
-----,--


やっぱ欧米がいい

10-22,2012

120905-00.jpg

台湾人vs香港人vs中国人っていうけど、そこに韓国人が入ったって

俺にとっちゃぜ〜んぶ同じ。

宇宙人が入ったらそりゃ違うけどね。

「ばーさす」じゃなくて「いこーる」だよ。「おーる」ね。おーる。。

ビビアンスーも女子十二楽坊も金城武もKARAもブルースリーも少女時代も

あと欧陽菲菲もアグネスチャンもテレサテンもさ。

おまけにぺよんじゅんも

とにかくみ〜んな欧米人じゃない人だよ。

最近街で日本語喋ってない日本人みたいな人最近多いじゃん。よく見ると顏違うんだけどね、

でもその人たちってぜ〜んぶ同じ国の人に見えるよ。

みんなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


120905-01.jpg

やっぱ飛行機って好きかキライかっていうとあんまり好きじゃないね。

怖くはないけど、狭いのがやだな。

俺、大阪にいくだけでエコノミーなんとかになりそうだし。

120905-02.jpg

たいたいこの炭水化物と炭水化物みたいなのがダメだよ。

でも貧乏性だから出されたらぜったい残さないし。

120905-03.jpg

ジブリだよ〜ってさ、

千と千尋もね〜、、なんかあのごちゃごちゃしたのって苦手なんだよね。

千尋はかわっゆかったけど湯婆婆キモイし。

でも四万温泉の積善館は二回も泊まりにいってる、、。

・・・まてよ、、ひょっとして隠れファンだった?俺(爆)

でもどっち?ッて聞かれると、トトロの方が良かったりして。

・・・・そんなの聞かれるわけないか。

120905-04-.jpg

おそろTの新婚さん。

海外だとおそろも有りだね。


俺、厚顔だからすんぐ話しかけちゃうんだよね。

年々話しかけるの普通になってきたよ。

若い頃はそんな事考えも無かった。

他人に話しかけるッて事自体有り得なかったですよ。

これもオサンの仲間入り条件だね。

しっかり旅先友達にはなったけ。

新妻か〜、、いいなぁ〜、、ってそういう問題じゃないし。。

猫 太り過ぎ、、。

120905-04.jpg

って、この日本人なのかなんなのかわからないのって

最近日本じゃどっこでもそうじゃない?

ほれ、いっきなりなんかわかんない言葉でシャベったり

ケンカしてる??みたいな全開でウルサいの、、。

さあ問題です。このなかに純日本人は何人いるでしょう??

顔出しですみません。不味かったらメッセ下さい。って

このブログ自体そんなに読まれてないから心配ないよ。。

120905-05.jpg

仕事なんだよね、ここ。

俺やだったんだけど、無理矢理連れてこられた。

120905-06.jpg

トイレの紙が流せないって知ってる??

横にちゃんと捨てポットがあるんだよ、普通んとこは。

俺、それきいてますます不参加表明したくなったんだけどね、

子供みたいにすねてないで観念しなさい!!ってこわいおね〜さんに叱られたんで

しょぼしょぼ参加。

だからさっきつい旅先友達って言ったけど、実際は俺、仕事中だから旅先じゃねぇ〜し。

120905-07.jpg

打ち合わせや現調やらで実際はほとんど観光してる時間なんてないのよ。

でも無理矢理観光ね。

やだったんだけど、折角来たんだし、子供じゃないからね。

120905-08.jpg

こ〜ゆ〜景色みながら

120905-09--.jpg

こ〜ゆ〜おばちゃんみたいなおね〜ちゃんが入れてくれるお茶飲んで

120905-09-.jpg

枝豆だったらルービー飲ませろよって文句言いながら(笑)

120905-10.jpg

むりやり夜は観光してやって

120905-11.jpg

「しゃおちー」に舌鼓して

120905-12.jpg

なんかその生活感あふれる活気を感じて、吸収して、、。

120905-13.jpg

またしゃおちーにアシを止めて、

120905-14.jpg

やっぱりまた止めて、、

すでにこの頃には食べられなくてってて(笑)

っていうか酒飲み過ぎてるんだけど、、

でも食べなきゃ損するような勘違いをしてて、、。

他のスタッフに買わせて、奪い取ってみたり。

120905-15.jpg

んでまたこの場末のフードコートにいくと

な〜んかまたなんか食わなきゃいけないようなトラップに落ち込み、

しっかりメニューを眺めてる自分がいたりして、、口角上げながら、、。

腹一杯なのに席探してみたり、混んでるなぁ〜って文句言ってみたり。

120905-16.jpg

この縁台釣りみたいのマジやりたかったんだけど、

日本人バカにされるからヤメてとみんなに止められ、、(悲)

120905-17.jpg

看板犬のゴールデン触って、コールに会いたくなってプチホームシックおやじが誕生して、、。

120905-18.jpg

なんとかして生き物を日本に持ち帰られないかと思案したりもしたりして(笑)

120905-19.jpg

でもこの瞬間が日本じゃないなって実感もしたりして。

120905-20.jpg

行く前の約束でぜったい足裏マッサージはやらないよって言い切ったし。

※写真は借り物

120905-21.jpg

でも台湾式シャンプーはやってみたかったんだけど、

俺、ちょうど打ち合わせになっちゃって、、。

おなごチームでしっかりやってるし、写真撮り合ってるし、、。

きみ俺にすねるなって叱ったでしょ?やっぱスネルよ。。やりたかったし。。

俺、今ロンゲだから絶対アトムになれたと思われ、、、(爆)

※写真は借り物

120905-22.jpg

しかし読めそうで読めない。

漢字のくせに。

しゃおちーは楽しかったけど、別に旨いって程じゃないよ(-.-)y-゜゜゜

でもゆっくりこんどは前情報もしっかり入れてあらためてプライベートで行ってみたいと思ったよ。

仕事から逃げられたのほんのすこしだったんで、有名どころなんかはほとんどいけなかった。

でも欧米もいいけど、大国もいいね。

日本人なにげ肌に会ってるかもしれない。

でもマッサージは痛そうだからやらないよ。

120905-23.jpg

今回仕事だったんだけど、下調べの重要性つくづく感じたです。

海外はもちろんだけど、

国内でも折角いくんだからその土地の事色々調べたほうがより楽しめるね。

特にここは統治時代から歴史があるからね。

活気があって良かったよ。

おまけ動画はイメージだよ。俺、旅行代理店でも搭乗員でもないからね、


政治的な話しはやめとく。

ちゃんと国同志で話しつけろよッて感じ。。

マスコミ勝手に盛り上げるなよってよ、、

こら、アナリスト達!!

最終章に近い事書くんじゃねぇーよって、、ったく、、。



さぁ〜、今週からとーぶん休みがなさそうです、、俺、、。



最後までありがとう。気が向いたらポチリお願いします。みんなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

COMMENT

あれ?
社長台湾行ったの?
ホント?
普通にびっくり(笑
俺は明日から韓国だけど。。。
2012/10/22(月) 21:27:58 |URL|だだんだっち #0FtB7ubA [EDIT]
台湾、私はけっこう好きだな~!
食べ物おいしいし!
日本語が割と通じるから(笑)
あっちはワンコ、放し飼いですよね。
しかし、台湾にゴールデンレトリバーがいるとは驚き!
パグは見なかったな~。。。
2012/10/23(火) 07:14:39 |URL|rakkyo #- [EDIT]
おはようございます!

台湾、、行ったことないです。

仕事でもなんでもいいから行ってみたいですよ。
慣れてる方は贅沢なこと言ってらっしゃいますねーww
一度沖縄に仕事で行ったのですが、
缶詰状態で本当に夜ごはんしか食べられなかったことがあります。
それでも自分の行った旅行先のひとつに「沖縄」は含まれてますからね(笑)


そして海外のアウトドアショップにも行ってみたい!
日本にもあるように、独自のメーカーもので
面白いものありそうですよね。。
そして調理器具屋にもw
てっしぃ~さん、かわいいポット買ってらっしゃるじゃないですか!
やはり物欲優先だなー。
観光とかろくにできないタイプなんだろうなー。
ワタシ。。。


ゴールデンのわんちゃん見てホームシックになる
てっしぃ~さん、、、ふふふ、、ほんといいお父さんですねー!ww
2012/10/23(火) 08:31:49 |URL|migiro #- [EDIT]
台湾、行ったんだ。
ひこーき、最近乗ってないなぁ。
仕事で乗ることは、まずないだろうし。

去年、北海道に行ったっきりかな。

写真で見ると、実は行ってみたい風景が多い。
なんか、怪しげで、下町の路地裏みたいで…。

ハルの散歩の時も、結構路地とかずけずけ入って行っちゃうタイプだから。

台東区の根岸のほうはね、戦災で焼けなかった町のせいか、いまだに古い家の住所表示が「下谷区上根岸…」なんてのがあったりして、楽しいんだよ。

ちょっと通じるものがあるかも。

2012/10/23(火) 20:01:39 |URL|Hal Brown #- [EDIT]
やはり行かれたのですね。
お疲れさまでした。

僕も飛行機って
あのなんか狭い感じが苦手ですよ。
だから何十時間なんて考えられない。
VIP席必須です。体と心の為に。

日本人だと普通に台湾は入りこめるって言うけど、
微妙に違いますよね。
でも親近感は僕もありましたよ。
2012/10/24(水) 08:32:33 |URL|パーレイ #4jeLTJQM [EDIT]
でしょ。俺もいまだに信じられないよ(笑)

ほれ、セミ○ンあるじゃん暮に。
台湾の代理店でさ、
いままでは彼女達が日本に来て
打ち合わせしてたのに、
今年はこっちに来いッて。。
しかも名指ししたモノだけ、、。
聞こえないフリしてたらちゃんと俺も入ってた、、(( ̄ー ̄)b

やっぱ原発かもね。

韓国かな?いまは。
無事帰って来てね。ローンもたっくさん有るんだから(爆)
2012/10/25(木) 12:55:11 |URL|てっしぃ〜 #- [EDIT]
うん。
食い物とか買い物とかさ、
かまえなくっていいね。
日本人には心の底にこういう空気あるかもね。
食わず嫌いだったかもしれないと思ったよ。

そうなんだよ、放し飼いでさ、
アップしてあるあの昼寝中のワンコは
ちょっち日本じゃないとマジ思ったよ。

店員がさ、
勧めるのよ俺にゴールデン、、。
あぶなく買っちゃうとこだったよ。
だって安いんだもん(笑)
パグもいたよ、あのショップには(^_^)v

2012/10/25(木) 13:00:54 |URL|てっち #- [EDIT]
ほら、俺もmigiro姉さんもアメリカじゃん?(笑)
だからさ、
ぶっちゃけ台湾とか中国とかって斜め見でパスじゃん?
でもね、やっぱ外国は感じたよ。
百聞はなんとかっていうけど、
偏見や思い込みはいけんと悟ったよ。

こっちでは会ってるのさ、。
でも今回あっちで打ち合わせになって行ったんだけど
むこうも悪いとおもったんだろうね、
プチ、ガイド的な事もやってくれて、
なんか楽しかったよ。
ガイドっていいじゃんって素直に思ったです。
物欲中心でもガイドいれば穴連れてってくれるらしいよ。
観光もね、、。

そうなんだよ、アウドドアショップ行きたかったんだよね。
いい意味で(よくないかもしれんけど)バチものあるじゃん。
あれ、見に行きたかったですよ。

僕も聞かれたら、台湾行った事あるよっていうよ(^_^)v

ゴールデン、連れて帰りたかったです。。。
コールに聞いたら、連れてくれば良かったじゃんって言ってたし(爆)
2012/10/25(木) 13:12:24 |URL|てっしぃ〜〜 #- [EDIT]
やっぱヒコーキは狭い。。
実に退屈、、。
札幌とか仕事行くんだけど、
とーぜんひこーき以外ありえないしね。
前に車で一気に旭川までいった時は、
夜10時に出発して旭川ついたのが翌日の夜7時。
寝たのは青森からの連絡船の中だけ、、。

そうなんだよね。
心の古里までいかないけど、
日本人にはこういう空気は馴染み易いね。
HISのCMじゃないけど、
家族でもいいかもしれないよ。
子供も楽しめるね。
街全てがお祭りみたいだし。。

いまはるちゃんちのあたりは、
やっぱスカイツリーでいろいろとメディアに出てるよね。
フォトラバーズってCANONの番組でそこらへんやってたよ。
ホッピー通りとか映ってたよ。
いいね、そこ(笑)


2012/10/25(木) 13:26:01 |URL|てっしぃ〜 #- [EDIT]
うん。だって来いっていうんですもん(笑)

だしょ?
バーレイもデカイから、きついっしょ?
やっぱ船だよ、船 (-.-)y-゜゜゜

でも楽しかったよ。。
あの毎晩縁日みたいのがいいよ。
つい飲み過ぎちゃうけど、、俺は。

こっちの仕事心配だったけどね。



2012/10/25(木) 13:30:13 |URL|てっしぃ〜 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

