にしたよ。

2011/08/02(火) 16:55:45 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
なんかね~、
ちょっとがっかり。
これじゃ大企業対応じゃないね。
けっして俺クレーマーじゃないよ。思い込まないでね(笑)

でも60Dって現行だし
ちょっと持ってて趣味なら本気的な所有るじゃん?
ものには満足してるよ。

ドタバタかー、、いいなぁ~。
最近ゴールデン2匹目、密かに考えてるよ。
うちんちも多頭家族計画だね。内緒だけど。
これに成功したら3匹目いくんだ(^_^)v

マメ茶よかったね。
めでたいめでたい。。
そんで打ち上げでまた深夜バス??
んでまた酔っちゃうの???(爆)

コメントタイトル欄こんな所にあったの
知らなかったよ。ありがと。


2011/08/02(火) 17:24:14 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
そうなんだよ。
パンダフェチにゃもってこいでしょ。
でもちょっと置き過ぎじゃね?
けっして合成しゃないよ。
俺、そこまで盛らないよ(笑)

そう、またマイブーム。
だって三脚と望遠レンズ買っちまったもん(爆)
星空とるんだ~。。

こいつら親子三世代の親子っぽいんだよね。
しかも鳩やモグラ食ってるんだぜ。
さすがノラだね。
でもつかまるのはちっこまんだけ。
あとは警戒心っていうかスキがないね。
2011/08/02(火) 17:28:38 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
こんばんは。

まあまあ、修理に出すといろんなことがあるよね。
前に買ったミニコンポ。ケン○ッドなんだけど、同じところが2回壊れたんだ。
2回目は保証が切れていたので、結構見積もりに金額がかかってたから、ちょっとそれってどうなの?とおもって、サポートに電話したの。

そしたら、「機械ですから壊れることはあります」だって。
知ってるよ。そんなの。
でも、同じところがこうして2度も壊れるのはどうなのって聞いているんだけど、結局、物別れになったのを覚えている。

カメラのレンズでも、やっぱりAFが甘くて点検に出したことがあったけど、同じく「問題なし。でも念のため分解修理しました」って言われたことがある。
念のためだって。ふ~ん。

でもどこでもそうだってわけじゃないよね。

以前、(少し最近どうなのって思うスノーピーク)ランドブリーズが設営の時に風邪で持っていかれて、ポールを通すスリープがこすれて切れかけたことがあったんで。
で、修理に出したら、とても丁寧に、目立たないように直してくれて感激したこともあるし。

いろいろだぁね。


うちの隣の猫、海老蔵っていうんだけど、夏になると2階の窓の手すりに寝転がって、通るときに「にゃ~」って、挨拶してくるんだ。
これがかわいい。
2011/08/02(火) 22:35:50 |URL|Hal Brown #- [EDIT]
うちの借り物はとりあえずカタカタしてなかったっす!

ISOでクレームの削減なんかを目標にして活動してるのかな~
目標達成のためできるだけクレームにカウントしたくない...
本末転倒だわ~あっそれうちだ...(笑)

そのパンダ屋さんうちの4号なら3時間はいられるかと。。。(笑)
2011/08/03(水) 05:39:39 |URL|ゆらどん #- [EDIT]
ども~。

最近の家電はコワイよね。
だって店員が平気で
「5年目じゃ寿命ですよ」って言うもん。
こちはさ、
( ̄_________ ̄)・・・だよ。
んでもって真顔で
「昔はぜんぶ日本製だから持ちましたけどね」
って言われちゃった日にゃ、返す言葉無い。

やっぱ手間かかるけど
こういうナイーブな問題は
持ち込みに限るね。カウンターでゴネルのよ。
したら今回ももうすこしは先方の本音出たかな?と。

スノピのアフターは評判いいよね。
やっぱあそこは基本職人会社なんだよ。
大きくなっちゃいけんのだよ(笑)

ネコは気ぐらいが高いから
愛想が良かったりたまに媚びたりすると
カワユすぎます。
その通りすがりちゃんもいいね。
癒されるでしょ?笑っちゃうよね。

あーゴールデン、2匹目欲しい、、と爆弾発言・・




2011/08/03(水) 09:36:38 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
でしょ~。
基本はカッチっとだよね。
気になるとどうしても嫌なA型なんだよ。

なーるほど、そういうラインもあるのか。
ISOねぇ~、、あの文房具屋が儲かったって奴。
そっかー、、今度その辺突っ込んでみよう。
・・・・ゆらどんの会社(爆)

パンダ、こんだけ有るんだから
2~3個ポケットいれてもわからんでしょ。
お店も数数えてないよ(笑)

どう?まだ眠い??
ミンミン打破イエーイ(^_^)v


2011/08/03(水) 09:43:23 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
こんばんは。

暑中お見舞い申し上げますって言える暑さではないけれど、
あと少しで残暑見舞いになるなんて思えないけれど、
暑くない夏は夏らしくないけれど
やっぱり暑いのは苦手です^^;

夏は涼しいトコロでゴロゴロしてたいって思います。
イイとこのお家のニャンコになりたぁ~い♪
2011/08/03(水) 22:47:46 |URL|cocych_KiRi #DhuRAo1g [EDIT]
おひさ~だね。
最近どう?どっか行ってる??

うちも同じ。
暑く無いと変だな~と思うけど、
夜はよく寝れるし、
朝の散歩も5時起きしなくていいし
楽だね。。やっぱ暑いのはカンベンだよ//

関東圏から行けるキャンプ場は
み~んな暑いよ、、。
涼しい所は当然混んでるし・・。
なしてみんな夏いくのかね、ほんと。
キャンは秋と冬だね、マジに。

あ、それ、気持ちわかる。
いいとこのニャンコって、
想像しただけでもブルジョワそう(笑)

2011/08/04(木) 09:18:35 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/06(土) 20:10:58 || # [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

