スポンサーサイト

-----,--


カヌキャン!!

09-19,2012

120918-00.jpg

この、あれだね。

こーゆーのって「今から遊びいくどー」オーラあるね。

ケツ持ちだったから、客観的に見ててすげ〜感じたよ。

職人がハシゴ積んでるのとはちょっち違うね。

ハシゴや脚立イッパイ積んでも「今から仕事いくどー」オーラ感じねーし(爆)

朝6時に、五霞の道の駅集合。

下道でもほとんど2時間強。近いね。

・・・っていうか4号バイパス、俗名「第2東北自動車道」って言われてるけど,,(-.-)y-゜゜゜


120918-02-0.jpg

8時半にはなかよしキャンプグラウンドに到着。

そうなんです、今回は何を隠そうカヌキャン。

120918-02-1.jpg

楽しい楽しいカヌキャンっす。

120918-01.jpg

キャンプグラウンドッて言ってるけど、

ほとんど、いや、120%カヌーやる人だけのキャンプ場。

120918-03.jpg

ただ、前に那珂川が流れてるし、太っ腹で言っちゃえばバリのクラブハウスの前の設営、、。

バリ島なのにちょっと栗の木だってのはこっちおいとけば

なかなかロケーションはいいよ。マジに。

しかし栗のイガは痛い・・・・(( ̄ー ̄)b

時期的に若い元気一杯のイガで落ちてるから

サンダルだと踏んだときものすげ〜痛てえし・・・(( ̄ー ̄)b

しかもよく見ないで設営したから、

テントの下にイガあって密かにテントの中で踏んじまったし・・・(( ̄ー ̄)b

大人だから泣かなかったけど、、、(・_・;)

かがんで歩かないと頭にイガ突きさるし・・・(( ̄ー ̄)b

120918-04.jpg

流れがあるし、遠くを眺められるので、

1日中そこでボケててもいいねぐらい最高の所。

コールも心無しかおだやかにお昼寝中。午前中なのに、、。

IMG_4850.jpg

今回つき合ってくれたのは、

ゆらどんチームそれと、ツーリング隊長のけんさんチーム。あんど水戸から参加の平田サンチーム。

リバーツーリングの詳細は、ゆらどんとことけんさんとこ遊びにいってみて下さい。

僕はじゃんけんで負けて、

なんちゃってカメラマンあんど仕込み当番あんど留守番、

あとウルサいんで連れてってもらえませんでした(爆)

120918-05.jpg

リバーツーリングってのは車でカヌーをスタート地点に持ってく訳だから、

基地戻るととにかくまた車取りに出発地点に戻らなくっちゃならない。

んなもんで、晩飯の準備はフェラーリ並みの早さで準備ちう。

コールはだーさらおかーさんの後ろでカッパ狙いちう(笑)

120918-06.jpg

虫が凄かった。

隊長けんさんチームがST張ったから、その中で平田盛りつけリーダーと漁師陽音(はると)ボーイが

ピザの盛りつけ。

扇風機で虫飛ばしながらやったけど、無理だったっす。

なもんでなかなか今回は動物性たんぱくを食しました、、(爆)


格言・・ごまだと思えば全然おーけー

120918-07.jpg

メシ時空気を読んだコールは、誰かまわずお手連発で媚び売りまくり。。


・・・あなたのピザは無いですよ( ̄_________ ̄)

120918-08.jpg

ダッチの中で発酵完了。

120918-09.jpg

今回は平田盛り付けリーダーと漁師陽音がうまーくやってくれて10枚焼けたです。

120918-10.jpg

けんさん一押しの鴨汁ソバ。

浜田商店の豪華鴨肉はけんさんのゴチ。。ごっつあんです(^_^)v

ちなみにけんさん家はここの隣(爆)

120918-11.jpg

ゆんべはなんと深夜2時頃おやすみなさい。。

朝のけだるいこの雰囲気。

これもいいね。

疲れをしらないけんさんチームと平田盛り付け隊長チームはまたしても

25kmロングダウンリバー行くらしい。

・・・君たちそんなに遊ぶと、じじいになったら遊べなくなるよ(謎)


・・・というわけでゆらチームとうちんち部隊はまったりの予定。

ここチェックアウトは日没まで、、っていうかユルい。

話しによると泊まらなければいいよみたいな(爆)

120918-12.jpg

だーさらおかーさんベンチに座ってみたり。

120918-13.jpg

魚すくいに浸ってみたりして思い思いにまったり、、。

120918-14.jpg

・・・と思ったら、やく1名川の中。

ってあなた普段着だよ。。

おかーさんに叱られるよってコールも心配ちう。。

120918-15.jpg

そりゃ1人入れば他も入るよね。

ぶちゃけ今ぐらいってホントお日柄最高っす。

120918-16.jpg

んじゃ、コールも入っちゃう(笑)

120918-17.jpg

んじゃ、んじゃ、ここのスタッフも悪ノリ(笑)

本当は遊泳禁止だけどねってボソボソ言いながら爆遊ちう・・・

スタッフがルール破ってどうするのって話しですよ。ユルい、、。

120918-18.jpg

・・・ってあなた、先週ぼくがシャンプーしてあげたばかりなんだけど(涙)

ま、子供達やワンコの楽しむテイっていいね。許す、、。

120918-19.jpg

ここね、キャン場横のホソ。

この夏の天気のおかげで水がない。

例年ならここで水遊び出来るんだけどね。

120918-20.jpg

でも所々にプールがあって、そのなかには結構さかないたです。

なもんで、ここカヌー教室もあるし、スタッフも感じいいし

興味ある人はいいよ。おすすめ。

120918-21.jpg

実は先日サブカメラとしてこれ買いました。

価格もかなりコナレてきたし、性能は問題無いしね。

んで今回知らない間に(ちゃんと取説を読んでなかったとも言うが・・)

ムービーダイジェストっていう設定になってて、

撮影する直前の数秒を静止画と同時に動画でも記録し、

記録された動画をバックグラウンドでひとつの動画に繋ぎあわせてくれるというのになってて、

早い話ししらない間になんちゃってビデオ撮れてたぞ的なもんが

iphotoに接続して初めて知りました。

なもんで、ゆらどんの許しを得て、動画アップしちゃいます。

もともとカメラ構える前の動画だからちょっと手ぶれ感満載のはゆるしてね。

上手く使えばなかなかの機能だと思いましたよ。


んじゃ、本邦初公開!!

動くコールとカルテット達の暴走をご覧下さいませ(笑)



楽しかったです。

また行こうね。

次は釣りキャンプ行きたいっす。俺。。

最後までありがとう。気が向いたらポチリお願いします。みんなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

てっしぃ~さんの文章が、いつもよりちょっとテンション高い気がする(笑)
とっても楽しかったのね~♪
カヌーっていうから湖かと思ったら川だったんですね。
コールちゃんも泳いで、くさっぱらでゴロゴロ楽しそうだ。
その後のシャンプーは大変そうですけど(笑)
アウト自由のゆる~いキャンプ場で、カヌー三昧。
カヌー好きには天国ですねえ。
2012/09/19(水) 17:59:19 |URL|rakkyo #- [EDIT]
とうとう封印といたんですか?

でもリンクに飛んだですが写真無い。

よくわかりません。謎です。(笑)

動画いいっすね。

コールも子ども達もめちゃくちゃ楽しそう。

なかなか良さそうな場所に見えます。

釣りなら参加しますよ。勝負っすね!

2012/09/19(水) 21:25:54 |URL|バーレイ #SFo5/nok [EDIT]
ご無沙汰。

カヌキャン。行きたかった〜。

声かけてくれなつっちゃだー。

手前も奥もオシャレな幕張っちゃって。。


なんだが、なに?そのサラーっと出してる

MSR。。

なに??
2012/09/19(水) 21:39:04 |URL|ビアンキ #mQop/nM. [EDIT]
てっちぃさーん!!!
この度は食事もおやつも子守りも親守り(?)も大変お世話になりましたっ!

お声かけ下さって、本当にありがとうございました。
夢のような、恐ろしくて楽しいダウンリバーを体験できて、
思い出すだけでよだれの垂れちゃいそうな、
おいしいピザとワッフルをいただくことができました。

本当に楽しかった…♪
初めてお会いしたのに、食事は作らないわ、途中寝るわで
かなーりの無礼をやっちまいました。スミマセン(汗)

3号おにーちゃんとコールおにーちゃんに、
またウチのやんちゃなカルテット達と遊んでやって下さいってお伝え下さい!
んなわけで今回に懲りず、ぜひまたよろしくです。

夫君は今まさに私の横で、黄色い缶を赤い缶に変身させてますよ……くっさーい!
2012/09/19(水) 22:16:16 |URL|さらだ #- [EDIT]
わ〜♪♪
コールゥ〜、ひっさしぶり!
生コールもいいけど、
動画もまた味があっていいですね!!

感じの良さそうなキャンプ場です。
子供もワンコも水遊びはほんと楽しそうですね。

そうそう、竜巻はどうでした?
野田市てあったから、、。


2012/09/20(木) 09:37:23 |URL|sao #qbIq4rIg [EDIT]
こんにちは!

あこがれの行動過ぎるので読んだだけで、ほわ~としました。とても楽しそうです。

本当、上手に遊ばれますよね、見習いたいです♪
2012/09/20(木) 17:38:29 |URL|モッさん #qNXjQhIg [EDIT]
お世話になりました。

未だ余韻に浸っております(笑)
なんだかんだ良いところでしたね!
ぶつぶつ交換から2年弱?やっとお会いできてよかった!

ぬわぁ2号がびちょびちょになったのはスタッフさんとこけたからって言ってたけど
その前から濡れてやがる!証拠動画をあざ〜す(笑)

2012/09/20(木) 20:15:29 |URL|ゆらどん #- [EDIT]
バーレイから聞きましたよ。
カヤック、そうとう入れこんでたって。
維持張らないで素直になりなさい(笑)

サブ、いいの仕入れたじゃないですか♪
動画面白かったです。
ブログに動画って有りかもですね。

茂木のそばじゃないですか。
それじゃ、鮎鮎鮎鮎だったでしょ
(笑)
2012/09/21(金) 09:36:03 |URL|kayo #- [EDIT]
そう♪??

テンションアップ♪??

違ったメンバーでのキャンってやっぱいいよね。
同じ趣味があるんで、話しに事欠かないし。
しかもみんな大人なんで、
オモチャの取り合いにならないし(爆)

ワンコは水好きだからねぇ〜、
もっともっと連れて行ってあげたいんだけど、
仰る通りあとのフォローが、、(^_^;)
でも喜んでる姿みると嬉しいもんです。

ここ教室もあるし、トイレも綺麗だし
近くに温泉もあるよ。
行ってみれば??


2012/09/21(金) 11:19:28 |URL|てっしぃ〜 #- [EDIT]
封印ねぇ〜、、

たぶんとかないよ、俺。ベタ返信だけど、、。

大人だから我慢出来る様になったし(笑)


釣りね、那珂川今年鮎はダメだったらしい。

やなけっこう眺めてたけど、ぜんぜん鮎とれてなかった。

っていうか、早朝に船で死んだ鮎を拾ってる人がいたんだって。

あれ、どうするんだろ?

塩焼き(*_*)


釣りキャンいこうねってもう3年越しだね(笑)

2012/09/21(金) 11:24:22 |URL|てっしぃ〜 #- [EDIT]
こんにちは!

動画!!いい!!

ブログでしか存じ上げないてっしぃ~さんが
なんとなく見れた気がするので^m^

そしてかなり楽しいグループキャンプでしたねw
料理も本格的だし、カヌーとか未知の世界だし(笑)。

お子様たちもとっても楽しそう!
川遊びとか、絶対たのしいですよね。
これからの季節は寒そうですが。。

いつも余裕のないキャンプ内容なので、
もう少し、いろいろ楽しめるようになりたいなーと思わせられる、
素敵なレポでした!
2012/09/21(金) 11:28:39 |URL|migiro #- [EDIT]

君はあいかわらず目ざといね┏◎-◎┓。。

手前の幕はご一緒したゆら邸。

MSRも
ゆら邸からの借り物だよ〜ん。

ちょっと遊ぼうかと思ってね。本物借りたんだよ。

会社おいでよ、作ってあげるから(-.-)y-゜゜゜

そうそう、とうとうお初でか○ら行って来たよ。

なっかなかの海水浴場だったよ。。

キャンプ場で上半身裸っていないですよ。

あそこはシーズンオフでも無いな。

作り上げて来たオーラが汚れるよ(爆)
2012/09/21(金) 11:29:58 |URL|てっしぃ〜 #- [EDIT]
お疲れっした!!

もう一週間たっちまったよ。

子供たちと遊べてうちも楽しかったです。

あのくらいの子供と絡めるってそうそうないからね。

公園で近づいたら人さらいだし(爆)

2日目はあっという間だったです。

キャンってそういう感じなんだよね。

別になにやったわけでもないんだけど、時間だけがあっという間。

そういうのって楽しかった時間なんだろうさ。

空気の様な2日目だったんで、3号もコールも癒されてましたです。


イスばく中のだーさらかーさん写真撮ろうとしたけど、

レディーーーーなんでやめといた。

ぜったいブロネタにするだろうし、、。

悪魔の俺は撮れっていったんだけど、少数の天使の俺がやめとけやめとけって、、(笑)



僕は赤い缶のラベル、写経してます。(謎)
老眼なんでキツいっす。。


カルテット達が懲りてなかったら

保育士てっちーいつでも登場しますよ。

釣りキャンか食い道楽キャンやりたいっす。

またね(^_^)v







2012/09/21(金) 11:50:38 |URL|てっしぃ〜 #- [EDIT]
モフモフコールどうっすか??

ちょっち自分で汚してるけど、、(笑)


ここなにげに居心地良かったよ。

カヌーメインなんでみんな外遊びにはたけてるからね。

マナーよかったし。

こういう所くるとやっぱいかに普通のキャンプ場って

いろんな人が来てるなッて感じ。


竜巻、けっこう近かった

実は前回のつくばの竜巻もここ通り道だったらしい。。。

ってもどうする事も出来ないしね。

ありがと。。

2012/09/21(金) 11:54:52 |URL|てっしぃ〜 #- [EDIT]
ありがと。

でもあこがれの・・・は持ち上げ過ぎさ〜、、(恥)

でも遊び過ぎって言われるのもたしか(笑)

ぶっちゃけ楽しかったキャンのあとって一週間仕事本気になれないんだよね。

ほれ、もう週末が来ちゃった、、、

ちなみにキャン行く時は一週間前から頭そればっか。

いつ仕事するんだろ、、(爆)




テンティピは一番右がいいよ。

ぜったい後悔しないよ、お財布除いて、、(無責任、、)


2012/09/21(金) 12:02:01 |URL|てっしぃ〜 #- [EDIT]
お疲れっした。

うちんちは水戸北のスマートから入っちゃって

7時ちょっとすぎにはリビングでルービー飲んでましたです、

もうあれから一週間だね。

なんか早いでした。この一週間。。

きっと充実してた結果だと思われ、、。


スクランブルは幾度かあったけど、

とうとう絡めて、楽しかったです。マジに!!


うん。でもコケル前までは腰までだったかもしれない、、。

あ、それってもうびしょびしょって事か(笑)


だーさらかーさんにも送ったけど、

次回釣りキャンか食い道楽キャン催すからね。

んじゃ、また(^_^)v


2012/09/21(金) 12:11:02 |URL|てっしぃ〜 #- [EDIT]
あ、あれはね、バーレイの作り話。。

あいつ妄想癖が昔から酷いからね。

それか人違いっす。。(笑)


・・ってそんなに煽らないで。

俺素直なアフォだからまたリバイバルしちゃうよ(笑)


S100いいね。

なんか普通のコンデジとは違う。

んべちゃんと取説読んだし(爆)


そうそう、鮎鮎鮎の看板ばっかりだった。

しかし鮎はたまに食べればいい感じです。俺。。
2012/09/21(金) 12:15:29 |URL|てっしぃ〜 #- [EDIT]
俺、影で出演してる(笑)

カメラ持ってるんでコールに引っぱられて

川に引きづり込まれない様に必死っす。足腰弱ってるし(笑)

僕も久しぶりにメイン遊びがあってのだったんで

違った楽しさがあったですよ。


夜は懐中電灯で照らすと、たっくさん魚いるんだよね。

網持ってない事、真剣に後悔した(^_^;)



どう??接待差し上げたいんだけど。。

長野まで来たんだから、あとひとっ走りだよ(爆)

2012/09/21(金) 12:39:55 |URL|てっしぃ〜 #- [EDIT]
連投失礼します^m^

まじでお願いしますw

お会いしたときは、うちのミニラーメンで接待させていただきますので
ピザもろもろ返しでお願いしますw

ぜひ軽井沢あたりで(笑)。
2012/09/21(金) 12:54:28 |URL|migiro #- [EDIT]

いいよ。オーライ ♪(^_^)v

≥ミニラーメンで接待
うん。ジャケ買いの??
あとホットレモンも取っておいてよ。。

食い道楽接待してあげるよ♪
軽井沢ね、じゃキャン場は決まり。
例の所だ。。ハイシーズンは外そう。。

内緒でコラボっちゃおうね。
ばれるとmigiroファンたっくさん来ちゃうよ(笑)
これぞ物見遊山的(爆)



2012/09/21(金) 18:22:41 |URL|てっしぃ〜 #- [EDIT]
いいなぁ。

結構キャンプ場選びの条件の中で、時間にゆるいってのが

うちの場合あって、昼近くまで入れなかったり、

朝食食べてすぐ、撤収せかされたりってのがどうも苦手。

ここ、いいでっす!

目的のあるキャンプってのをあまりしたことがなくて、

いつもなんとなく時間を過ごしているんだけど、

カヌーしにキャンプに行くって、それも外遊びとしてはぜいたくだなぁ。

ルーフにカヌーって確かにオーラ全開だよね。

あっ、カヌーしに行くんだって感じで。

むかしダイビングやっていた時は外から見えないじゃん。

しかも、潜っている間はバディとの会話も(ジェスチャーはあるけど)ないし。

潜っているから、ほかの人から見えないし…。

サーフィンやっている友達の派手さとは全然違った感があった。




濡れたコール。いいねぇ、草むらで体こすり付けるの。犬の行動の定番だよね。

うちのハルももちろんやる。やめてって思うような泥んこでもやる。

そのあと、も一回水に入ってきれいにできるときはいいけど、

ただの泥団子になるような状況でもやる。

あのバカさ加減が、いいね。後が大変だけど。

でも、ハルのリード持ったまま、水際で映像撮る勇気はないなぁ。

あん、テントで寝たい!
2012/09/23(日) 16:10:25 |URL|ハルパパ #- [EDIT]
だよね。

帰りに観光をして帰るとかそういうのだと11時アウトとかいいんだろうけど

キャンしに来ているチームにとっては急かされちゃうよね。

ここ、川沿いもあるし、奥の林間もあるし、

そう考えるとちょー穴場かもしれないね。ある意味、、。

HPもマイナーだからチェックされないしね(笑)


カヌーっておもちゃは高いけど、

上手に遊べば楽しいから、

イメージは悪く無いよね。なもんでオーラあるよ。

大人の遊びってな感じで、、。


ダイビングどこの協会?PADI??

うちもやってたよ、っていうかお店手伝ってた。

たしかにアピールしたくて、その頃乗ってたパジェロの横に

ショップ用のデッカいPADIってステッカー貼ってたよ。

知らない人は何それ??だけどね(笑)

高圧タンクシールも貼ってて、よく検問で止められた(笑)

大瀬とか浮島とか雲見とかいったよ。

いま一番仲良かった奴は沖縄でショップやってるよ。

25年ぐらい前じゃない??

流行ってたからね。その頃。。違う??



・・・・写真は必死。買ったバッカのカメラだし(笑)







2012/09/24(月) 10:13:00 |URL|てっしぃ〜 #- [EDIT]
なんだ、一緒じゃん。

PADIだよ。伊豆海洋公園でライセンスとった。そう、25・6年前かな。

大瀬とか、雲見とかも行ったね。

大瀬でないとダイビングしていた時に、いっつもキャンプにいっしょに行っているいとこにばったり会った時は、お互いにびっくりした。

真鶴で、釣り糸に引っかかりそうになって、浮上してみてみたら、職場の同僚だったとかもあったし。

雲見で千貫門(だっけ?)にダイビングしに船で送ってもらってから、ウエイト忘れたことに気付いて、必死に潜ろうとしたけど浮いてきちゃったこととかね。

ほんと、同じようなことしているね。
2012/09/24(月) 21:12:33 |URL|ハルパパ #- [EDIT]
やっぱそうでしたか。

海洋公園だとメジャーなコースだね。

自分、ダイブマスター目指してたんだけどね。

かなり前の段階でくじけた。

っていうかお小遣いが続かなくなったよ。

趣味多彩だったんでね。飽きたともいうけど(笑)

じゃ、大瀬は水中神社で拝んだくちだね。

あのころはメッカだったからね、大瀬。

ディープで外側の行きましたか?あんまりオモロ無い所(笑)

ちょーどドライスーツがだったよね。

エントリー時ウエットの中にひゃっこい水が入ってくる瞬間に

快感を感じてた変態の
僕はアンチドライ派でしたよ。。
2012/09/25(火) 10:40:17 |URL|てっしぃ〜 #- [EDIT]
こんばんは。

てっしぃ~さんは、いくつ引き出し持っているんですか?っていう位、イロイロとされていますね!
カヌーするなんて聞いてないですよ~^^
でも、てっしぃ~さんとコールちゃんの漕ぎ漕ぎ写真が無くて残念です。
リバーツーリングもいつかしてみたいな☆

我が家も先日、ようやくカヌキャンしてきました。
忙しいのはRonさんだけなんですが
cyが6月に手術して水遊び禁止だったのですが、術後2ヶ月経ったので解禁したのですが
今年はもうオフかな…_ _;

2012/09/26(水) 18:30:17 |URL|cocych_KiRi #- [EDIT]

うん、ドラえもんポケットでしょ

遊び過ぎだよね、オサンなのに(笑)

よくアフォっていわれてます。。

リバーツーリングは経験者と行かないと、

楽しさ半減だからね。

来年行く??

ちなみに僕はなんちゃってリバープロカメラマンです(^_^;)


Twiter初めてお邪魔したよ。

俺やってないからぜんぜん盲点だった(恥)

本栖湖行って来たんだ。

その後の連休からイキナリ秋になっちゃったね。

滑り込みセーフだったよね、お互い。。

うちんちは最低あと2回はキャン行きたいなぁ〜。。

cyちゃん頑張ったね。

でもこういう事あると俄然かわゆくなっちゃう。

薬も大変だろうけど、乗り越えて下さい(^_^)v

2012/09/27(木) 13:02:05 |URL|てっしぃ〜 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

