スポンサーサイト

-----,--


きたかる

05-16,2012

120513-00.jpg

10年ぶり。

リピート多いし、なかなかパワーアップしてるから、また行きたい気持ち半分。

へそ曲がりだから、そんな軟弱なとこいかね~よって気持ち半分。。。

でも行っちまった。

きっと行きたかったんだと思う。

ずっと前から。


金曜夜出発、横川SAで車中泊。

朝SAにあるタリーズコーヒーでセレブっぽくモーニングして、

遊歩道でコールちゃん、朝のお仕事 c  ̄m ̄*)ププッ させて、

ゆっくりかっとんでアーリーチェックの9時前に到着しちまった。


スタッフのおね~さんがカウンター奥でハンドクリーム塗ってるのを見えたんで

口角上げて「おはようございま~す♪」とズカズカフロントにいって

世間話しながら受け付けてもらって

早めにサイトに入れてもらっちまいやした、

厚顔なおやじです。


だからおさんとおばんって、いや~ね。。ほんと。。。


ルールって「RULE」ってスペルだったのね。


//

120513-01.jpg

オープンして18年ぐらいらしい。

当時はここ林間サイトは会員制だったんだよね。

そのあとシステムが変わって10年前頃は、

空いている時はビジターでも入れた記憶が有る。

そのタイミングでうちんちは入れたんだと思う。

会員なんて入って無かったし。


今回もこの林間サイトにしました。

120513-02.jpg

今回は電源欲しかったんで、

いつもニコニコ直火OKの広々林間サイトにしたんだけど、

何気に立木がじゃまで正直使いづらかったっす。

2家族、隙間を縫ってドームテント×2+宴会用STと車2台なんて使い方が前提かもね。

ここ定員10名って詠ってるから。

ピルツ+MSRあんど車1台ってちょっち難しかったです。

囲炉裏が移動出来ればいいんだけどね。

でも備え付けのテーブルがかなり便利だった。

だもんで、去年区画サイト用に仕入れてたノアズタープ、デビューさせましたよ。

っていうか、そういえばこんなの買ったのね、、って感じ。

半年以上、肥やし状態でした。

ポールはアウトフィッターのでばっちりでしたね。

でもMSRの赤か、テンマクのカーボングリーンが気になるな。。どうしよ。。。

ロープも同色にしてさ♪、、おぉ、、いけねぇいけねぇ、、。


旧モデルのグレーに人気があるらしいけど、現行も良いよ。色合い。。

ほんとはビスタが欲しいんだけどね。

もう無いし、神経質だから中古はヤダし、高け~し。。

この間書いた様にムササビも気になるんだけど、

これ有るからい~や。大人だから我慢しよ。ちょっとの間、、。

120513-03.jpg

っていうかサブイ。

寒波全開らしい。

冬の逆戻りだそーです。

ちなみに今晩の最低温度予報、、、、「1度」」」( ̄□ ̄;)

お昼間、晴れてはいるけど、とーぜん寒い。

焚き火禁止注意報が出てるってくらい風もやまん。


コールちゃん、中入るよ!!おいで!!!

お昼寝しよ。


おとーさん今回は全部ぬかりなく仕入れしたから、

買い物も行く気ないんで設営完了したら速攻でルービー飲んでるし、、。


・・・・そっか、、だから余計に寒いんだ。。な~るほど。(爆)

だって昼間から熱燗じゃね、、ってそういう問題じゃない??

120513-04.jpg

お昼はカレーソバにまめご飯。

ご飯はちゃんと焚きましたです。珍しく。。

ちゃんとお焦げもあるよ。

120513-05.jpg

もう夜なんて、外にいたら凍死しちゃうくらいですよ。

この写真どう??

イーグルスのホテルカルフォルニアのジャケット意識して撮ったんだけど (*^^* ゞ

白夜に輝くトンガリテント。。

120513-06.jpg

・・・・はい、そーです。偶然です。。。

露出上げただけです。

あまりにもサブいので三脚もセットしてません。

木に寄りかかって体固めたんだけど手ぶれ全開です。。。

当たり前ですよね。

カシャ!!じゃなくってカッ、、、、、、、、シャ!!!だもんね。

そりゃ乳酸上がって震えちゃいますよ。

ヨッパだから息止めるとあぶね~し(爆)

ていうかヨッパだから手ぶれ全開なのかい??(核爆)


星が綺麗でした。

流れ星見たかったけどこの寒さで酔いが覚めるの勿体ないんで

テントに帰ったケチなおさんですよ。ど~せ、、。

120513-07.jpg

でもテントの中オモロかったです。

実は今回さぶいよって覚悟してましたからね、

ちゃ~んと防備は万全(^_^)v

コット2枚敷いてストーブ焚いて

ダウン来てりゃ全然ホントはOKっす。

完璧でした。

ゆらどんありがとね。


風でテントも揺れるし、

なんかエベレスト登頂隊のベースキャンプみたいでした。


・・・行った事無いけど、、。

120513-08.jpg

晩飯はシーフードチャンポンと写真ないけど、焼きおにぎり。

え??チャンポンはシーフード元々入ってるって??

違うの、( ̄_________ ̄)

それ以上に入れてるの( ̄_________ ̄)( ̄_________ ̄)

実はパエリア作ろうかと思ってたんだけど、

炭おこせねぇ~んだもん、風凄くて、、。

だから栄養満点さ(^_^)v



違いました。。

・・・え~と、めんどくさくなりました。

あまりにもテントの中が居心地良いんで、

パエリアのシーフーも入れちまったのさ。。

120513-09:1

外は3度(らしい)、、でも風凄いから体感温度は氷点下だと思う。

んでもって、テント内は14度ぐらい。

ちょーどいいね。

電源もあるからアルパカと電気ストーブで快適。

良いぐらいにすきま風入るし、キャンドルもつけてるから

なんとか中毒は防備出来てる、、筈。


バッテリー気にする事無く、3号はYoutube見てるよ。

ipadやっぱり欲しいかな?

こういう時しか使わないけど、、。

120513-10:1

これ、コールちゃん何言ってるかワカル??

・・・寝る前のおしっこ催促顏。

人間と同じで、寝る前におしっこするんだよ。


んじゃ、出たく無いけど氷点下の下界に逝ってきますか(笑)

120513-11.jpg


ね。。

戻ったら、俺が入口チャック締め終わる前にダッシュで寝てるし。

3号より聞き分け良いね(笑)

120513-12.jpg

日曜日。

昨晩までの気候は何だったの??って感じで朝は風もほとんどなく、快晴。

気温も13度ぐらい。

ピルツだとテントから出る前にトップからのこの景色が大好きっす。

結露してると飛沫が垂れるけどね。

虫対策でそろそろモスキートネットでも張らないと。

120513-13.jpg

朝は定番のホットサンドあんどドリップコーシー

120513-14.jpg

コールちゃんの寄り目。。 ̄m ̄*)ププッ

120513-15.jpg

ま、人気トップクラスになっただけあるね。

景観は確かに最高だよ。

120513-16.jpg

このビレバみたいなお店も雰囲気に一役買ってるね。

なんか買おっかなって、アブナクハマるとこでしたよ。


手作り感満点。アメリカンカントリー、ネイティブ万歳って感じ。

このイメージは昔から変わらないね。

でも昔はもうちっとボロかったかな?

俺、その方が雰囲気あったと思うけど。。

BGMもカントリー系で良いね。

ちょうど「ZZTOP」の知ってるんだけど、

アレンジが知らない曲流れてて、

これどこの BGM??って聞こうとしたけど、

聞きそびれちまった。。

ちなみにうちの会社もずっとiTunesラジオのカントリーか

オールドロック流してるよ。関係ないですね。。すみません。。

IMG_3396.jpg

どっかのブログでドックフリーサイトは隅っこに追いやられて、、

なんてのもあったけど、ペットには優しいと思うよ。

120513-17.jpg

コールも喜んでるもん。

このしっぽの上がり具合はもう最高!!って感じだよ。

120513-18.jpg

小型犬が多かったから、あまりドックランも使われてなかったかな。

サブかったからね。

120513-19.jpg

ちょっと全開でこの方向は怖いけど、、。

ぶつからないでね、、。


ゴールデンの女の子(すみません名前忘れました)と2人で来てた

ソロキャンのお母さん。(←この方すごいっす)

最初はこわごわだったけど、2日かけてだんだんとコールを触れる様になった子供達。

群馬に越してきたばかりで、折角こういう所で仕事してるのだから

ゴールデンか黒ラブが欲しいと言ってたツリーカフェのおねーさん。

ちなみに3号は2日続けてパンケーキ食べてました(笑)

うちんちのハイエース見て、使い勝手どう??って声を掛けてくれた

15年ランクルに乗っててボロってきたので買い替え考えてるGO OUT系のおとーさん。

初日からコール発見して実は触りたくてしょうがなかったんだけど、

親子2人でまったりとキャンしてらっしゃるから声かけたら申し訳ないかな??

と満を持してドックランの柵越しに挨拶してくれたおね~さん達。。

初めてドックランの中に入ったって喜んでましたよ。

そりゃワンコいなければ入れないもんね。。

おいちゃんおそらく受付の時以上に口角上がってたと思われ、、(爆)

それとうちんちのピルツ発見して、

実はこれ欲しいんですよ、、見せてもらっても良いですか??と立ち寄ってくれた

キャン歴1年のパパ。。おかーさん説得しましたか??(笑)

今回も色々な人と出会って楽しかったです。


でもね、今回F-1の林間サイトってみ~んな通りすがるんだよね。

なかなか視線が痛かったです。

キャビンは殆ど満員。

テントチームは林間でうちともう一軒。

草原とXサイトでもせいぜい1/5ぐらいの利用。。


屋根付きのキャビンチームからみれば、もの好きに見えるんだろーね。

120513-20.jpg

しっかしこの自在はあいかわらず使いづらいっす。。

純正のロープ、設営の時いきなり切れたし( ̄ー ̄)b

120513-21.jpg

でもあのハイシーズンの強気価格の格差がムカつくんだよな。。やっぱり。。

最後までありがとう。気が向いたらポチリお願いします。みんなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

;;
スポンサーサイト

COMMENT

お。コメ開放しましたね。
ネタ的にけっこう突っ込み処満載だったのに
弄れなくて困ってましたよ(笑)

ホント、上信越方面って北関繋がって
便利になりました。
バイクの季節ですよ。
はやくハーレー乗らないと。
2012/05/16(水) 11:47:55 |URL|バーレイ #- [EDIT]
初めて夢にまで見たゴールデンに触れさせてもらい、
しかもドックランの中まで招待してもらって
寒かったのに最後に気持ちが温かくなりました。
帰りは混んでいなかったですか?
私達は話ししましたように、
ハルニレテラス、並びましたけど入れました。
わんちゃんもけっこういましたよ。
どうもお世話様でした。
2012/05/16(水) 15:50:16 |URL|sao #- [EDIT]
な~るほど、
夕方顏出さないと思ったら
お出かけばっかりだったんですね~♪
最近コールちゃん来ないねぇって
大ちゃんママ心配してましたよ。
やっぱりスイートグラスは綺麗ですね。
今度ご一緒出来たら是非。

そろそろフロントライン仕入れるので
取り決め宜しくお願いしま~す。
2012/05/16(水) 18:46:58 |URL|うめちゃんママ #- [EDIT]
やっとコメント書き込める~!
SGに行ってたんですね。
私はシーズンオフのSGは大好物です。
高規格だけど、ほどよい自然が良いです。
ワンコも伸び伸び過ごせるし♪
しかし、いつも草原サイトを取ってしまうので、まだ林間サイトは行ったことがなく、
林間にも行ってみたいなーと思いました。
ケルティかわいいですねえ。
白幕好きなので、気になるアイテムですねえ。
あと前記事のタンポポ村はぜひ今シーズン訪れてみたいキャンプ場なんです~。
あ、それと、iglooのスチベル、我が家もコストコで買っちゃったアイテムです(笑)
やっぱり趣味、似てますネ。
2012/05/16(水) 19:26:33 |URL|rakkyo #- [EDIT]
今期の目標は月のペースでのアップ(笑)
(週一じゃないとこがミソさ!)

でもさ、
なんで北関と上信越ってあんなに飛ばすのかね?
み~んな凄いよね。

ハーレーね~。。
この1~2カ月を乗り越えれば
マイブームは我慢出来るんだけどね~。
また貸してね。満タン返しするから(笑)
2012/05/17(木) 12:02:25 |URL|てっちー #- [EDIT]
その節はありがとです。
コールも3号もとても喜んでました。
写真リサイズしないでサーバーにアップしたので
ログインしてダウンロードしてください。

ハルニレ。
うちんちが通ったときは道まで駐車場待ちの車が
出っ張っててちょっと渋滞してましたよ。
スムースに入れたらうちも寄ろうかな?と企んでたけど
甘かったね。
横川SAだけ寄っただけなので
5時には自宅に帰ってましたです。

説明した公園、週末の夕方には誰かしらいますから
コールの友達(笑)っていえばみ~んなウェルカムだよ。
近いんだから顏出して下さいね。
ほんじゃ。
2012/05/17(木) 12:13:39 |URL|てっちー #- [EDIT]
はい。
お察しの通りっす。
あそびほーけてます(^_^;)

週末は午前中にコールの注射して、
午後は庭の草むしりと障子張り替えの予定(笑)
なもんで、夕方
いけるかもしれんです。

↑キャン先で知り合った
トリマーの卵さんがそのうち顏だすかもしれんので、
宜しくね。

フロントライン了解です!!
また仕切り番長やらせてもらいます。

2012/05/17(木) 12:48:49 |URL|てっちー #- [EDIT]
コメ締めててすみません。

高規格はやっぱり良いね。
あそこは広いし、施設も景色もロケーションが色々あるから許せるね。
でもやっぱ基本は草原だと思うよ。
林間は川沿いの奥の方じゃないと
イベントうるせ~し、平気でサイト横切ってくし。
通りすがりがジロジロみるし、、、、。
値段見るとオフだけだね、ここは。

ケルティー、一番小さいのなんだけど
我ながらカッコよかったです。
MSRみたいなヘクサもいいけど、
ウイングも捨てがたくナイスだったです。

いぐろーやっぱ逝った??(笑)
これ値段的に逝くよね。
おれなんかコルマンキライだし。。
でもね、
、、あんまり冷えないみたい。
これステンの致命傷なんだけど、ボディー暑くなる。
置いておく時、濡れタオルでもかけておいた方が良いみたい。

たんぽぽ、いいよ。
rakkyoチームにはマッチしそうだよ。
うちと趣味にてるからね(^_^)v
ただ、ブユ多いからね。
今回も既にやられたし(困)


じゃぁ、まったね~!!
2012/05/17(木) 13:13:06 |URL|てっちー #- [EDIT]
こんにちは、migiroです。

ピルツ、いいですね!すごく悩んだテントでした。
純正グランドシートがなくて断念したという根性なしです(笑)。
ちらりと見えた木箱もステキ!
こちら、そんな感じのものを探し中です。
参考にさせていただきます!
2012/05/17(木) 13:29:11 |URL|migiro #- [EDIT]
こんちは。
そうなんだよね。
グランドシートが無いってちょっと考えますよね。
海外製(イギリス)を流用ってワザもあるんだけどさ。

http://greenoutdoor.co.uk/products/tipi-tent-groundsheet/technical

木箱は手作りです。
なかなか既製品で気に入ったのなくて、
作っちまいましたよ。
隙間から下の方見えてなかなか自己満中です。

また寄ってくださね。
migiro ママのレポも期待してます。

2012/05/17(木) 13:55:58 |URL|てっちー #- [EDIT]
モッです。こんにちは。

sweetgrass綺麗ですね。
コールさんも喜んでいるように見えます。
冬にここにアルパカだけ持ってキャビン泊したのですが終日バナナボート乗ってました。やはりテントが素敵です!過去の記事もいろいろと拝見させていただきます!
2012/05/18(金) 17:05:47 |URL|モッ #- [EDIT]
どもです。

そうですか、モッさんも行かれてましたか。
ここは色々な楽しみ方あってなかなかですよね。
もうすこし庶民に優しい値段だと
もっといいんですが(笑)
またお寄りくださいね。
うちもおじゃましま~す。

2012/05/18(金) 18:00:06 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
先日はコメを頂きありがとうございました。

寒かったですね^^;

この時期でも、てっしぃ~さんみたくジベタリアンがいいのかも‥

私もSG行くことができノルマ達成です。

何よりワンコが一番喜んだかな?

2012/05/18(金) 18:13:17 |URL|ogazy #- [EDIT]
ノルマ達成おめでとうごじゃりま~す。

な~んでさぶいのにルービー飲むんですかね(笑)
土曜の朝設営終わってから
もう飲みっぱなしでしたよ(^_^;)
でもさぶくてぜんぜんヨッパしなかったです。

>トイレで一度お会いして
・・・な~んとなく記憶にある様な、、。
すみません、
メモリー少ないもんで、、。
俺、ガンたれませんでしたか??
ど~もすみませんでした(爆)

また寄らせてください。
どこかでスクランブルしたらお声掛け下さいね。
うちんちも犬連れだから目立っちゃうみたいで。。

ワンコには優しい所ですよね。ここ。

ほんじゃ。。
2012/05/18(金) 18:40:54 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
北軽井沢もいいんだよねえ~ん
ここのところは福島手前ばっかり行っていて
忘れてました、、オサレな立ち寄りどころもたくさんあるね!
車中泊、出かける所が広がりそうで憧れるな~
でもウチのキャラバンは
工具も積みっぱだからムリだワ・・・

igloo、コストコで見たときにたっちゅが
えらく栓抜きが気に入ってたよ
てっち~はさっそくはずしたトコロ(笑)
2012/05/19(土) 11:55:39 |URL|かお #- [EDIT]
ほんとほんと。
やっぱ軽井沢って
オサレなとこだったて思い出したよ。
あっち方面も近くなったしね。

車中泊は旅の密度が広がるよ。
箱バンあるんだからとにかく一度やってみたら?

テカテカイグロ、み~んな気になってるみたいだね。
安いもんさ。
栓抜き使うならあるよ。スチベルにつける?(笑)
2012/05/21(月) 09:38:49 |URL|てっし #- [EDIT]
はじめまして☆
スイートグラスはずっと気になっているんですが・・・
雰囲気はすごく良さげですね~

低規格に慣れてしまっているので
たまには高規格も新鮮かなぁ・・・とww
行ってみたいなぁ♪

ちなみに私、本日コストコに行って
iglooのスチベルに惹かれてました



いつかコールちゃんをナデナデしたいです!!!
なので、お気に入り登録させてください
またお邪魔しまぁす♬
2012/05/21(月) 23:56:46 |URL|にゃんちま #- [EDIT]
ここ久しぶりだったんだけど、
人気があるってのが随所に垣間みれました。
うちんちも自販機もない低規格に慣れてるんで、
やっぱり高規格もいいね!!って改めて
(わかってはいたけど)思いましたよ。
うちんち、ファミキャンって枠のなかだと
100%じゃないんで、
ファミキャンチームに大人気の所は
あえてというか絶対避ける様にしてます。
あ~ぁ、どこか大人とワンコ専用の
オートキャンプ場作ってくれないかな(笑)

いぐろー、やっぱり惹かれたでしょ??
でもね、ここだけの話、、、
あ~んまし性能良く無いみたい。
ボディーのステンも薄いです。
すでにけっこう凹んでるし。。
でもかっこから入るうちんちは十分満足っす(^_^)v

どこかでスクランブルしたら
コール、モフモフしてやってください。

うちもオキニ、宜しくお願いしま~す。
2012/05/22(火) 11:42:06 |URL|てっし #- [EDIT]
コール君の写真に釘付けになりながら、ずっと見ていったら、あれま、コール君ってあのコール君だったんだぁ!と感激!
私たち北軽のスィートグラスでお会いしていたんですね。
それがわかってとっても幸せな気分。
有難う!
ちなみに
ゴールデンの女の子の名前はRiley(ライリー)です。母の名前は苺です。宜しくお願いします。
また、どこか出会えるといいですね。
2012/06/10(日) 17:02:41 |URL| #Z8ddPNWE [EDIT]
あれ〜、、ようこそ♬
よく見つけていた頂けました。
感動です。
ものすごいうれしいです。
これって受験合格したときよりうれしいです。

先日はありがとうございました。
そうそうライリーちゃんでした。
最近ものワスレが多くて
皆さんにご迷惑をかけちまってます(困)

最終日、子供たち遊んでたとき、
偶然通りすがったじゃないですか。
なんか急いでる感じだったんで、、、。
もう少しお話したかったし、
お一人だって別れ際にお聞きしたので、
え〜??って感じで、すなおにお話いしたかったんです。
あれからライリーちゃん車酔いはどうですか?_

次回お会いできる日を楽しみにしてます。
ぜひまたお立ち寄りください。


2012/06/10(日) 23:50:31 |URL|てっしぃ〜 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

