スポンサーサイト

-----,--


お子様達その後

08-06,2012

120806-00.jpg

左が4月3日生まれの「ちゃちゃ」

右が4月2日生まれの「まゆ」

共に男の子。

4ヶ月経ちました。

会社の居候ネコがおかあさん。

おとーさんは、色々な情報をまとめるとこーつー事故でお亡くなりになったらしい。

もともと彼はあまり会社にはこなかったね。

えさ場が違ってたみたい。


いまおかあさんネコは会社のスタッフの家ネコで活躍ちゅう。

120806-01.jpg

コール「このちっこいの、まえ俺んちに来た事有るよな?

     なんでばーちゃんとこにいるの?しかも部屋の中に??」

まゆ「このでっかいのどっかで有った事あったよね?

     なんで俺んちにくるの??」

ってな探り合い的な空気(笑)


うちんちで飼おうかなと思って連れてきたんだけど、

ばーちゃんの熱烈なラブコールで、

ばあちゃん家住み込みヤンチャチームで落ち着きました。

出所がハッキリしてるから安心だと。


近所で一人暮らしのばあちゃん、

いきなりダブルヤンチャの登場で、

なかなか毎日楽しい模様。


すでに年末に張り替えてあげた障子、けっこうアナーキー(悲)

網戸もなかなか、、、。

それ見て楽しそうに話すばーちゃん。

120806-02.jpg

まったく人見知りしないこいつら。

来客には愛想振りまきで接待してるらしいっす。

すでに人気者で、毎日手みやげ片手に来客が絶えないそう。


ぶっちゃけ年寄り暇だからね。

集まる口実が出来ていいんじゃね?

あまった手みやげこっちにもマワってくるし(爆)


もともとコールが、セラピードックまがいな接待もしてたしさ。

タッチ交代(笑)


本人達曰く、毎日ねこ相手に朝から晩まで喋ってるらしい。

ボケにもいいと思う。マジに。。

そんな事を楽しそうにほのぼの話すばーちゃん見て、な〜んか親孝行な思い (*^^* ゞ


んで夕方散歩途中にばあちゃんちに寄ったあとは、、、、、

ロータリーのベンチにコールと座って、、、コンビニ限定で夕涼み。。。オサンもしあわせ♪

仕事早めに終わって、夕散歩でルービー、、こんな至福ね〜ぜ的な、、、。


横にいる3号もからあげ棒とアイスでしあわせ中(笑)♪


楽しそーにネコプロレスをやってるツインズを見て、

やっぱレトツインズ妄想が日に日に強くなってきてる

のーてんきなオサン、、。。

しかしレトツインズプロレスって、相当な破壊力だとも聞いて悩み中。。

どーしよ(爆)

120806-03.jpg

最後までありがとう。気が向いたらポチリお願いします。みんなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

のんびりしているね。

おいらなんか、このごろパソコンの電源入れないもの。

仕事から帰って、全然PCいじらず。

ちょっとタブレットで、メール見て、おしまい。

皆さんに、とっても失礼。

こっちも、隣との境の隙間に、子猫が定着したようで、動物好きの隣人が、餌をあげている。

でも、やっぱり少しでも野良で過ごしたせいか、人がいるときは絶対に出てこないらしい。

うちのハルなんかがいたら、絶対無理だね。

こないだ、フラット・ゴールデン・レトリバーにあった。(フラットと、ゴールデンのミックス)

見た目はゴールデン。性格フラット。

ほかの兄弟は、みんな逆で、見た目はフラットで、性格ゴールデンらしいけど、その子だけ違う。

飼い主さんは、ゴールデンをずっと飼っていてそのつもりでいたら、とんでもないとおっしゃっていた(ちょっと、泣きが入っていた)

うちはフラットのあの、馬鹿さ加減が好きなんだけどね。

思いはいろいろ。
2012/08/06(月) 15:39:47 |URL|Hal Brown #- [EDIT]
大きくなりましたね、子猫達。
そうですか、
おばちゃん邸に養子に行きましたか。
たしかにセラピーになりますよ。
いい親孝行しました。てっしぃ〜。

ツインズ来たら、撮影に行きますからね♪
手みやげのおこぼれ頼みますよ(笑)
で、いつ??
2012/08/06(月) 16:01:59 |URL|バーレイ #4jeLTJQM [EDIT]
ツインズ狙ってますね〜。
じりじりと既成事実作ってますでしょ?
ママの許しは出たのですか?(笑)
でもてっしぃ〜程愛情があれば、
向かい入れられるワンコも幸せですよ。
応援しますよ!!

おばあちゃん、
先日お散歩中にお会いしてまして、
我が子の様に喜んでお話して頂けました。
でもうちのマッシュ、あらし吹かれましたけど。

そうそう、ロータリーでのまったり。
けっこう色んな人に目撃されてます。
話しが大きくならない様に(笑)
2012/08/06(月) 16:19:01 |URL|マッシュ #JalddpaA [EDIT]
なんかね、
やっと人並みの時間帯にのんびり出来る様になったよ。
あんまりのんびりしてると心配なんだけどね、
このまま隠居っちゃいそうで、、、(爆)

PCはいいんじゃん。
見たくなければ見ない方がいいよ。
無駄な情報が多いもん。体に良く無いし。
極力僕もプライベートタイムだとPCは見ない様にしてるよ。
嫌でも仕事でPCと向かい合うのが多いからさ。

ノラは病気持ちが多いから気をつけないとね。
こいつらのおかーさんもとある伝染病にかかってて
かなり病院に行ったよ。むろん子供達は最初から連れて行って
完璧に処置したよ。ワクチンや虫下しもね。

うちも最近、ピレニーズとゴールデンのミックスとあった。
容姿はゴルで大きさはピレ。
その人は両方とも飼った事あって、
双方のよい所が出ててとても満足と仰ってましたです。
・・・しかしなんでミックスっていうかデザイン犬(っていうらしいね最近じゃ)
を繁殖させるんだろ?
それはそれでかわいいし、また違った楽しみもあるんだろうが、
フラットゴールデンが気になっても、アイリッシュセッターにするだろうな自分なら。
でも純血がいいな、僕は。

フラットの天然さも大好きだし、ラブの元気一杯も大好きです。
ただ僕はゴルのキヅナに従順な所がとても癒されるから、
ちょっとだけ他のレトより安心するみたいです。
今もベットで暑いんだけど2人で寝てるのね。
夕べなんか夜中目覚めたら。
ひとつの枕半分使って、川の字ばりに寝てるのよ、
な〜んかこいつ子供より従順じゃんって(笑)

でもあまり落ち着きすぎてもつまらないかもです。
・・・勝手ですよね俺。







2012/08/06(月) 17:18:47 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
親孝行しないとね。
バーレイ、してる??
出来るうちにね。。。
たまには子供連れて行きなさいよ。
綺麗な
奥様とさ(笑)

お、そうだね、撮影来てよ。
ただ版権はうちの会社ね。
レンタルポジに回さないでよ(爆)


2012/08/06(月) 17:21:55 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
昨日もジョイフルで5ヶ月と6ヶ月のゴルがいたよ。
10マンエン引きだって。。
でも聞いたらやっぱり両親は見れないんだってさ。
最低限両親を知れないとね。
パピーは誰だってかわゆいもんですよ。
でも逆に考えれば半年たったゴルは
容姿や顏も成犬のイメージ出来るからね、
あとは病気だけだよね。ほんと。
でも僕はブリーダー派だな。
ショップからは向かい入れませんよ。
あえていうならまえから行ってるけど里親になるかな。。
しかし子犬のゴルは競争率高いからね。
先日もアレルギーでNGになったって
3ヶ月のゴルがアップされててさ、、、、。

・・・マジですか?
み〜んなこの時間車で通るから
見られてるな〜とは思ってたけどさ、
ど〜せ飲んだくれてたみたくなってるからいいっすよ(爆)


2012/08/06(月) 17:31:26 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
こんにちは。

癒される日記ですね。

夕刻の仕事終わりのビール、場所も時間も条件も最高に美味そうに感じました。

PC=仕事なんですね。自分も似たような感じです。
2012/08/06(月) 17:51:00 |URL|モッさん #qNXjQhIg [EDIT]
こんにちは!

おばあちゃん、楽しそうですね!

やはり新しい家族が増えるのは、いろんなことを乗り越える勇気も必要ですが
それ以上に楽しい思い出をたくさん作ってくれるのですよね。

がぜんワンコ派だったのですが、
ここ数年、ネコちゃんもいいなーと思い始めてます!


PC=仕事
同じく(笑)。

キャンプを始めてから仕事が手につきません(T_T)
2012/08/07(火) 07:48:08 |URL|migiro #- [EDIT]
ニャンズ、かわいい~。
「ちゃちゃ」いい名前つけてもらったね!(笑)

人に懐かないニャンコも多いのに、
二人そろって人懐こいなんて、
そりゃーマスコット的存在になりそうですね♪
おばあちゃんも毎日生き生き過ごせているようだし、
ペット(って言葉はあまり好きではないけど)の存在ってほんとすごい。
おばあちゃん、ニャンズのためにも元気に長生きしないとね。
2012/08/07(火) 12:06:57 |URL|rakkyo #- [EDIT]
まったくネコ派じゃなかったけど、
最近はまんざらでも無くなってきました(*^^* ゞ

昨日はおかーさんが夕散歩済ませてました。
ちょっとカッガリした自分、、(爆)

仕事はベクターワークスっていうのと
adobe系がちょっとだけ出来ないと来なくていいよっていわれる
業界です。。ちなみにMacしかわからないです(^_^;)
先日ど〜してもUSBメモリ
のデータ送らなくてはならなくて、
ビジネスセンターでレンタルPC借りたんだけど、
ウィンドウズ前にして固まってました、、俺(恥)

モッさん、PC関係じゃないかな?と
まえまえから思ってましたよ。
そうそう先日アド街で秋川渓谷やってましたね!!
2012/08/07(火) 12:39:05 |URL|てっしぃ~ #SFo5/nok [EDIT]
はい♪
ばーちゃん、まいにちウッキウッキ。
週末もペットショップ連れてけって
アッシーにされました(笑)
とにかく家族は多い方がいいよ♪
ワンコでもニャンコでもね。。
もちろん人間もさ(笑)
たしかに大変だけど、ほんと思い出が沢山出来る。
毎日楽しい事盛りだくさんだよ

migiroチーム、小型犬なんか似合いそうじゃん。
外遊びにワンコはいいよ。
知り合いはキャンプにニャンコも連れてくるよ。
どう??
子供の情操教育にもいいしね。

仕事は↑モッさん返信↑で書き上げた通りなんだ。
そうなんだ、migiroちゃんもPCと毎日かーさんなんだ。
目とかちゃんとケアしてね。

>キャンプを始めてから仕事が手につきません(T_T)
ぼくは元々仕事してるフリマンだから大丈夫みたい(爆)

2012/08/07(火) 12:54:10 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
ありがと〜ーー
そうなんだよ〜、、
きゃわゆいんだよ♡ちっこくって♪♪

・・・(・_・)・・・そっかー、
rakkyoチームに被っちまったかぁ〜(笑)
ちなみにこいつらのおかーさん、「まめ」ッて呼んでる
(笑×2)

生まれた頃から、会社でみ〜んなが弄り
まわしてたらこーなっちゃったです。
人見知りしないと彼らも得だよね。

セラピーってホント効果ある。
僕らも奴らにほのぼのさせてもらってるし、元気貰ってるよ。
昨日は3ばーちゃんが集会ってたらしい、、

なんか笑顔が増えるっていいね(^_^)v

2012/08/07(火) 13:07:30 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

