
-----,--


鑑札

06-20,2012

120620-00.jpg

これコールちゃんのお散歩かばん。

でね、近くに県立の公園で登録料はかかるけど、基本無料なドックランがあるのね。

けっこう利用してる。

更新が来たので必要書類そろえてたら鑑札が無い事に気がついた、、。

しょうがないんで再交付してもらったです。

¥1,600でした。

120620-01.jpg


したらとうとううちんちの自治体もプチかわゆいのに変わってやんの。

2年前から狂犬病予防のプレートは一回り小さくなったんだけどね。

でもだせーよ。

そもそも犬だからイヌの切り抜きってのが、ダサい。

米兵がGIジョー(しらなかったらググってね)首にぶら下げてるみたいだぜ(爆)

車両のナンバープレートもそうだけど

なんで日本のお役所ってこういうのにセンスがないんだろーね。

直球ダサいっす。


コール達みたいなロングコートのワンコ達はこういうプレートつけると

コートが絡まって切れ毛するんだよね。

ちっこい子達には邪魔だろうし、、、。

なもんでコールの場合はお散歩カバンにぶら下げてる。

ホントは義務違反なんだけどね。

ちなみに注射済みの「犬」シールも玄関に貼ってないよ。

何枚も玄関に貼ってあるのってなんか笑っちゃうし。


すべてマイクロチップで管理すりゃいーのに。

いまはだいたい読み取り器って保健所や動物病院にはあるんでしょ?


120620-02.jpg

毎年やるコールの血液検査の数値。

来週で6歳。


・・・・・俺より健康だし。

長生きしてね。

最後までありがとう。気が向いたらポチリお願いします。みんなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


COMMENT

こんにちは♪
暑くて蒸して雨が多くて、
コールちゃん大変ですね。

ふかふかコールちゃんにもまた会いたいですが、
毛繕い中の白ネコが気になりますよ。

GIジョー知らなかったので、
検索したらツボでした(笑)
2012/06/20(水) 18:03:43 |URL|sao #- [EDIT]
米兵がGIジョー。

大笑い頂きました!笑
2012/06/21(木) 01:47:46 |URL|モッさん #- [EDIT]
雨ね〜、、
本人はまったく関係ないみたいだけど飼い主が大変(汗)
梅雨時期はカッパはひとつじゃ足らないので
3枚をまわしてるよ。

白ネコは居候ネコ。
いま常駐3匹、臨時であと2匹ぐらいいるよ。

GIジョーはうちの兄貴ぐらいが現役。
ぼくはお下がりであそんだ記憶があるんだよ。

2012/06/22(金) 09:49:37 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
おとーさんクラスだと大体は知ってるよね。
なんかしらべたら
潜水するGIジョーがあるのさ、
これうちにあったんだけど、
オークションで¥100,000-だって(驚)
・・・実家に無いかな(笑)
2012/06/22(金) 09:51:53 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
おはようございます!

てっしぃ~さん!
気持ちいいですねー直球が(笑)。
だせーよ!(笑)

その通りだと思います!!
2012/06/22(金) 11:46:18 |URL|migiro #- [EDIT]
たしかにいわれてみればそうっすよね。
犬に犬はいらんですよね。
ないす突っ込みっす。

健康診断、血液検査。
ちょっと耳が痛い・・・。
2012/06/22(金) 12:52:10 |URL|バーレイ #SFo5/nok [EDIT]
でしょでしょ〜。

ウルトラださいよね。

ったくバッカじゃんって感じ。

もっと上手に税金使えって事ですよ。




2012/06/23(土) 01:05:19 |URL|てっしぃ〜 #- [EDIT]
バーレイ今度いかない?

一泊する人間ドック。

お泊りってのがいいじゃん

お互い結果が怖いけど、、(笑)
2012/06/23(土) 01:09:42 |URL|てっしぃ〜 #- [EDIT]
こんちは。

GIジョー。遊んだなぁ。

女の子はりかちゃんで、男はこっち。

りかちゃん電話ってのがあったけど、GIジヨーの電話があるって、うわさも…。

コールくん、健康だね。いいねぇ。

うちのハルはアレルギーがとっても多くて、食事も獣医さんからアドバイスもらったものしか食べてないせいか、すごく健康。血液検査もバッチ・グー(古っ)

飼い主のほうが不健康だし。

最近、夏を思わせるような暑い日があるけど、ロングコートのわんこにはきついよね。
散歩の後半、ぐだぐだになっているよ、ハルは。

でも、奴は散歩中はあまり水を飲まない。帰ってくると、エッていうくらいがぶ飲みするのにね。
2012/06/23(土) 09:05:49 |URL|ハルパパ #- [EDIT]
GIジョー。
デパートのオモチャ売り場でかぶりつくように
ガン見した記憶があるよ。
僕らの時代はデパートだからね。
なんとかザラスなんて無い時代(笑)

コールも帰ってからガブ飲みパターンなんだけど、あれってやばいよね。
レトリバー特有のイネンテンがやばい。
うちはガブ最中に一回水引き上げるです。

お互い健康診断って、緊張する年頃。
頑張ろうね。
いつかおとーちゃんチームでキャンいきたいです。

只今某キタカルで設営完了のルービー飲んでます。
来る?(爆)
2012/06/23(土) 11:19:09 |URL|てっしぃ〜 #- [EDIT]
家も犬鑑札散歩の時に落としたっきりで。。。
一応迷子プレートは付けてるんですが
再交付してもらわないとですよねー

家の方は骨のカタチだったと思います。
世田谷区だったかな?は佐藤可士和デザインの
犬鑑札だったはず・・そういうのがいいです。
2012/06/26(火) 21:51:28 |URL|tae #pamUQ3n2 [EDIT]
ジャック的にも鑑札とかじゃまじゃね?
毛切れするもん。
あれはね、シバ犬用!!(偏見爆)

しってるしってる、世田谷のプレート。
シルバーでかっこいいよね。
まさにあれですよ、あれ。
情報だけわかればいいんだよ。
世田谷ね〜、、いまでも畑多いんだけどね(笑)
あか抜けてるよね〜、、。
2012/06/27(水) 12:51:02 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

