スポンサーサイト

-----,--


寒いっす・・・

09-27,2011

110924-00.jpg


オシ!!

夜の準備は万全!!

左右前方に障害物無し!!

とりあえず今の所は周りにウルサい奴ら無し!!

薪 OK。

黄昏れ用のイス OK。

ランタン OK。。

ギター OK。。。


もちろん酒 OK。。。。



たしか温泉は、5時過ぎから割引だったな・・・


:::
・・・ていうかさ、微妙に寒くね??

なにこれ??

4日前って暑くて死にそうだったじゃん。


110924-01.jpg


俺、こういうふうに弾けたくて来たんだぜ。。


110924-06.jpg


雨だよ、雨・・・・

不完全乾燥だったんで、乾かしに来たんじゃなかったっけか?? 建前は・・・


110924-07.jpg


・・・でもね、午後からやっとこ青空が出てきましたよ。

タープの下がちょうどいい感じでした。

これだよ、これを待ってたんだよね~。。。


110924-02.jpg


ここんとこグルばっかだったからさ。

諸事情でアップ出来なかったのもあるんだよね  ̄m ̄*)ププッ


グルもいいけどさ、

3号とコールだけのまったり手抜き、だらだらキャンも催さないとね。

いやね、カッコ良く言うと自分を客観的に見つめられる時間みたいなね。


キャン道具バージョンアップ1人検討会とも言うが・・・(爆)


3号やコールとの絆も深まるしね。


世の中のおとーさんたち。

たまにはおかーさん抜きの子供連れキャンもいいですよ。

おかーさん、別の楽しみ見っけてその後いっさい来てくれなくなるかもしれないけどね、、。


こういう時は高規格の所じゃなくていつものホームがいいさ。

の~んびりとね。

ビール飲みながら音楽聞いて、雑誌みたり、ただなんとなく空見たりね。

座り疲れたらワンコと散歩なんてものオツだよ。

な~んもしない贅沢って誰か言ってたな。

この時間の使い方って人それぞれじゃん。

ラジオ聞いたり電波入ればテレビ見たりさ、

それこそDVD見るのもいいと思うよ。

外でやると食い物と同じでな~んでもナイスだって。。新鮮。。。

キャンプにデジタル的なもんいらんよっていうの最近はナンセンスだと思う。

微妙に不便な方が楽しいんだよってアナログ的な事も、そりゃありかもしれんが、

今のうちんちの気持ちだと「やっぱ快適じゃなきゃ~」みたいな。。

ビールもギンギンに冷えてる方が美味しいでしょ??


自分ちの一番らくちんな居場所ってあるじゃん。

テレビの前のソファーかもしれないし、

ダイニングの上座かもしれません。

庭の縁側の人もいるかもじゃん。

それをさ、それをそのまま外に持ち出したいよって思う。

俺はね、俺はそう思うよ。人それぞれだからね。突っ込まないでよ。。


110924-03.jpg


コールもものぐさしてコットから降りないよ(笑)

飼い主に似たな・・・・。


110924-04.jpg



でも微妙に肌寒い・・・・

ザルの予定が厚揚げごま入りそばに急遽変更。。

もちろんつけ添えは近くのマックスバリューで・・・。

天ぷらなんか揚げてらんねぇ~ぜ!!めんどくせぇ~。。

食い掛けでごめんちゃい。

エビとイカとコロッケ、唐揚げはぜんぶ3号が食っちゃいました。

おそらくイモも狙ってると思われ・・・。


いーよ。おとーさんはビールあれば。

子供が食べ物で遠慮なんかしちゃダメだよ。


110924-05-1.jpg



・・・でもね、マジ夜は寒いっす。

体が出来てないよ。寒さに。。

ついこの2~3ヶ月前は暑さになれてねぇ~よ、、ってブー垂れてた記憶があるけど。。

っていうか4日前は折角の電源サイトだったのに扇風機持ってこないで

しくじったって思ってたんだぜ~・・・・。


ここだけの話し、某ゆらどんおすすめ頂いておりました乾電池扇風機、ポチったんだよいまさら。。


この日に到着してたよ。

・・・たぶん今年は使わんな。。

決断遅過ぎ・・・。


ジャックバウワーを見習えって。あ、あれは早過ぎ。


110924-08.jpg


この時間でたかが15°だけどね。

たかがなんだけど、さぶいもんはさぶいよ。

だって毛穴夏バージョンのまんまで開ききってるし(爆)


この時期ってさ、春先もそうなんだけど

昼間の暖かさに騙されて夕方からいきなしさぶくなるじゃん。

学習性が無いっていえばそれまでなんだけどね。


110924-09.jpg


ほんとはおっさんだからあんまり肉は食べたく無いんだけどね。


今日は3号のリクエストにより焼き肉。

でも炭前で暖かいんで正解じゃんと思ったりもしたりして・・。

3号は焼き肉のタレ、ニンニク味。

おっさんはポン酢+一味 and わさび。

すなおに歳の差。


110924-10.jpg


メシ食った後はもうこんなですよ。

炭暖とワーム炸裂。。

オープンタープなんで一酸化炭素中毒の心配ご無用。

アルパカってもおかしく無いくらい、、、


と、暑がり寒がりのおっさんは思う。

どんくらいかって??


例えばねみんなが#3でもちょうどいいのに

1人だけ#0で寝ようとしてる様な(謎)

夏はそもそも行かないからね。

寒がりだったの思い出しましたよ。改めて。。


じゃ、はやくテントの中入れよって??

あ、そういう手があったね(爆)



110924-11.jpg



翌日はね、トンガリ村が出現っす。

トンガリいぇ~いです。


結局挨拶しなかったけど、

微妙に向こうがこっちを意識してる眼力が感じた。


でもうちんちの方が先にトンガッタってたから、勝ち( ̄_________ ̄)。。

・・・・大人げないです。。ごめんなさい。。。


ケルティーのポールカッコ良かったです。



110924-12.jpg



近くで設営してた家族連れサイトの所に、

お友達のワンコ連れの家族が近所のキャンプ場でキャンしてたらしく

向こうは10時アップだったんで帰りに立ち寄りついでに

うちんちも声をかけてくれました(説明長いね...ワカッタ??)


やっぱワン繋がりいいね。

思い過ごしかもしれんが、レトリバー繋がりはけっこう深い感じがするよ。



110924-13.jpg


1歳半の女の子、ゴールデンのモエちゃんと、、、

え~と、、ごめん、パピヨンちゃん、名前忘れた。。すみません。。

歳は取りたくねぇ~な。


コールよく言われるけど、

モエちゃんもちゃんと体重管理してもらってて

オーナーの愛情が感じられました。

競技系の体つきでしたね。完璧イギリス系らしいです。

なかなかの血統とお見受けしました。


でもご多分にもれずどんくさいと仰ってましたよ。


そうなんだよね、ゴールデンは精悍そうに見えても

かけっこも反射神経も今イチなんだよね。

癒し系だからしょうがないね。


ちなみにコールは100%アメリカンです・・・。


よく聞くとおかあさんがけっこうキャンに燃えてるらしく

おとーさんは早い話しがインドア系だと。

うちんちがけっこうキャンアフォに見えたらしく、

結構質問攻めにあっちゃいました。


ガルヴィ毎月買ってるよ的な感じでほのぼのしかったっす。


うちんちのアウトフィッター見て、

「あ、これユニフレームの奴ですよね」って、

ニャ~みて「ロゴス??」って

キャンドリアみて、、、

ピルツの中みて、、、、・・・・

話し濁しときましたです。

まだ、突っ込んだり、腰をおる間柄までいってなかったもんで、、。

でも楽しかったです。声かけてくれてありがとうございました。


やっぱオレ変態だなとうすうす気がついてはいたが、改めて感じた瞬間でした。。

やっぱ行き着く所は密輸系かな??

おぉ、いけねぇいけねぇ、我を忘れない様にしないと・・・・。


110924-14.jpg


コールはポポと久々のご対面。


110924-15.jpg


・・・ポポ、怒ってる??


110924-16.jpg


コール、負け。。

ポポの頭突きでコール撃沈(笑)


110924-17.jpg


今回はね、これがやりたかったの。

ピルツ15+アウトフィッターの小川張りモドキ。


110924-18.jpg


でもね、思ってはいたけど区画じゃまず無理だってことが完璧理解。

奥行き15m以上・横巾が最低でも7~8m必要っす。。

こんな区画サイト、知ってる限り関東近郊は無いね。

他はどうなんだろ?

でも気持ちよかったです。広々で。。


ピルツも張り縄が最低でもプラス1m、だから左右でプラス2m必要。

なもんで7mは必要。

狭い所でちゃんと張り縄やると車止められないよ。


先日はデビューしなかったんだけど、

区画用でノアズタープの9、買ったんだよね。

たぶんこれでもパンパン。。

改めてデカイなと痛感。デカイから逝ったんだけどね。

この冬が楽しみさ。。


110924-19.jpg


さすがにね、たてづつけに2回もキャンいくとコールも焚き火や埃の香りが。

翌日の日曜日にお風呂。


ヘソ天開脚で2号に服従っす。


110924-20.jpg


5歳になってやっとこさ、最近は観念が早いですね。

なんか2号に訴えてます。


けっこう気持ちいいらしいです。本人。。

乾かすのに、サバサバやってるのがマッサージみたく感じるんだろうね。


110924-21.jpg


猫じゃないんだからヒゲもきりますよ。


110924-22.jpg


おいおい、、落ちる??


110924-23.jpg


やっぱ落ちましたです。

風呂上がりのマッサージで寝るって・・・

こいつはホントに犬なんだろうか??

最近疑問っす(笑)


110924-24.jpg

最後までありがとう。気が向いたらポチリお願いします。みんなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


::
スポンサーサイト

COMMENT

扇風機さっ
ボクも同じ日に持って行ったんだけど、
息真っ白だしさ出番なんてなかったっすよ。
冬キャンの換気に使いましょ!!

会社においてある方はさ、
節電で上司が暑いって言ってる横で
ブーンって快適な風をボクだけに浴びせるんだよね
こりゃ今年もないな(笑)
2011/09/27(火) 21:07:05 |URL|ゆらどん #- [EDIT]
ピルツで小川張りってピルツの天辺を使ってるの?謎。
ところで2又ポールにするやつも持ってたよね?

涼しくなって来てこれからがキャンプ本番だねー。
夏よさらば。
2011/09/27(火) 21:48:59 |URL|tattyu #- [EDIT]
ああ、いいなぁ。
なんとも、つぶやき的なこの文章。
Twitterじゃないぜ。つぶやきさ。

そうね、急に涼しくなったよね。
春先の15度なんて、とてもあったかく感じるのに、この時期の15度は、ブルブルもんです。客観性がないよね、人間て。
炭+ワームなんだ。こないだまでだったら、見ただけで、汗が出そうなのに。


それにしても、コール君、いい味出している。うちのハルも、「ほんとにあんたは犬?」って、ことが多いけど、レトリバー(に限らないかもしれないけど)大きいワンコって、ゆるゆるなところがあってそこが大好き。

フリーサイトのキャンプ、行ってないなぁ。
以前は、結構平日とかにも行けたから、キャンプ場にうちんちだけ!なんてこともあって、夜中に見回りに来てくれた管理人さんの足音にビビるなんてキャンプもできたのに。

結局、日曜日にみさと公園で、バーベキューしてきました。
少し、ほんの少しガス抜きできたかな?
2011/09/27(火) 22:10:02 |URL|Hal+Brown #- [EDIT]
寝顔、かわいいなあ。
コールちゃん、お風呂上りにテンションあがったりしないんですね~。
ドライヤーのかけ甲斐がありますな。

ほんとスッカリ寒くなりましたね。
3連休の早朝の登山口なんか10度以下でした。
星を見たり、焚き火したりが楽しい季節ですね。

Pとアウトフィッター、いい感じ♪
青空にアウトフィッター、幸せな気分になりますよねえ。
2011/09/27(火) 23:00:57 |URL|rakkyo #- [EDIT]
コル
君のお風呂上がり顔、萌えました

ピルツとアウトフィッター、合う合うですね
快適のんびりキャンプ最高ぅ
オトコ同士ってのもいいですねえ
2011/09/28(水) 12:24:52 |URL|かお #- [EDIT]
今日多少お日柄よかったんで
無理に使ってるよ、O2cool.。。(笑)
かわゆいね。これ。
黒色が良いよ。

そうそう、サーキュレーションにも
活躍しそうだよね。

やっぱ買って正解だったです。
あそこが一番安かったですよ。ありがと。











2011/09/28(水) 15:02:32 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
失礼、いいかた悪かったね。
モドキだよ。
ただギリギリに立ててるだけ。
今回雨降ったけど全然オーライだった。
やっぱ大きいタープだと便利だね。
設営した後だったから、
久しぶりに雨も楽しいと思ったよ。

二股はヤフオクに出しちゃった。
結局元はとれなかったです。
買った人は得したんじゃないかな?
一回ぐらいしか使ってないもん(笑)

今日から突然忙しくなって
10月中頃まで休みが無くなりそうだよ。
なもんで連休はさっきキャンセルした。
因果な商売はもう嫌・・・(涙)

さっきエッ○ンで買い物してたよ俺、オヒル頃かな?
会わなかったね(笑)
2011/09/28(水) 15:10:40 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
俺、変な文節なんだよね。
芥川系より直木系だって言われるよ。

気候は突然変わったですね。
お空がいきなり秋の空だもん。
蝉が鳴いてるのに赤とんぼ飛んでるし..(笑)

シュラフがけっこう欠品だね。
これ山ブームもあるのかな??
なんで欠品するんだろうね。
経営者はどう考えてるんだろ?
これマックや吉野家だったら
客にも怒られますよね。
俺、ユニクロのももひきだって
すぐ無くなってふざけんなよーって思う方。。
勝手に生産中止しちゃうしさ、
アウトドア業界ってやっぱり完成してない業界だね。
そう思わない??
商売やってるのに欠品は恥ずかしいと思わなきゃ
ダメだよね。まったく・・・。

・・・と折角モンベルの#0を買おうと思たのに
どこにも無い何で腹立ってますです。。俺。

レト系は多いよね、ボケ。。
そのボケが年々かわゆくなってきました。
ボケのくせに年下にはたまにエバルんだけどねこいつ。
でもフラットが一番表情多いと思うよ。
ハルに会うのが楽しみです。

でもね、僕も元祖ファミキャンときは
区画ばかりでした。安心だもん。
ただ、ワンコがいるとフリーのがいいかな?
大型犬だとよけいそう思うかもしれません。
子供より場所取るもんね(笑)

そうですか、三郷リベンジしてきましたか。
ちょっとぬくいくらいでちょうどよかったのかな?
でもガス抜きすぎない様にしてくださいよ。
本番はまだまだですから。。

2011/09/28(水) 15:27:42 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
一緒に寝てるんだよね、コールと。
こいつ鼻息うるさいんだよ。
だから夜中目さめると一番最後の写真が目の前に..(笑)

そうなんだよ、ドライヤー2台でガンガンなんだよ。
ぶっちゃけ大型犬のお風呂は
イベント的だからさ~。。もう大変。
頼むとお高いしね。俺が洗ってやりたいのも有るし。
じゃ、文句言うなって、、はいそのとおり。。

やっぱフリーサイトはいいね(^_^)v
ひさしぶりに全部張れて焚き火して幸せな気分なれました。

でもrakkyoちゃんは日曜、水曜と毎週2回幸せそうで
羨ましいです(笑)
水曜会、おっさんはダメですか?俺、休めるんだけど(爆)
2011/09/28(水) 15:34:48 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
もえーて頂けました??
パネルにして送りましょうか??
毎度ありがとうございます。。

P とフィッター、念願かなったよ。
自己満の世界、おとーちゃん1人で酔いしれてたです。
オトコ同士なんだけど、
1人手酌は寂しいです。
あぁ、コールが飲めればなぁ~(爆)

おとーちゃんにも言ったんだけど、
さっきね、オヒル頃
エッ○ンにいたんだぜ俺。。
「かおちーん」って叫んだんだけど
聞こえなかった??
電話しろよって?携帯家に忘れたんです。ボケだから、、。
2011/09/28(水) 15:41:14 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
あ!レポがあがってる~

なんかかゆいところに手が届く感じの
充実したお道具と配置でいいですね!!

ワンコ仲間との会話も微笑ましいです
ガルビィにはMSRはあまり載ってない感じ
ですもんね。ピルツはありそうだけど

ピルツと言えば、今年は家はインナー
欲しいなって思ってるんですよ
(わたしだけがモーレツに)
去年と違って在庫もあるようだし。
早く頼んでくれないかなーって(笑

コール濡れると一回り小さくなりますな

そしてポポちゃんとサイズが変わらない
ですねーポポちゃん大きくなった??

追伸、こないだメールに書いてくれた
キャンプ場知ってました!
聖地って感じですよね(笑
2011/09/28(水) 22:38:17 |URL|tae #pamUQ3n2 [EDIT]
孫の手セッティングと呼んで(笑)
ダラキャン、ユルキャンはこれに限るよ。
動きたく無いもん。置き~の、さげ~のね。

ダラキャンでもさ、
散財の気に入った物が
そばにあると楽しいよね。
やっぱ趣味だもん、自己満でも楽しくなきゃね。

ファミキャンさんたちには
MSRやヒルバーグなんて関係ないよね。
ホムセンの緑系が最強だよ。
つくづく僕たちは変態・・・。
あぁ~、、散財(爆)

インナーいいよ。暖かいし。
そんなお高く無いんで
非常時用にもっててもいいんじゃない?

そうそう、逆に乾くとふくれて大きくなる(笑)
jackもそうでしょ。。
ポポも大きくなってて、ちょっち凶暴になってたよ。
もともと目がキモイし・・・

聖地なんだよね~、、
だからメールで書いた通り。
聖地すぎて離れる人もいるね。
一時うちんちも会員になろうとしたけど
最近はも萎えたよ。
うちは庶民のワンコ連れだからね。
セレブのワン連れの頭の中はわからんです。。
2011/09/29(木) 10:43:02 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
こんにちは。

急に寒くなりましたね--;
もう少し秋を楽しみたいのに…
急過ぎて?23~24度でも寒くって寒くって体がついていけません^^;

やっぱりフリーはのびのびしていてイイですね!
何気に木の箱が気になりました。
きっとワタシも変な質問しちゃうかもしれないけれど、そのトキは宜しくです^^

コールちゃん、お任せスタイルで信頼関係がよくわかりますね
cocychお風呂は大好きですがドライヤーは苦手で隙あれば逃げます…

ヒゲ…
トリマーさんは切ろうとするんですが、短くすると棘みたく痛いので…^^;切らないようお願いしているんです…
やっぱりヒゲって切った方がイイんですか?
2011/10/03(月) 14:40:49 |URL|cocych_KiRi #DhuRAo1g [EDIT]
ども~

ch君。お誕生日オメデト!!。
これからもみ~んなを楽しませてね。。

やっぱフリーはいいです。
好きずきだけどね。
このセットは区画だと無理なんで、、、、。

アメリカの西部開拓時代って収納って言えば木箱だからね。
って、俺、日本人だけど、、。
憧れてるんですよ、アメリカに、、ってブログにアップしたかそれ、、。

3個作ってまして、
ランタンや火気関係、食器関係、その他関係で
それなりに分別して適当に入れこんでます。
横からも多少は見えるんで便利だよ。
とにかく収納は木にこだわりたかっただけ。
なもんで木箱置くテーブルも・・・。
変態でしょ・・・

コール、
5歳になってやっとすこしはおとなしくなってきましたよ。
今も一緒に寝てるんだけど、最近こいつ横になって寝るから
僕よりスペース取って、明け方や夜中気がつくと
僕が端っこに押しやられてる時も有りますよ。

ヒゲや眉毛はギリギリまで短くきっちゃう。
その方がスッキリする・・・と思うから。。
ただスッキリす見えると思うかどうかは
飼い主の判断だと思うよ。
ヒゲがあった方がカッコいい犬種もいるもんね。
シェパードにヒゲなかったら間抜けだし(笑)
ゴールデンは無い方がいい様な気がするだけです。
でも確かに刺さって痛いよね。
だからいつも散歩バックにはさみ入ってて
「イテ」ってなったらその場で切っちゃいますです。
肉球の間の毛や足先の毛もけっこうカットしてあげる。
っていうか、うちシャンプーは僕だから
トリマーさんに頼んでないんだよね。

2011/10/03(月) 17:00:31 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

