
-----,--


先月の衝動買い

06-05,2012

IMG_3708.jpg

白いご飯をダッチで、上下炭火で焚いてみたくて8インチ逝っちまった。

真空やら高温やら圧力が高級炊飯器の条件だからね。

ま、蒸気レスってものあるけど、、、、。

なんかものすげ〜デリ〜シャスなんじゃないか?と妄想。

・・・・この時点、炭火の難しさを忘れてるただ欲しかっただけの自分・・・。

しかもどっちかって言わなくてもパン党。

お米がなくても生きていける自分。

いまさらダッチ??ってのもあるし。

やっぱりただ買いたかっただけだと思われ。。


脱コルマン強気にいいふらしてるのに

2台のツーバーナーはしっかりとってあるし(爆)

ちなみにこのダッチは3台目。


ただいまニヤニヤしながらシーズニングちゅう。。。


最後までありがとう。気が向いたらポチリお願いします。みんなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

COMMENT

また黒鉄いきましたね。
怒られますよ、ブラックポットマンに(笑)
でも白いご飯ってのがそそられますね。
期待してますよ。
どうせすぐ飽きるでしょ?(笑)
2012/06/05(火) 13:53:36 |URL|バーレイ #SFo5/nok [EDIT]
あらあら、意外な買い物。

パン党ならば、これでパンを作るってのはどう?

前に、ダッチでパン作ろうとしたら、発行しすぎて、化けもんのように膨らんだことがあったけど。

うちはユニフレームの御飯炊き専用のなべ(?)を愛用。

なんか、うちの炊飯器よりもおいしく炊けるんで、とっても気に入っているよ。

2012/06/05(火) 22:19:47 |URL|ハルパパ #- [EDIT]
おはようございます!

ツーバーナー、すごくかっこいいですね。

最初欲しくてすごく迷ったのですが、
メンテナンスのことを考えると
どうしても自分には不向きかと、あきらめました。

でも人が使いこなしていらっしゃるのを見ると、
やっぱりうらやましくもあり。。。

うーん、悩ましい(笑)。
2012/06/06(水) 10:16:56 |URL|migiro #- [EDIT]
ブラックポットマンはダッチ5個持ってるからね。
あの夫婦に語らせたら
もうアツくってウルサくって(笑)
でもシロメシってのいいでしょ(^_^)v
妄想の中では光って立ってる米粒なんだけどね。
パリっとおこげてるやつ。

・・・飽きないよ、、、たぶん。
2012/06/06(水) 10:50:38 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
8インチ小さいから、
ちっちゃめのパンを
大事に2個だけ焼くなんて粋かもね。
あんぱんとかね(笑)

うちんちもライスクッカー有るんだけどさ、
な〜んかあの鉄のダッチで
上下炭火で焚いてみたい衝動にかられて、、、。

ものすげーコロダッチオーバルと悩んだんだけどさ、
正直まだ引きずってる。
たぶんあの蓋のリブが夢に出てくるんで
秋頃には手元にあると思われます(笑)


2012/06/06(水) 11:20:27 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
ツーバーナーってメンテ殆どいらないよ。
後ろにあるのなんかほとんど30年前の奴だよ。
本国製のコールマンだもん。
アメリカ人そんなにメンドクサイの作らないよ(笑)

僕はさんざん白ガスでポンピングしたから、
最近はほとんど楽狙いでCB缶(スーパーでも売ってる奴ね)
ばっかりです。
み〜んなコールマンだからへそ曲がりの自分は
脱コルマン言い始めてさ、
コルマン製品、み〜んな周りの人に押し付けちゃったです。
でもツーバーナーだけは使わないのに手元に有るって次第です。
思い出たっくさん詰まってるからね。
オサンなのにセンチメンタルです(爆)

最初は、コールマンでポンピングって憧れるよね。
ぜ〜んぜん簡単だよ。かまえる事無いッて(^_^)v
2012/06/06(水) 11:39:12 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
あそこって土いじり終わったんですかね?
金夜からの野営飲みに期待。
てっしーシェフよろしくお願いいたします!!

あっソロ幕買わなきゃっすね~♪
2012/06/06(水) 17:43:57 |URL|U-don #- [EDIT]
うん。終了したらしいよ。
計測すると成果は出てて基準値以下だって。
あそこ何気に水はけ悪いんで、
それも改善してるに期待。

シェフおーらいっす。
ま〜っかせなさい( ̄_________ ̄)

やっぱソロ幕気になるよね。
ゆらどんも20年後にはソロだよ。
うちはもうすぐだけど、、、(笑)


2012/06/06(水) 18:33:36 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
おっひさー♪
いいなーダッチオーブン。
男の外料理って感じ。
そのご飯で塩おにぎり食べたい。
2012/06/06(水) 23:50:14 |URL|kakopon #- [EDIT]
こんにちは。

てっしぃ〜、やっぱりシェフじゃん。
外でイタめし作らせたら
右に出る人いないね。
定番所でパエリアとピザお願いしまーす。

ツーバーナーカッコいいです。
kakoちゃんも言ってるけど
男って感じがしますよ。
2012/06/07(木) 10:01:02 |URL|マッシュ #3fIBvpkA [EDIT]
こんにちは。

ツーバーナーかっこいい!!!

ダッチオーブンでのパン焼き楽しそうです。美味しく焼けるそうですね。パンを焼くにはバナーが一番なんですかね。

それにしても、とても味のある状態ですね。ツーバーナー大事にお使いで素敵すね。
2012/06/08(金) 01:48:14 |URL|モッ #- [EDIT]
いいでしょ〜ダッチ(^_^)v

そとめし道具だよね。
塩おむすびか〜、、いいねぇ〜。
日本人ならコメだろってパン党の俺はよく言われたよ。
あ、あれはお茶漬けか、、。



2012/06/08(金) 09:45:59 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
え〜、、シェフですかぁ、、、
んじゃコールの番頼んますよぉ。
あいつカッパしますからね。
近いうちにいつもの公園で
またBBQやりますか。

パエリアか。。
サフラン、さっきみたら期限切れてたよ。
それでもいい??(笑)

男か、、俺、中性目指してるんだけどなぁ〜(爆)


2012/06/08(金) 09:51:06 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
こんちは。

実は僕、けっこうシロメシ炊飯が鬼門なんです。
パエリアとかジャンバラヤみたいな
もともとテキトーなやつはそれなりに成功するんだけど、
シロメシがなかなか納得いきません(悲)

パンは美味しいですよ。
ピザも簡単です。
入れるだけですから、、(笑)
ってダッチ使えば粉ものはそれなりに出来るみたいです。
今度一緒にどうですか?
失敗してもよかったらごちそうしますよ(^_^)v

ツーバーナー、脱コルマン叫んでから
まったく使ってないんですけどね。
何故かこの2台は手元にあります。



2012/06/08(金) 10:01:32 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
こんばんは〜

私はパン作りしたくてダッチ購入しました♬
(まだパンは作ってませんが・・汗)
今度教えてくださいな♬

コルマンのツーバーナ。実家で使ってました〜
私的に大好きな道具です♡
2012/06/09(土) 01:51:27 |URL|にゃんちま #IZvqyseg [EDIT]
どもですぅ〜。

ダッチでやると、やったぜ!!感ありますよね。
まわりはけっこうロッジつかって
ブラックポット競ってるんだけど、
僕だけ黒鉄してます。
なんたってメンテ簡単で、洗えるのがいいっす。

パンも旨いっすよね。
やっぱりこんどあんぱんやろ(笑)

使わないツーバーナーだけど、
こいつだけはお別れ出来ません。


2012/06/09(土) 14:46:03 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
ぜひ、ご一緒!出来た際は、挨拶もそこそこに粉ものよばれに行きますね!笑。
2012/06/11(月) 09:48:18 |URL|モッ #- [EDIT]
ま〜かしなさい( ̄_________ ̄)
お子様達の分まで
どどどーんとこさえちゃうデスよ(^_^)v

な〜んか知らない間に食べてるみたいのが
いいね(笑)
2012/06/11(月) 21:33:07 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

