スポンサーサイト

-----,--


あ”~、、仕事したくねー。

10-12,2011

IMG_0002_4.jpg




・・・たまには軽く仕事のグチぶちまけよ。





スティーブさんがお亡くなりになられました。

発表直後に、配下のピクサー社に虹がかかったらしいです。

僕的にはインディペンデントという形容が似合うおっさんでした。


仕事でMacを使ってかれこれ20年。

当時はDOSやWinPCと比べるとものすげ~高価で、

色々つけると5倍ぐらいの値段してました。

しかしMacにしか無いアプリを使わないと仕事にならず、

み~んなローンを組んで、買ったもんです。


まだまだ現在進化途中のパソコンで、

最近はSafariとFlashの関係で

インプットメソッドがヘソ曲げる等のバグが出て来てるみたいですが、

そもそもMacは固まるのが当たり前提で使ってますから、

昔から使ってる者達はさほど驚かないっす。

逆にクラッシュしたりすると懐かしくもあったりしますです。

データの大きさにもよりますが、

レタッチした画像をハードに保存するだけで30分かかるなんてのは当たり前で、

その時間がデザイナーの休憩一服時間とほどよく出来てて

とってもタコ部屋のシモベ達にはフレンドリーなPCでした(笑)

ただものすげー頻繁にクラッシュするんで、

ショートカットの「⌘+S」、保存はなにかやる度にするのが基本でして、

よく部屋の中で「だーーーー」と涙目になって叫んでるやつは

保存する前に飛んじゃったという

誰も助けられない1人地獄に陥った典型的なご秋暑様的現象です。


その頃、今のintel macぐらいパワーがあれば

休憩出来なくて、体を壊す各業界人、巷にあふれた事でしょう(笑)

ラスタライズするのが一晩かかるなんてのも有りましたからね。

固まったと思ってキレて電源抜いて叱られた新人も多々いらっしゃいましたよ。


しかし、intel macは凄いです。

ネットやメール用にimacや外用でBook airを使ってますが、メインはMac pro使ってまして、

処理する内容にもよりますが、

imacをお買い物車とすると、proはフェラーリぐらいの違いがあります。

ま、値段が4倍近いんで4倍以上なんだよっていう図式っす。

サクサク、仕事が出来ます。


でね、この早さのせい(おかげ)で

仕事の納期もフェラーリっす・・・・・・。

関係業界全てのインフラがこのスピードに対応するよう構築されちまってます。

かくいうシモベのうちんちもです。


これ、どうなんだろ。。

物流なんかも夕方発送すりゃ、関西に翌日朝着いてるしさ、

そもそもメールってのがよくねーよ。

瞬時に着いちゃうし。

今は重いデータもタダで送れる所あるし、

2Gぐらいだったら無料で借りれるサーバーもある・・・。

すべてがスピーディーでさ、こまるよ。

情報の受け渡しがものすげー早くなった分。

ある意味確認するゆとりも狭くなったし、

一部の関係者が振り回されてますです。


自分がネットでオーダーした物はすぐ欲しいけね、、、。


あ”~、、仕事したくねー。


夕べ、見に行ったら職人さんが頑張ってました。

頑張らなくていーのになぁ~。

「頑張った」てのはクライアントのメモリーには入らないよ。

結果だけだよ。

っつことは次回もそのサイクルでいける、って思われちゃうよ。

3日かかるって言いなよ。1日で上げるなんて言っちゃだめだよぉー

ほれ、、この時期日が早いから暗くなっちゃったじゃん。。。


IMG_0005.jpg


これは全国キャラバンなんで内装も大大改造・・・。

あの~大型免許あるし、俺も連れてってくれないかな??

舞台袖のケータリングが嬉し楽しなんだけど。

早い話しが、現雑逃避してタダ弁や山盛りお菓子食いてえって事よ(爆)


KK-B0930 立面図


業界的に3月と7~11月は不定休。

いままではイルミネーションなんかも携わってたので

12月末まで熱出しても休めないときもあったよ。

あぁ~あ、理不尽な仕事。。

この3連休だって、遊ばなきゃ非国民的なお日柄だったよ。

仕事があるってのは今の世の中いい事なんだけどね。

・・・・なんだけどさ、、、ワカってはいるんだがさ。

その反発が出るんだよなぁ~、、大人げなく大人買い的な。

だって仕事ばっかりでお金つかわんもん。

タバコ吸わないし、

ビールだって一石二鳥の糖質ゼロ、発泡酒だし。。

とーぜん飲みいかねーし。

若いモンにファミレスで昼飯ゴチなんて安いものよ( ̄_________ ̄)

女子がストレスを買い物で紛らわすって

「ばっかじゃねーの??」って思ったけど

なんか最近親近感・・・。



ここ韓流的なADも沢山有る、、んだけどわたちゃじぇんじぇん興味ありましぇん。

オナゴ達の中にゃ感動してるのもいたけどね。

KARAと少女時代しか知らないのに、男系なんてしるわけないじゃん。

日帰りのつもりで新潟のコンサート行って、

盛り上がりすぎて帰りの新幹線乗れなくて、結局10まんえん使っちまったなんて

それこそばっかじゃねーの??

○○ねーさん、、 ̄m ̄*)ププッ



あ、↓はTAKAKOねーさんね。ハングルじゃないよ。

IMG_0006.jpg


あぁ~、、仕上げちゃったよ。

金曜日にはゲネプロだって。


IMG_0008.jpg


っていうかさ、君たちなんでカタカナ用語つかうの??

打ち合わせや練習って言わないの??

どーして逆さまにいったり勝手に語尾はしおるのよ。

おっさんはわからねーよ。んとに。。

・・・あ、俺も言ってっか。。


あ”~、、仕事したくねー。

11月一杯まで、仕事の事、夢にも出るよ、、。

夢の中みたく、いい感じで処理出来ないかねぇ~、、。

ひきこもって平キャンいっちまお。

・・・・いっけねぇよなぁ~、、、、。


最後までありがとう。気が向いたらポチリお願いします。みんなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

::
スポンサーサイト
