スポンサーサイト

-----,--


夏に向けて

06-23,2011

110623-01.jpg



かれこれ20年かな。

サスガにこんだけ働いてもらえば元はとらせてもらったね。

そろそろ寿命かな?うちんちのコルマン48号。

だって1日持たないんだよ、保冷剤。

でもクーラーボックス/寿命なんかで検索してもあんまりヒットしない。

どうなんかね?

ボディの保冷に使ってる発泡って半永久物??

たしかに住宅のフォームは永久って感じだけどね。

でもでも実際に昔よりは溶けるの早い気がする。

蓋の所のシーリングかね?



歴代のいたづら書きもなつかしい。


これやられた時キレそうになったけどね。

::

この頃のタイプって中皿あったんだよね。

けっこう重宝したよ。このお皿。

いまはついてないみたいこれ。

このボディサイズは現行であるけどね。


110623-02.jpg



なしていまどきってコルマンばっかなの?

どこのお店いってもコルマンしかないじゃん。

スチベルもそんなに魅力感じないんだよなー。

歴代ものはちょっち感じるものあるけどさ。

コルマンファンの方ごめんね。

最近ってコルマン、走りすぎてない?

足下見えてない感じがする。自分はね。

事件は現場で起こってるよって違うか・・・。

うちんちツーバーナーさよなら事件から始まった脱コルマン作戦、

今回でミッション終了。

残る所は一部製品を除いた脱SP作戦。わっはっは!!

すきにしろよってことですよね。はい、その通りです。




んでもって某コストコはこれ。

でもマリンちゃんはMaxcoldじゃないんだよね。

値段は安いよ、

会社のそばのラーメン屋のチャーシューメン3杯分ぐらい。


110623-03.jpg



これにはちょっと気持ち揺れた。

だってチャーシューメン6杯分ぐらいなんだもん。

これネットだと倍してる。

ここで買って流しても全然いける。買う人がいればの話しだけど。

でもな~、タイアついてるし、シカクじゃないしなぁ~

だってクーラーボックスっつたら自分的には四角なんだよ。し・か・く!!


スクエア年代なんだよ。この世代は。

髪の毛は長いけどね年甲斐も無く。

龍馬伝の時の福山ぐらいあります。ってこれも聞いてないですよね。

下地はぜんぜん違いますからね、福山にぜんぜん似てないですから。

って、これこそ聞いてないですよね。

あたりまえだろ!!って、、失礼しました。

 ̄m ̄*)ププッ、そうです、お会いした事ないそこのあなた。

もうてっしぃ~=龍馬伝の福山でしょ??

てっしぃ~的、サブリミナル刺激に犯されましたよ。

ヒッヒッヒ・・・・


俺嫌いだけどね、あの無意味に低い声 (-.-)y-゜゜゜


110623-04.jpg




最終的にはこれとも悩んだよ。

赤で、しかくってのが良かった。

釣り部だったらこれだね。メーカーは信頼もあるし。


110623-05-1.jpg


でさ、少ない選択肢から悩みに悩んでこれ逝きましたよ。

5day coler===5日間は逝けるらしいよ。これ。

っておれ5日もキャンプ逝かないし。


逝きたいけど・・・・。


110623-05-2.jpg



無難ですみません。

いまさらシリーズパート2(ナチュブロからお越しの方はお判りですね ̄m ̄*)ププッ)

いぐろー君50号。

結局能書きなんだかんだ逝ったけど

おにゅーが欲しかっただけ。

ただ欲しかっただけです。ごめんなさい。


110623-06.jpg



大きさはほとんど同じ。

メーカー公表だと、コルマン48に対しいぐろーは50りったーらしい。

ま、1~2泊のキャンならうちんちの場合全然OK的なボリューム。

実際これ以上大きいと腰に悪い(笑)


実物初めて見たんだけど、けっこう自分的にはナイスなカラーだと。

蓋の厚みが心強い感じ。

ひやすぞー的な気合いが感じられる。


110623-07.jpg



でもって、以前どなたかのブログで拝見してた改良を。


会社にあった余り物。

5mmのクリアアクリル、ひたすら穴開け。



・・・・・こーゆーの俺、実は苦手。


飽きる。。。


途中でプチ後悔。。


でも頑張れ俺。


110623-08.jpg



じゃーん。完成。

保冷剤のっけテーブル。

冷気は下に向かうから理にかなってる。

拝見したブログの方は

蓋の裏にもベルトつけて、挟める様に改良してたです。


・・・こん次やろう。。たぶん。。。



110623-09.jpg




っていうかこののせられる様になってる縁ってなしてあるんだろ?

なんかオプションでもあるんかね?


ま、いいや、これで夏に向け、秋に向け、

そして冬に向け、春に向け。

クーラーボックスのパワーアップ完了。


なぜかこれからはキャンの時のルービーは

瓶にしようと心に決めた瞬間。

やっぱルービーは瓶だよ。

小瓶ね。330mlのやつ。

中瓶、大瓶じゃないよ。



コルマン48号。

いままでありがとね。

なんか、ばあちゃんがプランターに使うらしいよ。君の事。。

まだまだ働いてもらうからね。よろピク。


あとはこの暑い夏、キャンいくかどうかだな俺。


最後までありがとう。気が向いたらポチリお願いします。みんなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

20年ものとはすごいです!

いや~落書きがいい味だしてますね
引退させちゃうには惜しいような、、

iglooのやつ
家も同じとこで購入しました!
もう1種類ありませんでした?家が買ったのはそれでした
3択で選んだ記憶が、、
でも最近、アンティークのばっかり
つかってて、、出番なしです
30年くらい前の?なんで
期待してなかったけど以外といい仕事
してくれます。

我が家のSP・・ソリステとパイルドライバー
ハンマー、ペグケース、シェラカップ以外に
は最近とんと会ってません・・
2011/06/23(木) 19:16:27 |URL|tae #pamUQ3n2 [EDIT]
♪taeちゃま♪

いやいや、ただ古いだけ。
この中途半端な古さはレアじゃないからね(笑)

いぐろー君、ここ結構安いんだってね。
今回うちんちが買った50号も
過去に安売りしてたらしいだけど
今回は無かった。
だから普通にあまぞーで購入。

そうなんだよ30年前ぐらいのは
ちゃんと仕事してくれるんだよ。
なんたって本国製だからね。
いまのと違うよ。

こないだね、オーブンがこわれてさ、
一時流行った蒸気でやる奴。
したら6年だから寿命だって
ふざけんなだよね、まったく。

うちんちも
焚き火台とシェラぐらい。
脱ミッションだとシェラも脱なんだけどね。
買っちまったから、しょうがない。
こわれないかな?確信で、、。
焚き火台だけは認める。

あとは、、、、。

って俺、評論家じゃなかった(爆)

リンクあんがと。

2011/06/23(木) 19:28:35 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
コストコ行ったんですね。
うち、去年末にコールマンのアウトレットでクーラーボックスを
新調したばかりなんですけど、ちゃんと調べて買わなかったら、
2リットルのペットボトルが立てて入らなくて・・・。
チョー不便なんですよ。
コストコ行った時、iglooのこれ気になったんですが、
保冷力や収納など、レポしてくださると嬉しいです!
2011/06/24(金) 11:16:43 |URL|rakkyo #- [EDIT]
♪rakkyoちゃま♪

やっぱこれコストコにあったんだ。
安かったよって情報はあったんだけど、
ここの三郷、
うちんちが買ったのは無かったんだよ。
どうしてもスクエアな四角が欲しくてね。

この間の有野実苑、1泊だったけど
朝出るとき入れた凍ってる300のペットボトル、
翌日の夜、家についてもほとんど凍ってたよ。
もちろん2Lは立てられる。
季節や料理内容にもよるけど
このサイズが一番使い易いと思う。
うちんちはね。

保冷パワーはさすがMax5日間って感じ。
5日持つかどうかは微妙だけどさ。
実際5日分の食材やお酒入れるとしたら
容量足りない(笑)

手前みそだけど、
アクリル蓋で上に保冷剤ってのが
結構仕事してくれてるみたい。
銀マット入れてる人いるけど
クリアアクリルだと見えるしね。
アクリル欲しけりゃあげるよ。

自分的にはいい買い物したと思ってるよ。

名前がいいよ。いぐろー。。

2011/06/24(金) 11:38:58 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
てっし~サン福山雅治になぜか対抗しちゃって。
ワタクシ的には福山よりもジャニーズ系スキーなので
6:4でてっし~サンの勝ちです!

つい昨日、昔買ったものの方が
寿命がながかったとゆー話を
おとーさんに説いてたとこですよ。
長く使ってゆけるモノを見極めたいですぉ。
2011/06/24(金) 14:23:25 |URL|かお #- [EDIT]
♪かおちゃま♪

あ、、やべ、あった事ある人が出没した。

客観的に読んだらウルトラ大人げなかったんで
反省してたんだけど、
俺、勝ったらしいんで、
反省やめた。うぬぼれよ(爆)

うん。昔の古い物はいいよ。
あ、でも食い物はダメだよ。
ちゃんと賞味期限守ってね。
2011/06/24(金) 15:01:21 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
うちが賞味期限の期の字も守らない事よく知ってるなー。
一番・・・っていうか過去に危険を感じたものはフタ開けてからどれくらいたったかわからなくなっちゃた豆腐。
外見、ニオイ共に美味しそうな感じなのに食べたら酸っぱかったよ。
やばかったのはこれくらい。

コストコにガスで冷やすクーラーボックスが売ってる情報を元に買いに行ったけど時既に遅しだったよ。
次は何時かな?来年かな。
2011/06/24(金) 15:59:07 |URL|tattyu #- [EDIT]
♪たっちゅ♪
うぅ、、チャレンジャーだな~。
考えただけで酸っぱくなって来た。
先日会社で借りてる倉庫掃除したら
30年ぐらい前のなめこの缶詰が出て来たよ。
開けるの怖いんで捨てた。
そんなことならプレゼントしたのに(爆)

ガス缶仕様。
モービルクール?
ワイルドワンにも
変な奴おいてあったよ。

コストコ、アウトドア系だけはチェックだよね
いつ何時、おや??って物が出るか
わからんもんね(笑)
あとは水ぐらいしかうちんちの場合買うものないよ。
ビジネス会員入ってるのに
元とれてないか。
あ、あとレジん所のしょっぱいピザ食べる。
何故か食べるよ、ドリンクと一緒に。
食べないとダメじゃん的な衝動におそわれる。
しょっぱいのに、、。

無くて残念だったね。
なんか思いのほか安そう。。
コストコならそういう奴って。


2011/06/24(金) 16:21:27 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
チャーシューメン3杯分の白いのがいいなぁ。白好き系変態としては。
コストコ、だいぶ行ってなかったからのぞいてこよう^^
こっちは明日、あさってはメアリーが暴れるらしいんで、ちょうど
いいきっかけができたかも^^

あ、意味なく声の低いやつ。私も虫唾が走るほど・・・(笑
2011/06/24(金) 22:26:07 |URL|visitor(英語にしよっか考え中) #- [EDIT]
うちのコルマンのでかいやつ全然出番がないな~
ソフトのいいやつがいいな~って思うんですが、
所詮ソフトなのかな?

ガス缶の3wayのやついいっすよね~
ぼくはなんちゃらwayが好きらしい。。貧乏性(笑)
2011/06/26(日) 17:09:46 |URL|ゆらどん #- [EDIT]
♪ビジちゃま♪

そっか~、、
白好き密輸マニアの変態だっかのかぁ~。

実はね、うちんち、今回のハコブーム、
この白から盛り上がったのは
いまだから白状できる事実(^_^;)
白はこ。いいよね。
ちょっちスペック心配だったからパスしちゃった。

虫唾?マジ??やっぱり???
気が合うよ~。。
こんどカラオケいく????(笑)
2011/06/28(火) 09:53:25 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
♪ゆらどん♪

でっかいの、
コンパニオン達がでっかくなってくれば
必要だよ。きっと。

ソフトいいよね。
いぐろーでさ、キャリーバック系でね、
Max coldがあるよ。
キャンコレのHPには載ってない。
セキチューで売ってた。
チャーシューメン4杯ぐらいだから安いよ。
カラーもオシャレだった。
あとトート系のいぐろー。
これキャンコレの HPにのってる。

3wayいいよね。
ゆらどんゴーイングマイウェイ系だから
似合いそうだよ。
キャンカー系の人が結構持ってるよね。
仲間のドメティック良く見るけど
ボリュームもいい感じだよ。




2011/06/28(火) 10:02:22 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

