スポンサーサイト

-----,--


BGM

09-29,2011

IMG_3235.jpg


先日、うちんちのipodから流れる曲、

「これ、誰が演奏してるんですか?」って訪ねられました。

一瞬「あ、すみませんウルサかったですか?」って言ったら、

「いえいえ、なんかいい感じだったんで」って素直にいわれて嬉しかったです。


うちんちキャンには音量に気をつけて、必ず朝から寝るまで流してます。


若い頃、アウトドアっていたら自分はアメリカのバックパックのイメージ。

やっぱりアメリカです。アメリカ。・・僕はね。。

けして加藤則芳さんの売り込みじゃないけど、

「シェラネバダ」や「ヨセミテ」、「ジョン・ミューア・トレイル」なんてのと結びつけて、

インディアンやカウボーイ、幌馬車とか色んな妄想が入り交じって

もう焚き火し~の、その前でバーボン飲み~の、タバコすい~の。

そんときの食い物は当然チリビーンズだろって、、なりきってましたよ。バカだね。

・・・・あ、、行った事無いよ。妄想ね、妄想。。

でも今でもバックパッカーって言葉は憧れ。

きっと行ってないから憧れしか残ってなくて引きずってるんだよね。

あのほら、アメリカのアウトドアブランドってなんか一部では

シーシェパードのスポンサーだなんて言われてるけど

それはそれでアツいものがあるんだなって無責任に理解。。


そういえばウェンディーズ、もうすぐ再オープンですかね??

たしか今年後半っていってたよね。はやくチリ食べたいっす。


ライアン・オニールのザ・ドライバーって映画があって、

主人公の彼はモーテルの部屋に帰ると必ず自分のカセットデッキから

カントリー・ウエスタンを流すんだよ。

そのしぐさがカッコええんだ。

さらっとボロいカセットデッキのスウィッチを押して

カントリー・ウエスタンを流しながら、疲れた体をベットに預けるんだよね。

イザベル・アジャーニ演じるミステリアスでステキな女性を横にのせて

雨上がりの夜の街中をピックアップトラックで

表情一つ変えずものすげ~スピードで走り抜けるんだよね。

ジェイソン・ステイサム主人公、「トランスポーター」の元祖みたいな映画。

なんかその映画に俺、取り憑かれて、

四駆駆動のトラックを買ってカントリーウエスタンを聞く様になった

単純な自分。。。


あ、上の2人今はもうジジイとババアだからね。

気になる人は当時の画像探してね。


その頃結構聞いてのがこれらのカントリーウエスタン的なやつ。

尾木ママじゃないよ。







こんなのもだ~い好きだった。





んで、最近はずっとこればっかりなんだけど「これ誰??」って聞かれたのが、

・・・・・おなじみだよね。

あんまりピックアップされてないの選んでみた。





あとねいまさらなんだけどちょっとマイブームしてるのが彼女。





知ってる人はあたりまえの様に知ってるんだけどね。

やっぱキャンプにはアコースティックだよねって押しつけのお話でした。

どう??懐かしいのもあったでしょ。。


最後までありがとう。気が向いたらポチリお願いします。みんなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

::
スポンサーサイト

COMMENT

これ誰?って聞いた張本人(わら
John Denverとかマジでいいよね。これ聞きながら、8気筒OHV積んだフルサイズアメリカンでRoute 66とか流したら最高なんだろうなって。
ご存知、俺もC&Wは好きなんでJack Johnsonとか反応しちゃったわけですよ。
アメリカにいた時に思ったけど、Intermediate走りながらラジオから流れる音楽ってやっぱり重要で、Localのラジオ局を良く聞いてました。

系統はちょっと違うけど、Michael Boltonとかまだカラオケで歌いますよ、、、
2011/09/29(木) 22:26:12 |URL|だっち #TBb5cWT2 [EDIT]
うん。こころよかったよ。
でもarabamaなんかはyoutubeにも
アップほとんど無いね。
Michael Bolton っすか。
んじゃ青筋立ててWhen a Man Love a Womanとか逝っちゃうのかい?あなたバイリンガルだから
ただの日本人とは違うんだろうね。
いまはうち、仕事中はitumeラジオ聞いてるよ。
countryでも40チャンネルぐらいある。
いい時代になったもんだよ。
昔は秋葉やお茶の水で棚落ちしてる箱の中見て
掘り出し物探したんだもんね。

んでね、たんぽぽの時も聞かれたんだよ、
他のサイトの人に。
やっぱキャンにはアメリカ系のアコースティックだよ
って思った次第っす。。
2011/09/30(金) 09:36:12 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
っていうかあなた、
リンクがここになってるよ。
リンクは自分の所入れなさい
( ̄_________ ̄)

なのにパスワードちゃんと設定してるし。
2011/09/30(金) 09:39:19 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
私はリンク間違えないよーー。(笑)

てっしぃ~、親父バンド、調子どう?
忙しくて集まれないんでしょ?
NHK出るって言ってたじゃん。
左指先固くなった??

2号ちゃんが夕べ、
セブンで楽譜コピーしてたよ。

2011/09/30(金) 09:51:23 |URL|kakopon #- [EDIT]
赤いデイジーチェーン、かわいい♪
アウトフィッターに合いますね!

お!耳をすませば、だ。
ヒヒーンって馬の声に、まめ蔵が怒り出して大変でしたよ。
ここにある局は、私にとっては、なつかしいものではなく、新しいもの、かなあ。
音はなつかしい感じなんだけど、リアルタイムでは知らないから・・・(笑)
のんびり時間が過ぎて行くような音楽ですね。
2011/09/30(金) 10:03:49 |URL|rakkyo #- [EDIT]
たのむよ~、パソコン慣れてくれよー(笑)

バンドねぇ~、
なんかさ、2号が燃えてるから
おとーさんも燃えちゃうと
周りで何言われるかワカランから
ちょっとモチベが下がってます。。。
指先はやっぱり、
アロンアルファ塗りが最終兵器ですよ。

あ、夕べでしょ?
なんか先輩のバンドに
ベース頼まれちゃったらしい。。
帰って来て言ってたよ。
○○おばちゃんがいたよって。
「おばちゃん」だったよ(爆)
2011/09/30(金) 10:11:24 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
デイジーさ、使ってる人多いよね。
なんかカッコいいじゃんって思って
つい買っちゃったよ。
して、みんなの真似してみた。
富士シェラも今回デビューしたよ(^_^)v
しかしホントの使い方
いまだによくわからん(爆)
クライマーに怒られるね..。

>リアルタイムでは知らないから

( ̄_________ ̄)・・・

うぅ、、深く思い詰めるのよそう。。
ど~せおっさんですよ。。フン。。

俺さ、
自然の静寂ももちろん素晴らしいんだけど、
音楽は必要不可欠だと思うんだよね。
ランドネ中のイヤフォンなんかは
平衡感覚も崩れるし、周りの声も聞こえないから
危険だと思うんだけど、
ケースバイケースの使い方で
元気が出たりリラックス出来るんじゃなかなって思ってる。
・・・と山登り未経験の戯言でした。。

今度俺が
出張で弾き語ってあげるよ。
ビール1缶で2曲までね。
歌ったら帰るから・・・(爆)

まめ蔵に謝っておいてください。
今度コールの上に乗っていいから許してって(笑)
2011/09/30(金) 10:24:24 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
んで、
「これ、誰が演奏してるんですか?」って訪ねられたのは誰が演奏していたのですか?^^

アコギの音色イイですねぇ~落ち着く感じです。
ずっとエレキの縦揺れ感がスキだったけれど、アコギのユラユラ横揺れ感も心地よくなりました。
Take Me Home, Country Roadsは
Olivia Newton-Johnのを聞いたコトがありますよ。


2011/10/03(月) 15:02:25 |URL|cocych_KiRi #DhuRAo1g [EDIT]
ジャックジョンソンです。

うちんち、キャンの時はこれバッカ。
アコースティックの良さが感じて頂けるんのなら
youtubeにたっくさんジャックはアップされてるから
聞いてみて。

ギター持ってくのね、うちんち。
ひそ~かに一緒に弾いてるんだ。
へたくそだから誰にも聞かれない様に(汗・・)
たまに北の国からなんてのも鼻歌ったりしてるけど(爆)

カントリーロードは
アップした尾木ママみたいな人の曲だよ(笑)
オリビアもだ~いすきです。
去年来たよね、日本に。
行きたかったです。
おっさんの僕は6~70年代の洋楽がだいだいだ~いすきです。


2011/10/03(月) 16:38:17 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
こんばんは!!
jack・・・
なんであんなにキャンプにはまるんですかね
海の音楽なのに山にもピッタリ!!
ほんと気持ちが良いです

最近のうちの定番は明るいうちはjackとかで
夜になったらなんかジャジィーなのをかけてくれてます。

たまにーに車乗ってるとですね
shogunとか・・あとダウンタウンブギウギバンドとかかけられちゃうんですよ・・・・
流石にわたしはそこらへんはわからなくてですね、、ちょっとジェネレーションギャップ
感じます(笑

あ、でも
銀河鉄道の歌なら絶対エグザイルより
ゴダイゴですけどねー!!
(関係ないですね、、えへっ)



2011/10/04(火) 21:57:10 |URL|tae #pamUQ3n2 [EDIT]
このYoutubeのhome、偶然見つけたんだけど
歌の入り方が凄いcoolだと思った。
プロサーファー、
腹筋も肺活量も人並み以上だから
あんなにやさしく歌っても深いんだろうね。
ガタイがいいじゃん、彼。
指太そうだから弦も2本押さえちゃいそうなんだけどね(爆)

僕を含め、
ししょー年代は、邦楽ロックにも特別な思い入れがあると思うよ。
やっぱ聞きたくなるもん。。
shogun→芳野藤丸→つのだひろ→メリージェーン
てな図式が・・・・。古いですね。。

TVKのヤングインパルスって番組があって、
毎週楽しみにしてましたよ。
ししょーしってるかな?

うん。そりゃそうだ。
ゴダイゴ最高。




2011/10/05(水) 10:22:15 |URL|てっちー #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

