
-----,--


お子様達その後

08-06,2012

120806-00.jpg

左が4月3日生まれの「ちゃちゃ」

右が4月2日生まれの「まゆ」

共に男の子。

4ヶ月経ちました。

会社の居候ネコがおかあさん。

おとーさんは、色々な情報をまとめるとこーつー事故でお亡くなりになったらしい。

もともと彼はあまり会社にはこなかったね。

えさ場が違ってたみたい。


いまおかあさんネコは会社のスタッフの家ネコで活躍ちゅう。

120806-01.jpg

コール「このちっこいの、まえ俺んちに来た事有るよな?

     なんでばーちゃんとこにいるの?しかも部屋の中に??」

まゆ「このでっかいのどっかで有った事あったよね?

     なんで俺んちにくるの??」

ってな探り合い的な空気(笑)


うちんちで飼おうかなと思って連れてきたんだけど、

ばーちゃんの熱烈なラブコールで、

ばあちゃん家住み込みヤンチャチームで落ち着きました。

出所がハッキリしてるから安心だと。


近所で一人暮らしのばあちゃん、

いきなりダブルヤンチャの登場で、

なかなか毎日楽しい模様。


すでに年末に張り替えてあげた障子、けっこうアナーキー(悲)

網戸もなかなか、、、。

それ見て楽しそうに話すばーちゃん。

120806-02.jpg

まったく人見知りしないこいつら。

来客には愛想振りまきで接待してるらしいっす。

すでに人気者で、毎日手みやげ片手に来客が絶えないそう。


ぶっちゃけ年寄り暇だからね。

集まる口実が出来ていいんじゃね?

あまった手みやげこっちにもマワってくるし(爆)


もともとコールが、セラピードックまがいな接待もしてたしさ。

タッチ交代(笑)


本人達曰く、毎日ねこ相手に朝から晩まで喋ってるらしい。

ボケにもいいと思う。マジに。。

そんな事を楽しそうにほのぼの話すばーちゃん見て、な〜んか親孝行な思い (*^^* ゞ


んで夕方散歩途中にばあちゃんちに寄ったあとは、、、、、

ロータリーのベンチにコールと座って、、、コンビニ限定で夕涼み。。。オサンもしあわせ♪

仕事早めに終わって、夕散歩でルービー、、こんな至福ね〜ぜ的な、、、。


横にいる3号もからあげ棒とアイスでしあわせ中(笑)♪


楽しそーにネコプロレスをやってるツインズを見て、

やっぱレトツインズ妄想が日に日に強くなってきてる

のーてんきなオサン、、。。

しかしレトツインズプロレスって、相当な破壊力だとも聞いて悩み中。。

どーしよ(爆)

120806-03.jpg

最後までありがとう。気が向いたらポチリお願いします。みんなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


そろそろ10日たったよ

04-16,2012

DSCN0524.jpg


しっかしまぁ、君たちはなしてそんなに仲いいの???


DSCN0536.jpg


白の「ちっこまん」はたぶんもうすぐ1才だと思う。


DSCN0545.jpg


んでもって今回大仕事をやったおかーさんの「まめ」は

たぶんもうすこし大きいと思う。

「ちっこまん」が居候った頃には

すでに今の大きさだったから。


DSCN0587.jpg


この子達って兄弟?と思ってちょっと調べ始めたら

・・・・染色体、DNA、優性遺伝子、劣性遺伝子、独立の法則、分離の法則、

遺伝子型、表現型、伴性遺伝、ホモ、へテロその他もろもろ・・・・、、、



難しすぎて即挫折(^_^;)


DSCN0604.jpg


でもこうシグサが似てると、どう見ても血がツナガッテルと思われ。


DSCN0607.jpg


この写真、まめがお母さんになった後の写真。

育児休憩中に「ちっこまん」と絡むの画。


DSCN0609.jpg


ちなみに「ちっこまん」は♂。。。

とうぜん「まめ」は♀。。。。。。

会社のネコ好きが申すに、

ちっこまんは自分の事、男の子と思ってないらしい。。


ひょっとしたら君がおとーさん??って思った時もあったんだけど、

それはそれで、パピーパパはちゃんと他にいらっしゃるらしい。

スタッフがしっかり最中を確認してるし、、(爆)


DSCN0612.jpg


土曜日に4回目の引っ越しだったらしい。


DSCN0749.jpg


とうとう目が開いたよ。

教科書通りだね。1週間から10日って書いてあった。


DSCN0753.jpg


な~んか君たち見てると、

ダブルパピーなんてのも良さげじゃない、、、なんて

おじさんとんでもない事企んじまうよ。


別に肉球フェチじゃないけど、

そのプニュプニュに触りたい衝動・・・・(笑)


DSCN0757.jpg


大型犬飼ってりゃ、ねこの2匹や3匹なんて増えても変わらんよ( ̄_________ ̄)

な~んて。。。

でもおかーさんのまめ見てると、

離すのもかわいそーかな?と複雑な悩み。


な~んてとんでも無い事軽く言っちゃうおっさんでした。


DSCN0767.jpg


だって君たちみてると楽しそうなんだもん♪

お昼間からチュッチュしてるんじゃないの!!っての。。。

浮気??(爆)

DSCN0614.jpg


んでもって「まめ」が育児しに戻った後の画



「ちっこまん」ひとりぼっち中。



その位置のふて寝ヤメてくんない??

仕事止まっちゃうらしいよ。

原稿の上で寝るな!!( ̄ー ̄)b


DSCN0671.jpg


でもはっきり言って、

「ぶさかわいい」って君の事さ(笑)


DSCN0769.jpg

最後までありがとう。気が向いたらポチリお願いします。みんなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


::

生まれた・・・

04-09,2012

IMG_0220.jpg


っていうか生まれてた。


なんか太ったなぁと思ってたら、

先週3日の早朝にお母さんになった、居候のマメ子。

2~3日ごとに居所を換えるってのも初めて知ったです。

さっき3回目の引っ越しでやっと撮影出来たよ。

お母さんのマメ子は外で日光浴中・・・。

まだまだ目も明いてない。

今晩がお七夜だね。おめでと。

3匹だったんだけど、1匹ダメだった。


こげ茶の方、家に連れて行こうかと思案中。

昨日家族の了解は取ったし (-.-)y-゜゜゜

マイケル茶色は親子で会社の営業チームに入ってもらおう。


コールなら仲良く出来る・・・筈、、、。

ね!!コール。。

IMG_0198.jpg


最後までありがとう。気が向いたらポチリお願いします。みんなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


::


ペットとの別れ

06-28,2011

これ、引っ越し前にあっちでアップしてるんだけど

荷物持って来れなかったし、

自分の心の思い出の監理として、

今後も長い間お世話になる

ペットに対する気持ちの確認として

再度アップさせてください。


あ、、そんなに湿っぽい話にしません。

ボケもかまします。

こ~ゆ~話って暗くするのって簡単ですからね。

なんたって書いてる本人が一番辛いんだから。



かる~く考えて、

お時間ある方は最後までおつきあい下さい。

ちょっと編集もしました。

今回は写真よりテキストの方が多いかもです。




110624 01




迷い猫っていうんですかね。

一般にはノラ猫。

最初はローズ(←この言葉しってる?)だったです。

それがどんどん庭に入り~の、縁台にのり~の、

とうとう部屋にはいり~の、、、、。

当時はこんな具合

::
Read more...
