
-----,--


12-21,2012

IMG_0663.jpg

・・・やばいよ、また広告が出ちまった。。

IMG_0668.jpg

忙しい。。

目が飛び出る程い忙しい。。。

これ春まで続くらしい。。。。

まいどおーきに (^_^;)

IMG_0665.jpg

なんかの歌じゃないけど

平日にみんなで温泉なんていっちゃおって企んでたけど

それどころじゃない。。

こんかいもやっつけでウップして1ヶ月持たせよう。。

IMG_0660.jpg

HOBY 495 2013年モデル 要牽引免許仕様

IMG_0662.jpg

なんとムーバー付き。。

これさえあればバックが下手なあなたももう安心 (-.-)y-゜゜゜


キャンピングトレーラー、ヘッド車が日本車ならヨーロッパ系がいいよ。

そのなかでもこのメーカーが一番。

コスト的にもクオリティー的にも。

なんたって軽いしね。。

それが一番 (^_^)v

最後までありがとう。気が向いたらポチリお願いします。みんなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


11-21,2012


さぶいですね。皆さんお元気ですか??

とうとう広告が出ちゃいました・・・・

これやっぱ放置プレイ的でやだね。

でもおかげさまでものすげー忙しい。。

やっぱ今年も秋〜晩秋のいちばん自分的にはいい時期のキャンにはいけないです。

しかも最近勧められて始めたFBが手軽なんでナニゲそっち方向に向いてる自分・・・・


やっつけなんだけどつまらない内容でウップしとこ。。

つまらないからシカトしていいよ。

ネタ作ったり探してる時間無いからFBと内容被ってるし。。


ちなみにうちんちのFB興味あればメールください。。

121120-00.jpg


気が向いたらポチリお願いします。みんなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
Read more...

アニマルセラピー

09-10,2012

IMG_0182.jpg

先日、ばあちゃん達がなんちゃってセラピー猫に癒されてるというお話を報告しました。



突然なんですが自分若い頃から乗馬やってまして、

おんまさんとは長い付き合いなんです。


乗馬を大きくわけると「ブリティッシュ乗馬」ってのと「ウエスタン乗馬」ってのがありまして、

乗馬クラブってのは前者が多いです。

簡単に言うと法華津さんや武豊さんなんかで芸術性や競技性があるやつ。

もともとは軍隊乗馬から進化したって聞いた事ある。

ウエスタンはその反対っていうか生活に密着した乗馬。

早い話し広義だとカウボーイ。

本場アメリカやオーストラリアでは日の出から日が沈むまで馬にまたがってるから

人間もおんまさんも疲れない乗り方といわれてて、

僕的には馬とのコミニケーションがより深まるのがウエスタンだと思ってます。

大陸のモンゴルなんかもそうだよね。

あとロデオはまた違う種類だからウエスタンとは言わないです。

・・・ブリティッシュはキヅナが無いってんじゃないからね。誤解しないでね。

お互い馬と対話しながら乗るのは同じなんだけど、

互いを尊重しながら乗るのがウエスタンだと思ってる。

僕は後者をやってました。


写真は手綱をくわえたおんまさんじゃないよ。

6歳になるとちょっと白くなるね、お顔が。

IMG_0087.jpg

馬は大きいから怖がる人もいるけど、ほんとに温厚で素直。

大きな体にまたがると、温もりと鼓動が感じられ、

人の心を読むのが上手な馬は互いが打ち解けてくると心で会話が出来る様になります。

なんか宗教みたいな話しなんだけど、本当なんです。


僕はちょっと馬は飼えないから大型犬で満足してるけどね(笑)

こう書いてて思ったけど、ぼくはコールに馬のやさしさも求めてるのかもしれない。


セラピーといっても色んな種類があって、

森林浴もそうだし、アロマの様な匂いで心安らかになるのもあります。

この場合のアロマテラピーのテラピーとセラピーは同義語なんだよね。

またインドのアーユルヴェーダとかイトオテルミー、

巷ではよく使われてるホリスティックとかね。

初耳の人はwikiッてください。

とにかく色んな種類というか施術があるんだよね。

ちなにみ僕はセラピストでもアルピニスト(笑)でもありません。

ただのオサンです(-.-)y-゜゜゜

IMG_0099.jpg


そのなかのアニマルセラピーという色々な動物の力を借りて療養するのもあって、

馬に協力してもらうホースセラピーというのも

障害をもった人やリハビリの方々に対し、馬に乗ってもらい心身ともセラピーしようという

ドイツでは健康保険も適用されるセラピーがあります。

信じられないかもしれないけど、

聴覚障害の方がホースセラピーを行ってるときって、インストラクターの声って聞こえないじゃん。

そうするとね、馬はその内容を理解して騎乗者にアクションで伝えようとするんだよ。

ワンコの中には盲導犬や介護犬、麻薬犬や警察犬という訓練されたワンコ達がいるけど、

馬は生まれもって最初からそういう能力があるからね。



最近は肩こりとか腰痛とか、体全体の矯正にもとても効果があるとされてきて

ホースセラピーというものが改めて見直されてます。

単純に姿勢が良くなります。

すると新陳代謝がすすみます、すすむと早い話しが健康になります。

代謝がすすむとダイエットにもとても効果があります。

端折ったけど、そんな感じです。

IMG_0170.jpg

だから健常な人でも馬に乗るととってもスッキリするよ。

あ、でも引き馬っていって観光牧場なんかでやってるスタッフが斜め前で引いてくれるのじゃなくて

自分で乗るのね。馬の温もりや鼓動を感じながら会話しながらね。

牧場なんかで体験乗馬ってのがあるでしょ。

乗馬っていうとちょっと敷居が高いと思われる方いらっしゃると思うけど、

ぜんぜんそんなこと無いし、

すぐ乗れる様になるから行ってみれば?楽しいよ。


IMG_0103.jpg


千葉の南柏にある某大学の馬術部に知り合いが居てたまに馬に触りにいってたのだけど、

とあるNPOとのコラボにてホースセラピーをお手伝いしてます。

下の写真で騎乗してるのはうちんちの3号。

こいつニッコニコしながら毎回乗馬やってます。

IMG_0179.jpg

・・・・僕はなにが楽しいかって、親がやっていた乗馬を子供がやるのも嬉しいし、

馬場で思いっきり馬に乗れるのもラッキーなんだけど、それ以上に

女子大生とお友達になれるのが、ものすげ〜ウキウキだったりして


・・・って、ガチネタで始まったのにそういうオチ??みたいな(爆)

ど〜もすみません (*^^* ゞ

最後までありがとう。気が向いたらポチリお願いします。みんなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

世界遺産 その2

07-31,2012

120726-00.jpg

文部科学省の文化審議会が群馬の富岡製糸場その他もろもろを、

国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産に推薦了承しちゃいました。

明治時代ってそんなに興味ないんだけど、生の文化遺産候補を感じに行ってきました。

今なんだよね、リアル富岡は。

最初の頃が本物なんだよ。

しつこいけど歴史を肌で感じにいくにはインフラが作られたその後じゃなくて

スタンスが決まる前がいいですよ(^_^)v


だってさ、GOなんとかっていう本だって最初だけでしょ良かったの。

いまじゃ企業が入っちゃって、なからオモロないですよ。

惑わされて散財しちゃダメですよ(笑)


今回はちょっと偏見含めたの〜ガキと一緒に、ガチで書いちゃってます。

だからつまらないよ。

全然オモロ無いですよ。。書きたかっただけだから。
Read more...

これで大丈夫なん??

07-12,2012

IMG_0231.jpg

リーサーチや打ち合わせでよくアウトレットにもいきます。

これ昨日ね。仕事だよ。。

今回は大仏が見える所ね。


・・・仕事終わったらプラベートだけど(爆)


ほとんど人がイナイ。。

これで大丈夫なん??

近郊の商業施設の物販店もけっこう入れ替わってるよね。

閉店も多いし。

僕は物販関係じゃないからカラクリわからん。。

最近じゃアウトレット店オリジナルなんてのもあるらしいし。

本来のアウトレットじゃねぇ〜じゃん。

ガイアで先日放映してて、開発した三○不動産の担当に突っ込んだら

な〜んか煮え切らない様な答えだったね。


ま、需要と供給のバランスがとれれば良いのか。

嫌なら買わなきゃいいし、欲しけりゃ買えば?ってことか。


気が弱いからけっこうタイミングが緊張するんだよね、だ〜れもいない店出る時。

俺偽善者だからなんか買ってあげないと悪い様な気がして・・・(爆)

店子がちょっと目を離した時に出る!!みたいな。。


おれ、万引き犯じゃね〜よ  ̄m ̄*)ププッ


あとさ、昨日も思ったんだけど

最近店子と客の区別がオサンの自分、ど〜しても見分けられない時有る。

客だと思ってた隣のおね〜ちゃんやおに〜ちゃんが

いきなり「ど〜ぞごらんくださ〜い♪」なんて高い声で叫ぶから

ドキ(*_*) ッてするよ。


んじゃ、入ってきた時「いらっしゃいませぇ〜♪」っていえよ( ̄ー ̄)b

おまえ、さっきしシカトしたろ??


フードコートは空いてていいけどね(笑)


最後までありがとう。気が向いたらポチリお願いします。みんなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
