
-----,--


JOY耐 2012

07-23,2012

120715-00.jpg

今年も懲りずに参加しましたよ。

もてぎEnjoy耐久レース、通称「JOY耐」に♪

本当はパドック内はワンコイケナイんだけどね。

・・・・入っちゃたもん勝ちっす。。

120715-01.jpg

去年のレポはここね。

はぁ〜、、もうあれから1年か、、。

オサンになると1年が早いね(悲)


今年で12回目。

3年続けば成功と言われてるレースの常識で

12年も続いてるのは、なにげにユルいレギュレーションと

お買い物価格的なエントリーフィー。

あんど世界レベルの安全性が保証されてるレース場だからかもね。

120715-02.jpg

スタートが今年から30分早まったんだよね。

9時45分、慣熟ローリングスタート。

そのまま10時スタート♪

俺、このときは毎年パドック離れて

観客席に行っちゃうんだ。

これがコース図。

これの右下の方。

奥のヘアピン立ち上がって、ダウンヒルストレートっていう下りの直線があるんだよね。

そのまま突っ込んで右に90度のコーナーが有る所。

もてぎのベストポイントは絶対ここだと思うんだけどね。

ま、いちおう手に汗握るって感じ。

ちょっと朝準備はせわしなかったよ(汗)

俺、邪魔だったらしいけど、、、、(-.-)y-゜゜゜

120715-03.jpg

正直、ガチなんだけどね。レースだから。

でもガチ気分でションテンアップ、アドレナリン出まくりってのは

ぶっちゃけドライバーと一部のチーム員だけ。

どーもいつもなんちゃってですみません。

120715-04.jpg

ガンガンみんな攻めてますね。

でも耐久でいろんなレギュレーションがあるんで

速い=1位ってわけじゃないんだよ。

飛ばせばトーゼン燃費も落ちるからね。

120715-05.jpg

燃費が落ちれば、燃料入れる回数もふえるから

ピットストップも増えるって感じでさ、

早い話しがタイムロス。

このレース、燃料はパドック内の給油所で入れるんだけど、

そこまでチーム員が手押しで進めます。

120715-16.jpg

そのあと自分のピットに戻って、規定時間停まってなければならないんだよ。

120715-06.jpg

ただこのコース取りは無いな。

み〜んなバラバラ。

車両の差はそんなにないからね。

腕の差と経験値の違いでみ〜んな好き勝手なライン通ってます。

一番左、四番手のMR-2。

このコーナーでその位置だと、次に続くビクトリーコーナーって呼ばれる

最終コーナーでベストラインとれないよね。

ベストラインで入らないとホームストレートで延びないよ。

しかもそこでブレーキしてるし、、、。

だぶん第一コーナーで、一番後ろのスターレットに刺されるね。

早い話しがアドレナリン出し過ぎ。

7時間もやるんだからね。ガチのマイペースでいかないと。

・・・・・無理か、、(笑)

すみません、プチの〜がき垂れちゃいました、、、。



しかしたぶん自分だったらもっとキレてると思われ

あ、、アホだからそもそもドライバーに混ぜてくれないか、、

俺、マシン壊すしね(爆)

120715-07.jpg

今回ケータハムのオーナーミーティングもやってました。

同じ趣味の大人が集まるっていいね。

ネットじゃえられない情報交換も出来るしさ。

120715-08.jpg

僕はそれほどスーパーセブンには興味無いけど、

参加してる人たちみ〜んな、いい大人の過ごし方してるって感じで

羨ましかったです。

しかもオシャレだったですよね。み〜んな。

ま、車が車だからね、お小遣いたくさん持ってるよね(負け惜しみ、、)

120715-09.jpg

パドック内、はっきり言って邪魔者ばかり(笑)

でもそれがいいんだよね。

ミーティングには来ないのに当日だけ来る強者もいますです。

しかも一番騒いでますです。(笑)

(・・・・(・_・?)俺??)

120715-10.jpg

今年もプール持ち込みチーム、多かったね。

でも毎年よりは過ごし易かったです。

そんなに暑く無かったからね。

120715-11.jpg

ただね〜、、年々ちょっとパワーダウンかなぁ〜。

参加車両もワンパターンだしね。

そろそろリメイクの時期が来てるね。このイベント。

120715-12.jpg

ちょっと前まではポルシェだとかベンツ、インプレッサなんかも出てたンだけどね。

昨今免許をとらない若者が増えてるって時代。

俺らの頃は車しか無かったけどね。。

120715-13.jpg

なんちゃっても含めてワイワイ組が多いと、

まかない担当も忙しいっすよ。

120715-14.jpg

だ〜れかしらカッパするんだよね。

・・・あ、俺か(爆)

手伝えってね、、、すみません。

120715-15.jpg

去年はここ栃木まで及んでた風評で、誰1人いなかった遊園地。

すこし元気が戻ってるみたいです。

キャンプやアウトドアも楽しいけど、

ここもけっこう体験プログラム充実してるし、ミュージアムもあるし、

たまには如何??


120715-17.jpg

最後までありがとう。気が向いたらポチリお願いします。みんなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


TRACK BACK

