
-----,--


梅雨の晴れ間

07-04,2012

梅雨の晴れ間だね、関東地方は・・・。

今年の冬のサブサだとホントに夏はくるんだろうかなんて弱気に思ってた自分。

地道になっちゃんは近づいてますよ。


去年から世の中色々ありました。


大好きな jack johnsonの、こんな感じの曲も似合う季節にやっとなったです。



ワイハで修行してた頃を思い出すぜ・・・(ウソです)

あっついのは苦手だけど、初夏や梅雨の晴れ間は良いね。

真ん中が jack。

右側の居酒屋のおさんみたいなのが John Cruz 。



この ユーツベ、真ん中はなんとJackson Browne。

だれそれ??って人は、

「田舎に泊まろう」の最初でかかってた曲「 Take it easy」それを作った1人だよ。

ちなみに2年間床屋さんに行ってない僕の髪の毛。

John Cruzといい勝負です。影では落ち武者って言われてます(爆)



左側のタ○キの置物みたいなおね~さん(いちおうね)が Paula Fuga



全員すぐぉい人たちです。

ワイハで開催されたKokua Festival ってのから引っぱってみたよ。

興味あるひとは、wikiってね。

こういうの日本でもやってくれないかなぁ~。。


なにごとも過ぎるってのはキツいけど、

いまどきの心地よい暑さはいいね。

ジメってねぇ〜し。


ワンコと一緒にオープンタープの下でこういう曲を聴きながら、

ルービー片手に本を読んでの「ながらキャンプ」。

今時期 最高の至福。うちはね。

グルキャンも年1〜2回でいい。

まったりキャンプが今は幸せ中。


みんなそれぞれいろんな楽しみ方あるよ。

子供達の今年は今年だけだよ。来年はもう来年だし。

だから今年の子供達は今年だけ。

来年になって今年の子供の思い出作りは出来ないよ。


ワンコも人間より一生が濃いだけに、来年は違うよ。

とーぜん自分も違う。来年は来年。


だからみんな、今年の夏もいい思いでたっくさん作ってね。

最後までありがとう。気が向いたらポチリお願いします。みんなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


GSI 30oz ジャバプレス

06-12,2012

120604-0.jpg

コーシー好きです。

コーシー命までじゃないけど、

朝はイレタテのアッツいブラックコーシーをすするのが至福です。


写真はおやつ命のゴールデン軍団です。
Read more...

先月の衝動買い

06-05,2012

IMG_3708.jpg

白いご飯をダッチで、上下炭火で焚いてみたくて8インチ逝っちまった。

真空やら高温やら圧力が高級炊飯器の条件だからね。

ま、蒸気レスってものあるけど、、、、。

なんかものすげ〜デリ〜シャスなんじゃないか?と妄想。

・・・・この時点、炭火の難しさを忘れてるただ欲しかっただけの自分・・・。

しかもどっちかって言わなくてもパン党。

お米がなくても生きていける自分。

いまさらダッチ??ってのもあるし。

やっぱりただ買いたかっただけだと思われ。。


脱コルマン強気にいいふらしてるのに

2台のツーバーナーはしっかりとってあるし(爆)

ちなみにこのダッチは3台目。


ただいまニヤニヤしながらシーズニングちゅう。。。


最後までありがとう。気が向いたらポチリお願いします。みんなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

やばい・・・

05-09,2012

120427-00.jpg

ここはさ、水とチーズケーキぐらいしか買うもの無いッていってるじゃんか。

年会費、元とれてないよ。ほんと。

試食は楽しいけど・・・。

120427-01.jpg

まれに安いものあるけどね。

だいたいあんな業務用3個パックなんていらないよ。

120427-02.jpg

前回出会った時、

胸がキュン♡としたんだよね。

「四十九日のレシピ」の徳永えり以来だよ(マニアック爆)

やばいよ。

おさんになってもキュンとする瞬間はあったんだよ。。

120427-03.jpg

でも去年買い換えたばっかだし、

2個もイラナイし、、、。

120427-04.jpg

最近出動も減ってるしな。

子供が大きくなれば海水浴もマッタク行かないし。

120427-05.jpg

なんでナイスなタイミングで幕張で仕事あるんだよ。。(-.-)y-゜゜゜

120427-06.jpg

売り切れだったら、バシっとアキラメヨウと心に誓ったのに。。

いっちまったよ、、。迷う事無く。。

120427-07.jpg

コルマンじゃないのがイイ、

脱コルマンおさんにとっては最高!!。

イグローってのがイイ。

120427-08.jpg

エンブレムもイイ(^_^)v

120427-16.jpg

いまどき、栓抜きってのがイイ。

昔のコーラ自販機みたい。

でもジャマなんで外したけど・・・。

ホントは外したくなかった。

でもよくよくジャマだった。

120427-14.jpg

こうなりゃ、「5日間まっくす」じゃないんで多少冷えなくっても。

120427-13.jpg

なんかわかんないバリがついてても。

120427-15.jpg

ど~せ、2泊なんか行く事ないんだからって、

ソフトクーラーよりは頑張ってくれるだろうよって

ポジティブな自分。

5日間まっくすじゃ無いけど、風が縁の下とおるんで

テクノロジーがあるらしいぜ。

120427-17.jpg

すかさず、例のパワーアップ。

120427-09.jpg

ちゃんと面取りまでしてさ。

120427-10.jpg

コグチはバーナーでアオルと艶が出るし、

角が丸まって危なく無いよ。

でも良い子は真似しないでね。

120427-11.jpg

至極満足な俺。

120427-12.jpg

・・・しっかし、2個もあってどうするんだろ(爆)

でも某なんとかわんの半分近いお値段に再度満足・・・・。


最後までありがとう。気が向いたらポチリお願いします。みんなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ベースプレートスタンド

04-23,2012

IMG_0598.jpg


お久のお買い物。

しかもスノピ物。。

っていうか2011のパンフに掲載されてたのね。密かに、、、。

先週トイレで見てて見っけた。


IMG_0593.jpg


絶対必要かどうか??って言えばわからんけどね。


IMG_0597.jpg


たぶん、ヒッサしぶりに「通販」したかっただけだと思う。

あいかわらずこのビョーキ直らん。。

でも無いよりはあった方が、より大地を守ってるぜ!!っていう偽善には役立つと(爆)


ってことで無意味に焚き火  ̄m ̄*)ププッ


ちゃんとセットしないと微妙に安定が悪くなるかな??


IMG_0602.jpg


先週、お日柄いいんで

GWキャン用の薪カット。


通りすがりが2度見してたり、

近所のおかーさんが声かけてくれたけど、

言わなきゃ誰もキャン用の薪切ってるとはワカランし・・・。



何年かぶりのGWキャンなんだよね。

っていうか何年かぶりのGW休暇。


もう頭の中そればっかり。。

ウッキウッキですよ。

行くまでまだまだ物欲病が出るだろうな。

帰って来ても脳天スイッチ入ったままだろーな。

もうすでに各所某カートの中にはけっこう入ってるし(爆)

某ショッピングだと5のつく日スマホだとポイント多いんだよね。



25日、、・・・・ギリギリに間に合うか (-.-)y-゜゜゜


IMG_0601.jpg


最後までありがとう。気が向いたらポチリお願いします。みんなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

・・
