
-----,--


BGM

09-29,2011

IMG_3235.jpg


先日、うちんちのipodから流れる曲、

「これ、誰が演奏してるんですか?」って訪ねられました。

一瞬「あ、すみませんウルサかったですか?」って言ったら、

「いえいえ、なんかいい感じだったんで」って素直にいわれて嬉しかったです。


うちんちキャンには音量に気をつけて、必ず朝から寝るまで流してます。


若い頃、アウトドアっていたら自分はアメリカのバックパックのイメージ。

やっぱりアメリカです。アメリカ。・・僕はね。。

けして加藤則芳さんの売り込みじゃないけど、

「シェラネバダ」や「ヨセミテ」、「ジョン・ミューア・トレイル」なんてのと結びつけて、

インディアンやカウボーイ、幌馬車とか色んな妄想が入り交じって

もう焚き火し~の、その前でバーボン飲み~の、タバコすい~の。

そんときの食い物は当然チリビーンズだろって、、なりきってましたよ。バカだね。

・・・・あ、、行った事無いよ。妄想ね、妄想。。

でも今でもバックパッカーって言葉は憧れ。

きっと行ってないから憧れしか残ってなくて引きずってるんだよね。

あのほら、アメリカのアウトドアブランドってなんか一部では

シーシェパードのスポンサーだなんて言われてるけど

それはそれでアツいものがあるんだなって無責任に理解。。


そういえばウェンディーズ、もうすぐ再オープンですかね??

たしか今年後半っていってたよね。はやくチリ食べたいっす。


ライアン・オニールのザ・ドライバーって映画があって、

主人公の彼はモーテルの部屋に帰ると必ず自分のカセットデッキから

カントリー・ウエスタンを流すんだよ。

そのしぐさがカッコええんだ。

さらっとボロいカセットデッキのスウィッチを押して

カントリー・ウエスタンを流しながら、疲れた体をベットに預けるんだよね。

イザベル・アジャーニ演じるミステリアスでステキな女性を横にのせて

雨上がりの夜の街中をピックアップトラックで

表情一つ変えずものすげ~スピードで走り抜けるんだよね。

ジェイソン・ステイサム主人公、「トランスポーター」の元祖みたいな映画。

なんかその映画に俺、取り憑かれて、

四駆駆動のトラックを買ってカントリーウエスタンを聞く様になった

単純な自分。。。


あ、上の2人今はもうジジイとババアだからね。

気になる人は当時の画像探してね。


その頃結構聞いてのがこれらのカントリーウエスタン的なやつ。

尾木ママじゃないよ。







こんなのもだ~い好きだった。





んで、最近はずっとこればっかりなんだけど「これ誰??」って聞かれたのが、

・・・・・おなじみだよね。

あんまりピックアップされてないの選んでみた。





あとねいまさらなんだけどちょっとマイブームしてるのが彼女。





知ってる人はあたりまえの様に知ってるんだけどね。

やっぱキャンプにはアコースティックだよねって押しつけのお話でした。

どう??懐かしいのもあったでしょ。。


最後までありがとう。気が向いたらポチリお願いします。みんなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

::
