スポンサーサイト

-----,--


・・・暑いっす

09-20,2011

110919-00.jpg



なにこの気温・・・・


毛皮チームには地獄っす・・・


来なきゃ良かったって言ってます。


左・コール・ゴールデンレトリバー♂・5歳と3ヶ月

右・うめ・Mダックスフント♀・8歳


今回もただのキャンレポのクセにうだうだ長いです。

すみません。作文苦手です。


:::
俺、半ズボンしか持ってきてなくてさ、

涼しかったらアフォっぽいなと思い、ちょっと弱気になって

ジーンズどっか寄って買おうと思ったくらい。

普通はもうすこし涼しくね??

っていうかもうお彼岸だよ。。

暑さ寒さもなんとかっていうじゃんかよ。

なんで9月下旬に日焼けするの??

日焼け止め持って来てないし(爆)


・・・さすが千葉。。。


110919-01.jpg


サイトの前でコクワもとれるし・・・


3号達は大盛り上がりだけどさ、、。


110919-02.jpg


コールはスキ見て、エアコン効いたキャンカーに逃げようとするし(笑)


110919-03.jpg


今回もグルキャン。

毎年恒例のキャンプ。

四駆とキャンプがメインのお遊びグループってのが以前あって

アウトドアには四駆だよってオーラバリバリの集まり。

四駆買ったからアウトドアし始めようってのもいたかな?反対だけど。。(笑)

もうとっくに解散したんだけど、その気の合う仲間同士が

その後も集まって、車弄ったり、外遊びしたりしてね。

とある人気個人HPの掲示板繋がりでもあるんだけどさ。

それがおっさんになった今でもゆる~く集まってるって感じ。

ただ社会年齢的にみ~んな忙しいからね、全員はどうしても集まれない。


仕事も年齢的にそれなりのポジションになってる奴もいるし、

起業した人や、

栄転になって現場手当つかなく年収下がった奴。

今回参加してる中の約2名は、週開けから海外出張だって。

ま~いそがしいね。みなさん。

暇はうちんちだけか///。


でも同じ趣味で繋がってる大人の友達っていいすね。

家族のつき合いって大事だよって毎回実感です。


んでもって今回お世話になったのはここ、イレブンオートキャンプパーク




・・・・平地キャンはやっぱ暑かった。。。

2泊3日の今回。最初から最後まで暑かった。。。。


110919-04.jpg


だってさ~、しつこいようだけどそんなに暑いとは思わないじゃん??

毎年恒例のこのキャン。

過去の猪苗代なんて夜はSTの中でストーブ焚いてたぜ。


なもんで過去の経験から出し物は全員、焼き物系とダッチ系。


昼間から、七輪でアサリ焼き。

1人がきしなに遠回りして木更津で仕入れて来てくれた。

ありがと。。


なもんだからビールがいくいく・・・・。

でも暑い。

昼間から飲み過ぎ。

夕方のお風呂運転手当番じゃなくてよかった。(笑)


110919-05.jpg


マジ旨い七輪焼き鳥。

焼き係はキツい。


110919-06.jpg


んで、ピザ。

ちなみに生地の粉。今回、3kg使用。

捏ねてダッチの中に入れておくだけて、発酵完璧。

簡単。


110919-07.jpg


ソースはマヨネーズかカットトマトソース。

そこにハーブ塩とかバジル、ガーリックオイルなんかをのせてね。

ピザソースだと味が濃過ぎてうちんちはNGだと思う。

それ使っちゃうと、冷凍ピザの味になっちまう。

カレーレトルトなんかも美味しいよ。ただそんときは辛口。

トッピングは各自ご自由に。

チーズ、ベストは2~3種類あれば最高。

最後にパルメザンなんかも振りかけると見栄えがいいよ。


110919-08.jpg


あとはオーブンシートにのせて適当に焼くだけ。

しっかりプレヒートしてね。

上が7強、下3弱ぐらいの火加減かな。

遠火で強火のイメージ。


今回は子供も多いので、生地はパン系っぽく厚めに。

その方が持ち易いもんね。

薄めのクリスピーだと食べる時上物が滑り落ちない??(笑)

あれさ、オニオンなんか敷いちゃった時、最悪。。でも敷くと旨い。


切り分け担当の○○○ねえさん。手際良くてシャッタースピードが追いつかない。


・・・あ、早く食いたいだけね(爆)


110919-09.jpg


昼の暑さに負け、さすがに2日目は近くのスーパーで生もの系を仕入れ。

初めて食べたけど、キムチマグロ、旨かった。

これ癖になりそう。タコわさびと匹敵する旨さかもしれん・・・。

うちんちの方じゃ売ってないなこれ。


み~んな外遊びのベテランだからさ、

2日間ともいろんな食い物出没したんだよね。

ちなみにうちんちはホワイト餃子でしょ、

大人系ジャンバラヤやフルーツミックスたいやき、、その他もろもろ。

他はケンタミックスからあげやスペシャルカレー+ナン。

あと覚えてない、、ごめんなさい。

しかも写真撮ってないです。食い過ぎ飲み過ぎっす。全員。。


110919-10.jpg


アウトドアニャンコのさくらです。

ニャンコは黒目がおっきい夜の方がカワユイ。


110919-11.jpg


食って、飲んで。

絶好の撮影対象、イスバク中の某2人の上に乗って、満足のコール。


あなたは猫じゃないんだから、おりなさい!!


110919-12.jpg


朝からムンムンの日差し。。すでにみなさんやる気無し。

まったりしようにも暑過ぎてモチベゼロ。


カッコ良く言えばアメリカンスタイルのキャンサイト。

早い話し、無整頓、無秩序のキャンサイト。

だしっぱなしの道具達。

み~んないいもの持って来てるんだから持ってかれても知らないよ。。


110919-13.jpg


コールは朝からこの暑さに逆ギレ。

仲間の車に勝手に乗り込み、もう帰る!!と言っておりません

目も合わせてくれません(笑)


110919-14.jpg


でも営業部長、人気者のコールは近所のサイトの子供達と雑談。


110919-15.jpg



この子の家、

シェパード飼ってるって綺麗なお母さんが仰ってたんで信頼してレンタル。

手首にまわしたリードが物語ってる。普通はそうは持たない、、と思う。

ゴールデンと散歩出来たって、喜んでくれました。

なんか一日一善の感覚(爆)

その後とっかえひっかえうちんちのサイトに子供達が・・・。


僕はその後に綺麗なおかあさんが「どうもお世話様でした」と言いに来てくれるのが

楽しくて嬉しくて(爆)


今回実証出来た事は、かわいい子供を手なずけると

綺麗なおかあさんが後から来て、お話が出来るって事。

ありがとよ!!コール.. ̄m ̄*)ププッ


これからはそういう展開になったら夜の宴会、声かけよ。

その為にゃ、

消灯時間や就寝時間があるキャンプ場は候補外だな( ̄_________ ̄)

あ、旦那もくるか、、、、。





ここね、以外に綺麗だし雰囲気いいよ。

ただ HPでうたってるようなサイトの広さは無いかな。

ごく一部は広いけどね。


110919-17.jpg


いちおしはここかな。

悪いから遠くでの撮影だけど、たしか42ぐらいのサイト番号の所。

管理所から見て右側の一番おく。

風のある日はキツいかもだけど、

高台になってて、左側の景色が最高。


110919-18.jpg
110919-19.jpg
110919-20.jpg
110919-21.jpg


管理所のおねえさん、一押しの小櫃川に通じるくだり坂。

うめとコール連れていきかけたんだけど、おり始めて10Mで断念。


110919-22.jpg


だって、帰りはこんな坂なんですもん。。


110919-23.jpg


うちんちサイト。

ピルツともうひと張りテント張ったら、ハイエース入れるのやっと。

今回用にと、せっかくケルティー9フィート仕入れたのに断念。

ピルツがでか過ぎるんだね。


110919-24.jpg


やまぼうしの実。

これがさ、うちんち達のサイトにあったんだけどね。

時期的に木から落ちるのよ。ポテ~ンって。

人間もワンコたちもけっこう当たってたよ。笑っちゃうけど。

ちょっととげっぽいから痛い。。


110919-25.jpg


掃除のおばちゃんが「食べれるよ」って・・・・


110919-26.jpg


それ聞いてやまぼうしジュース作りに励む小学四年生。


110919-27.jpg


帰ってから調べたら、作り方によっては美味しいらしい。


110919-28.jpg


ごめんね。

せっかく作ってくれたのに。。

おじさん、、、じゃなかったおにいさん、名ばかりのアウトドアマンだね。


彼は学校の宿題の絵日記に載せるらしいです。


おにいさん人柱、、じゃなかったごしょうばんにあづかれば良かったね。





それとね。

やっぱ大型犬がいると目立つ。

特にゴールデンなんかだと優しい顔してるからそんなに威圧感が無い、、と思う。

大人も子供も好きな人はみんな触りたがってるって改めて実感。

今回ここ、満員御礼だったんで、散歩中もサイトの前でも

かなりの方々にコールはかわいがってもらえた。


しかし、コールの事見てくれてても、

向こうから来てくれる人はまだまだおっさんオーラの僕が連れてるせいもあり少ないんだよね。

そういう時、

「さわっても大丈夫です」じゃなくて

「触ってもらえますか??」ってこれからは声かけよ。

その方がスマートで、紳士だと今回思った。なんとなく。


コールも自分もちょっとだけ成長したキャンプでした。



・・・・ちなみに、そろそろフリーサイト禁断症が出て来てます。俺・・・。




最後までありがとう。気が向いたらポチリお願いします。みんなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

触ってもらえますか?だなんて、すごいなあ。
我が家は言えない・・・(笑)
コールちゃんみたいに、人好きで温厚な子だったら大丈夫なんだろうなあ。
うちは、人好きなほうは興奮して飛び掛ろうとしちゃったり(躾の問題ですねえ)、
もう一方は人見知りで怖がりだったりですもん。
毎年恒例のお友達キャンプ、楽しそうです。
そしてピザ、おいしそうですね。
レトルトカレーを使うのはナイスアイデアだー!
うちもやってみたいな♪と思いました。
2011/09/20(火) 19:17:04 |URL|rakkyo #- [EDIT]
えっと、、、、出演料はいつ頃請求すれば・・・・。
2011/09/20(火) 21:26:41 |URL|ナマステ #- [EDIT]
ピルツおめみえだ。やっと…
てっち~サンってキャンプする人だって思い出しました。
シェフだとばかり。いや、間違えではないんですが。
ピザだ、おいしそうだ。食べたい~。
シェフてっち~は高そうだから、
ドミノさんでお茶にごすしかないです。
お子舌といわれても、ふわふわ生地好きです。
2011/09/20(火) 23:24:00 |URL|かお #- [EDIT]
こんにちは~^^
お邪魔します。
千葉にキャンプ行かれてたんですね。
本当に暑いお彼岸でしたよね。。
車の座席に乗って帰りたいアピールするコールちゃん、本当に帰りたかったんですね~。。。

でも、キャンプ場の人たちにたくさん可愛がってもらえて嬉しいですね。
我が家のユウもとにかく人好きなんで、「触って下さい」はいいかも(笑)
コールちゃんはユウと雰囲気が似ています。

ピルツ、格好いいですね。
2011/09/21(水) 06:55:45 |URL|Ryo(ユウママ) #iydQorAY [EDIT]
コールの事じ~っと見てる人に
「触っても大丈夫ですよ」っていうフレーズ
ちょっと違うかな?と今回思っただけ。
プチ上から言葉かな?って感じたんだよね。

躾っていうかさ、生まれついた性格だよ。
うちんちも別にスクール入れた事ないしさ、
そんな勉強もしてないもん。
コールは偶然に人好き。
ワンコの性格、み~んな違うから、
人見知りのワンコもカワユイし、
すぐスイッチ入っちゃうワンコもナイスだよ。
相手がワンコの事詳しいと安心するよね。
ただカワイ~って来る人はいまだに緊張するよ。

グルもソロもペアもさまざまな楽しみ方あるよね。
ここの所区画サイトでグルづいてるのさ。
諸事情でちょっとアップ出来ないのもある(謎)
ぜ~んぶグル・・・。実は結構最近行ってたりして、、。
フリーサイトでうちんちだけ禁断症発病だよ、ちょっと。(笑)

カレーね、カレーうどんレトルトもなかなかだよ。。
今度ごちそうしよっか??
コールの面倒みててね、こいつかっぱらうから(笑)



2011/09/21(水) 10:36:44 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]

あれ??
出演料はがんねえさんに払っておいたよ。
そっちに回ってない??
あ~あ、またやられたね~。。(笑)

市原SAでソバ食べながら待ってたのに~(笑)

またいこうね。
次回は是非「SG'S」フルメンバーでさ。。
そんときの出し物、
うちんちキムチマグロで決まり(^_^)v
2011/09/21(水) 10:45:30 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
あれ??知らなかった??
うちんちもキャンプ道具一式あるんだ~(笑)

ドミノよりお安くしますぜアネゴ。。
お子舌ふわふわもパリパリクリスピ~も
な~んでもこいだぜ!!
でもサービス券は無いよ。。

なんなら料理以外に、歌もうたうし、
お疲れであればマッサージもしますぜ。。
お望みであれば背中も流しますぜ
是非女子キャンに一匹・・・。。。

2011/09/21(水) 10:56:03 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
こんちは~

いらないやと思ってた乾電池扇風機、
今回帰って来てから買っちゃいましたよ。
そしたら今日は寒いです・・・。
なんなんですかね?この気候。。

いままで普通に
「さわる??」とか
「大丈夫ですよ」って言ってたんだけど
それって上から言葉じゃね??と思った次第で
お願いフレーズにこれから行く事に。
全然そんなつもりないんですけどね。
潜在的に大きい方が勝ち。。
犬を連れている方が上みたいな心があったかも、、。
僕一人でも気をつけようと思ったです。

そうなんですよね、ユウちゃんとコール
似てますよね。僕も思ってました。
よく女の子ですか??って聞かれたりもします(笑)

ピルツは設営楽ですよ。
これからのリビングにどうですか??(笑)
2011/09/21(水) 11:07:43 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
いいなぁ、最近、ひとのレポ見てよだれ垂らしてばっかり。


イレブンキャンプ場って、行ってみようかと思ったこと幾たびか。何となく、近くて涼しい時期にはいいかと思っているんだ。

ちょっと参考にしようっと。

で、気になるのが、

************************
僕はその後に綺麗なおかあさんが「どうもお世話様でした」と言いに来てくれるのが

楽しくて嬉しくて(爆)

************************

そっか、そういう楽しみ(えっ?)もあるのか。今までは、わんこを通して、子供の遊び相手が見つかることしか思いつかなかった。

おいおい、わんこを餌に何をつろうっての?って、突っ込みくるよね。



うちのハルはおっきいし、黒いから犬好きな人じゃないとちょっと見に怖いのかも。

コール君みたいに、エヘッっていうような表情が見えないんだよね、黒いのって。

でも、とにかく人間も犬も大好きだから、遊んでくれる人はわかるみたいで、ウェルカム。


わんこのおかげで、いろんな人とあいさつができるから、それはとてもハッピーなこと。
結構、キャンプ場でも、挨拶なしの人っているじゃないですか。


さて、少し涼しくなってきたので平地のキャンプじゃないけど、8月に灼熱を体験した三郷公園にでも、デイキャンに行こうっと。(まだ、お泊りはできないのよ。予定が開かない!)
2011/09/21(水) 20:14:11 |URL|Hal Brown #- [EDIT]
コールぅ相変わらずいいお顔ですね~

ジャックサイズでもよく子供にすれ違いざまに"大きい!!こわいー!!"って言わます
子供目線だと"デカイ"んでしょうねー

コールは人大好き!!オーラムンムンだから
いいですね~
ジャックはここへきて急に人見知り・・です
"怖いので来ないでください~"
な時もあったりして・・・

多分次にてっしぃ~さんと会ったら
あれれ??別の犬??ってなると思います
すいませんって今から謝っときます(とほほ

てっしぃ~さんのピザ美味しかったので
また食べたいです。
家は宅配区域外なので・・
ピザに憧れが募ります~

やまぼうしの実って食べられるんですね!
隣の空き地に沢山なってるので
もらって来ようかなー





2011/09/21(水) 21:36:38 |URL|tae #pamUQ3n2 [EDIT]
ハルさん、ここいいよ。
ファミキャンにはもってこいだと思う。
広いし綺麗だった。
ハルさん家からでもそんなに渋滞ないんじゃん??

そうだね、挨拶しないね、最近のキャンプ場。
今回もおいおい、、って常識の親もいたもん。

でも現地でなにかしら共通のつながりが出来ると
すなおに楽しいっす。
普通に楽しいときもあるし、鼻の下が涼しい時や
見られたく無いニヤケ顔のときも有るよね(笑)
それが綺麗な奥様だったらよけいに///(*^^* ゞ
うちんちがよく代々木公園いくのは・・・・
おお、いけねぇいけねぇ、、。

わんこに慣れてる人は安心だよね。
好きでも慣れてない人いるじゃん。
それでもこっちとしては嬉しいけどね、
かわいがってもらえて。

フラットはゴールデンと比べると
個体数すくないんで出会うと自分なんかは嬉しいよ。
大きいワンコほどぜ~んぜん怖く無いんだけどね。
だからこっちから話しかけようかと思った次第です。

三郷、一報くださいね。タイミングあえば乱入しますから。




2011/09/22(木) 11:40:09 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]

ケガワーズ達にはキツかったね、今回は、、。
だってあれだけビール飲んでもヨッパしなかったもん。
ってそりゃたとえが違うか(笑)

でっけーやらこわいやらそりゃキツいね。
イノシシや熊連れてるんじゃないんだからさ、、。
そう少しポジティブなリアクションしてもらいたいもんだよ。
はっきり言って。前もブログに上げたけど、こっちのモチベが悪いときは
カチンと来る表現もあるし・・・。

そうなんだ~、、なんかトラウマがあったのかな?
でも大人になるとスイッチ入るまでの時間が長くなる子いるし、
そういうふうに家族以外の人コワイってなっちゃう子いるよね。
よし、こんどジャックにあったら
KYスイッチ押してあげるよ。そういうの得意だから(笑)

ピザね、サスガに3kgの粉はやりがいあったよ(汗)
だってあんときはたしかせいぜい1kgだからね。
その3倍・・・。
ピザは誰がやっても美味しいし、調理系じゃなく
トッピング系だから簡単だよ。
今度キャンの時電話して、、3輪バイク乗って配達するよ(爆)

やまぼうし、食べてみて、感想聞かせてよ。
ジャム作る人もいるみたい。
ハイキング系じゃ普通らしいです。
マジ、食べれば良かったとプチ後悔中です。



2011/09/22(木) 11:54:26 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
こんばんは。

い、いつの間に・・・^^;
急にキャンプ行ってませんか?
今週も?来月も?いいなぁ~。
少しお仕事が落ち着いたのでしょうか?
これからがキャンプシーズン到来ですもんね♪
我が家は、SWも祝日も関係ないのでどこにも行けません(泣)
夏に大型連休を取ってしまったので年内は休み無しと言われていますが・・・
何とかどこかで強行したいと狙っています。( ̄ー ̄)ニヤリッ
それにしても美味しそうなピザですね!
食べにだけでも行きたいです^^

コールちゃん。
キャンカーに乗ろうとしたり、車で待ってたりカワイイ☆
うちは置いていかれないよう必死で車に乗ろうとしますよ。置いて行ったコトなんてないのに…

どうぞ気をつけて楽しんできてください!
2011/09/22(木) 18:38:56 |URL|cocych_KiRi #DhuRAo1g [EDIT]
明日は暑くなさそうだよ!ってか気持ち良さそう。
今頃車の中でほろ酔いでしょうか。
うらやましー。
2011/09/22(木) 23:14:40 |URL|tattyu #- [EDIT]
ども~。

なんかここんところ塩梅よくてさ、うまくさぼれてるよ。
行けるとき行っとかないとまたはまっちゃうからね。
仕事相変わらず忙しそうだね。
無責任だけど強行突破で調整してピザたべにきて(願)
コール、夕方も察して俺から離れなくて準備手間取って大変でした。

途中のSAで朝まで寝ようとしたんだけど超満車。
結局現地に来ちゃいました。
いまビール飲んでます。
ごめんちゃい、自分だけ楽しんで、、。
2011/09/23(金) 01:22:16 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
結局現地まで来ちゃったよ。
SA、今晩どっこも満車。まいったよ。
狙ってた黒磯なんか大型であふれてたよ。

でも自分の車の中でヨッパって楽しいっす。

仕事?来れば?(笑)
2011/09/23(金) 01:36:49 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]
仲間の車に勝手に乗り込み、もう帰る!!のコールさん

でっかいのにちょこんってのがたまらなく好きです!!
2011/09/27(火) 13:04:51 |URL|ゆらどん #- [EDIT]
んじゃ、ゆらどん。

コール、宅急便で送るから

カヌー犬に仕込んで。

重さは30kgだから

4人が5人になったと思えばいいよ(爆)


2011/09/27(火) 16:32:34 |URL|てっしぃ~ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

